引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2008年 03月 12日 ( 1 )

f0109919_13162815.jpg




温いですねぇ~。

表ではヒバリがビチュピチュせわしなく鳴き始め春の訪れを感じる今日この頃です。

最近ブログで取り上げたいほどの映画に当たらず、何を書こうかなぁ?と思っているのですがそうなるとついつい愚痴ってしまう事になります。

まあここで愚痴を吐くと気分的にワタシは楽になるのですが、嫌な人はスルーしてください。


突然ですが『頼まれ事』ってよくします?

ワタシは最近人付き合いもあまりしていないので、減ったのですが子供を持つと必ずあるのが

『子供を預かって』という頼まれ事。

息子も小学生になったのでお友達を「預かる」といったものでもないのですが、息子の仲良し君のママがとにかく頼み上手と申しましょうか、やんわり世間話をしてきて
「あっそうそう●○日空いてる?」
と聞いてきます。
私はすっかり自分が誘われているように思って
「うん。空いてるよ」と答えます。

すると

「あっそう良かった~実はその日パパが休みで京都に行くんだけど下校時間には帰ってこられへんと思うねん。じゃあうちの子学校からそのまま中トロ君の家に行かせて貰っていいやろか?」

と、すべてこの調子で後からNOとは言えない状況にさせられてしまいます。

毎日2時や3時に帰ってきますので、出かけようと思ってもあっと言う間です。
買い物に出かけても開店時間は10時や11時ですから目的以外の用事は無理です。

でもワタシなら下校時間に間に合うように何とかしますし、諦めている事も多いです(映画なんかは上映時間によって劇場で見れないことが多いです)

でもね、この人 人に頼む事を何とも思っていないみたいなの。

子供同士が仲いいので一緒に遊んだりするのは全然いいんだけれど、自分達で何とかしようと思えば出来る事をしないで他人をあてにする事がワタシには理解できないのですよ。

嫌なら嫌と断ればいいとは思うのですが、なにせ頼み方が上手いもので頭の悪いワタシはいつも同じテに乗せられてしまうのです。

そうすると自己嫌悪です。

4月からこのお友達は息子の通うラグビースクールへ来るそうです。
この子の家は車を持っていません。
当然のように試合だ何だはウチの車で行くつもりでいると思います。

このテに乗せられない為の上手い方法ないですかねぇ・・・・?

はっきり言っちゃえば済むことなんですよねぇ・・・・

『NO~~~!!』って・・・。
[PR]
by priprim | 2008-03-12 13:57 | 子供