引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2008年 03月 13日 ( 1 )

今日は毎度おなじみ我がベストフレンドみどりさん(仮名)が神戸に来たので一緒にランチを食べました。

いつあっても思うのですが、ワタシはこのみどりさん(仮名)と会っている時が一番リラックスできます。
めんどくさいしがらみも遠慮もなくいれる友達と言うものは、メールアドレスに100人のアドレスが入っていることよりも貴重だと痛感している最近のワタシです。

と、また愚痴っぽくなってきましたが今日は愚痴ではありません。

昼ごはんにベトナム料理をがっつり食べてご満悦だった私達ですがそのまま街をブラブラしていると目に付くのが洋菓子屋さん。

神戸はスゥィーツが有名な街なのは皆様ご存知でしょうが本当にあちこちにあります。

メディアで取り上げられる店もたくさんあるのですが、そのうちの1件にどうしても行きたい!!という事になり向かいました。

その店の名は『浪漫』マシュマロの専門店です。

何度か店の前を通りかかったことはあるのですが、いつも行列が出来ていたり定休日?だったりでその店のマシュマロにはありつけずにいました。

神戸の中華街南京町の横道にある小さなお店ですので「ここか?いやこの道か?」とうろうろしながらたどり着きました。
f0109919_2051107.jpg

この青い旗の立っている建物の奥にある(入り口も凄くわかりにくい)のが店舗なのですが
たどり着いて驚きました。
だってこの写真で見る店の前から奥のYAMAHAの看板の方に向かってずらららららららららららら~~と行列なんですよ。
警備員さんはいるわ、なんやらえらい事になっているみたいです。

よくよく考えると今日は3月13日明日の義理チョコ返しのホワイトデーの為に並んでいると思われる男子がたくさん並んでいる。

「今日は日が悪いなぁ」

と、行列に並んでホワイトデーにマシュマロ買って来てくれるより「好きなもの買いなさ~い」とデパート共通商品券を頂くほうが何十倍も嬉しいわと心から思うオバちゃんたちには、マシュマロという白くてフワフワしたお菓子は無縁なのでしょうかね??

さっさと諦め移動したオバちゃん二人なのですがはたしてどうなのでしょう?

どれくらい美味しいものなのでしょう?

袋に入って売っている外国製のマシュマロは好きなのですが、あれとはどう違うのでしょう?

メディアで取り上げられて行列が出来ている店のものが『美味しい』ものだとは限らないし・・・

などと、言いつつ裏路地を歩けば最近オープンしたらしき新しいスゥィーツのお店を発見しその店のショーケースに並ぶロールケーキに目を奪われたワタシは店内へ入りロールケーキを買いました。
そして包装してくれている間に店のオンナの子が
『ご試食してみてください~』と、差し出すお皿にはずららと並ぶチョコレート。

一粒頂き、店内を見回すとなんとソレ一粒300円のチョコレートでした。
300円のチョコレートは日ごろ口にするグリコやロッテはたまた息子が無理無理口に入れてくれる駄菓子屋の50円で板チョコサイズはある大きさのそれとは違い後味もスッキリでそれはもう美味しゅうございました。

そしてロールケーキを受け取ると
「ただ今こちらをサービスでお付けしています」
と、小さなチョコレートケーキを2つ入れてくれ オバちゃんどえりゃあ嬉しゅうございました。

メディアの力を借りるより本当の味を食べさせてくれた方がオバちゃん達にはよくわかります。
(家に帰って食べましたが美味しかったです)

そんでもって口コミで宣伝したくなります。

『神戸旧居留地  美侑』というお店です。http://www.miu-kobe.com/

場所はちょっと分かりにくいですが2Fはカフェになっているみたいです。
お近くに行かれた時には是非・・・・ただ試食のチョコやケーキがあるかどうかは不明ですけど。

で、またマシュマロの話に戻りますけど←気にはなってる。

ネットでも買えるみたいですhttp://www.kobe-roman.com/

どうしましょう?みどりさん(仮名)!。
[PR]
by priprim | 2008-03-13 21:41 | 雑記