引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:雑記( 75 )

今日は毎度おなじみ我がベストフレンドみどりさん(仮名)が神戸に来たので一緒にランチを食べました。

いつあっても思うのですが、ワタシはこのみどりさん(仮名)と会っている時が一番リラックスできます。
めんどくさいしがらみも遠慮もなくいれる友達と言うものは、メールアドレスに100人のアドレスが入っていることよりも貴重だと痛感している最近のワタシです。

と、また愚痴っぽくなってきましたが今日は愚痴ではありません。

昼ごはんにベトナム料理をがっつり食べてご満悦だった私達ですがそのまま街をブラブラしていると目に付くのが洋菓子屋さん。

神戸はスゥィーツが有名な街なのは皆様ご存知でしょうが本当にあちこちにあります。

メディアで取り上げられる店もたくさんあるのですが、そのうちの1件にどうしても行きたい!!という事になり向かいました。

その店の名は『浪漫』マシュマロの専門店です。

何度か店の前を通りかかったことはあるのですが、いつも行列が出来ていたり定休日?だったりでその店のマシュマロにはありつけずにいました。

神戸の中華街南京町の横道にある小さなお店ですので「ここか?いやこの道か?」とうろうろしながらたどり着きました。
f0109919_2051107.jpg

この青い旗の立っている建物の奥にある(入り口も凄くわかりにくい)のが店舗なのですが
たどり着いて驚きました。
だってこの写真で見る店の前から奥のYAMAHAの看板の方に向かってずらららららららららららら~~と行列なんですよ。
警備員さんはいるわ、なんやらえらい事になっているみたいです。

よくよく考えると今日は3月13日明日の義理チョコ返しのホワイトデーの為に並んでいると思われる男子がたくさん並んでいる。

「今日は日が悪いなぁ」

と、行列に並んでホワイトデーにマシュマロ買って来てくれるより「好きなもの買いなさ~い」とデパート共通商品券を頂くほうが何十倍も嬉しいわと心から思うオバちゃんたちには、マシュマロという白くてフワフワしたお菓子は無縁なのでしょうかね??

さっさと諦め移動したオバちゃん二人なのですがはたしてどうなのでしょう?

どれくらい美味しいものなのでしょう?

袋に入って売っている外国製のマシュマロは好きなのですが、あれとはどう違うのでしょう?

メディアで取り上げられて行列が出来ている店のものが『美味しい』ものだとは限らないし・・・

などと、言いつつ裏路地を歩けば最近オープンしたらしき新しいスゥィーツのお店を発見しその店のショーケースに並ぶロールケーキに目を奪われたワタシは店内へ入りロールケーキを買いました。
そして包装してくれている間に店のオンナの子が
『ご試食してみてください~』と、差し出すお皿にはずららと並ぶチョコレート。

一粒頂き、店内を見回すとなんとソレ一粒300円のチョコレートでした。
300円のチョコレートは日ごろ口にするグリコやロッテはたまた息子が無理無理口に入れてくれる駄菓子屋の50円で板チョコサイズはある大きさのそれとは違い後味もスッキリでそれはもう美味しゅうございました。

そしてロールケーキを受け取ると
「ただ今こちらをサービスでお付けしています」
と、小さなチョコレートケーキを2つ入れてくれ オバちゃんどえりゃあ嬉しゅうございました。

メディアの力を借りるより本当の味を食べさせてくれた方がオバちゃん達にはよくわかります。
(家に帰って食べましたが美味しかったです)

そんでもって口コミで宣伝したくなります。

『神戸旧居留地  美侑』というお店です。http://www.miu-kobe.com/

場所はちょっと分かりにくいですが2Fはカフェになっているみたいです。
お近くに行かれた時には是非・・・・ただ試食のチョコやケーキがあるかどうかは不明ですけど。

で、またマシュマロの話に戻りますけど←気にはなってる。

ネットでも買えるみたいですhttp://www.kobe-roman.com/

どうしましょう?みどりさん(仮名)!。
[PR]
by priprim | 2008-03-13 21:41 | 雑記
まだまだ寒かったりもしていますが、やはり春はちゃくちゃくと近ずいて来ているようです。

さて、この花は何でしょう?

f0109919_114412.jpg



この辺りでは2月になると咲き始めいい香りをさせてくれる『梅』です。

では、これは?

f0109919_11455016.jpg



3月3日は桃の節句とも申しますが、3月になると咲き始めるちょっと派手目の『桃』ですね。

じゃあ次はこれ・・・

f0109919_11474645.jpg


いわずと知れた日本を代表する花『桜』
お花見といえば桜ってくらい桜の花が咲き始めるとお花見と称した『野外酒飲み宴会』が、桜の名所で行なわれ桜の名所姫路城の城下町で育った私は学生時代お城の公園を抜けて学校へ通っていたのだけれどこの時期は前夜の宴会の余韻?というのでしょうか、捨てられたゴミと残ったままの酒の臭いが酷くて花は綺麗だけれどこの時期は嫌いでした。

でも、大人になって通勤通学にその公園を通らなくなってからは桜が咲くとビール持っての宴会場になっていましたが・・・・・

と、話がそれました。

今日のメインはこちら↓この花は何でしょう?

f0109919_11562483.jpg


桜でも桃でもありません。

実はこの花『アーモンド』なんですよ。開花時期は桜よりちょっと早めの3月中旬くらいからでしょうか?

神戸に『東洋ナッツ』というアーモンドやピーナッツなどを扱っている会社がありまして毎年そこで3月下旬になると『アーモンドフェスティバル』と銘打って自社で扱う製品を安く販売したり催し物をしたりというのをやるのですが、もちろんその会社の庭にもアーモンドの花は咲いています。

ワタシがその『アーフェス』へは6年位前に一度行ったきりなのですが、その時アーモンドの苗木と言うものを販売していまして「これは綺麗だ」とばかりに購入するものの我が家は社宅のマンション住まい木を植える庭も無い。
それならば!!と旦那の実家広島へ苗木を送りました。

広島の実家は農家なので日当たりのいい土地はあるし土も肥えているし一年ほどで大きな木に成長しました。

翌年の春の事当時はまだ元気だった義母が電話してきました。

母「アーモンドがようけ咲いとるよ。近所の人がねぇ綺麗な花や言うて褒めてくれるんよ」

ワシ「ああよかったです~綺麗でショ?」

母「で、実はいつごろなるんかいね?」

ワシ「えっ?あれは観賞用の木だから花は咲くけど実は生らないらしいよ」

母「・・・・えっ?!・・・・ほうなん?へぇ・・・・」

先にも申しましたが実家は農家。

植える物は皆収穫というコ゛ール目指して突き進んでいるものばかり、みのもんたが「ウコンがいいんですよおじょうさん」とTVで言えばウコンの粉末を買ってくるのではなく苗木を買ってきて植えて育てる(それを乾燥させて粉末にしていただきました。2日酔いにはよく効きます)
ワタシ達の結婚式の時に出たマンゴスチンの種もそっと持ち帰ったような人たちなのですから(さすがにコレは失敗したみたいですが)植物はすべて実を結ばなければいかんっ!!といったポリシーを持っていらっしゃる。

その年の夏帰省した時にはまたアーモンドの木は生長し枝を伸ばしていました。

義父と義母が言いました。

『農協に聞いてアーモンドの研究しちょるらしい沖縄の人にも電話してみたんじゃが、どないも実はならんらしいわ』

この実の収穫に対する情熱に農家のパワーを見せられた気がしました←ちょっと引いたけど・・

それから時は流れて去年の秋の事・・・

義父が思いつめた声で電話をかけてきました。

『●●(旦那)おるか?』

丁度旦那は出張でいなかったので、その旨を伝えると

『そしたら帰ったら電話してくんさい』

と、また重い声・・・・

『何?どうしたん?言うとくよ』

と申しますと、義父は物凄く言い難そうに言いました。

『アーモンドの木切ってもええかの?実も生らんし虫もおるし・・・』


環境が良すぎて大木になってしまったアーモンドの木をずーっとずーっと邪魔じゃ、実も生らんと思いつつ眺めていたのかと思うと、なんかもう可笑しくて・・・

『ああもうええよ。邪魔なら切っちゃえば』

と言うとまた辛そうに・・・

『でも●●(旦那)が怒らんかの?』

『もうええから、切っちゃえッ!!』

と、電話を切りました。

お正月に帰省した時にはアーモンドの木は無かったです。

凄く大きな木に育っていたので、あのままあれば今頃は開花???

いやいや、実が生らんのじゃけぇ・・・
[PR]
by priprim | 2008-03-07 12:44 | 雑記

週末の出来事・・・

いえね、ここで愚痴っても仕方ないんですけどね・・・・・

日曜日実家へ行っていました。

両親と兄夫婦と甥っ子達が住んでいます。

甥っ子達が息子と年が近いせいもあり息子が行きたがるんでよく行くんですけどね・・・

実家に行くと4~5日は何やらもやもやした気分になるんで嫌なんですよ。

なぜかって?

ワタシ兄嫁とはここ2年あまり口をきいていませんの・・・

喧嘩した訳でもありませんし、もともとそういう人だったのなら「そんなもん」と思えるんですけれど以前は電話で1時間や2時間は話し、訪ねていっても一緒に買い物に出かけたりと仲良くしていたんです。

それが今じゃ目もあわせません。


実家に行く時はわんさと手土産もって兄嫁が好きそうな物を遠くまででも買いに行ったりして出かけます。

でも、それらを見ても『ふんっ』と鼻を鳴らすだけ・・・・

私たちが訪ねていく事が気に入らないのかな~?

何かしたかな~?

などと、気に病んでいましたけれどこれらの態度はたまに訪ねていく私たちだけではなく共に暮らす舅姑にも同じらしい。

全ての用事は兄を通して伝えられ本人は兄か子供にしか話をしない。

それはそれは不穏な空気でとても居づらいのです。


たまに行ってそんな不穏な空気に酸欠になりそうなのに共に暮らす兄は何も気がついていないのか?
気づいていないふりをしているのか?とにかくNO.1ホストのごとく嫁を褒め称えています。

そんな状況のところへ訪ねて行っているのだから、一番気を使うのが両親ですよ。

兄嫁はほとんど自分の部屋から姿を見せないんですが、見えていないときは両親が代わる代わるワタシに愚痴る訳です。

本音を言えば「同居したらこんな事になるのだって覚悟しておくべきでしょう」と言いたいところなんですが何に対して不満でそういう態度を取るのかも分からず、腫れ物に触るよビクビクしているのが毎日なのならば可哀想にも思えてくる。

どうやら兄嫁は3~4年前から●ルチ商法をやっている人たちと仲良くなって、それから人が変わったと両親は言うのだけれど真意の程は分からないし・・・・

しかし何年も同居する者と話もせずにいられる心理状態ってどうなんでしょう?

理解不能です。

とにかく実家に行くと疲れます。

今朝も両親から電話がかかってきて愚痴の続きを聞かされました。

ワタシの愚痴はここで吐くしかないのです・・・・・・。

疲れます・・・・・。

すみません。
[PR]
by priprim | 2008-02-25 22:28 | 雑記
我が家には巨大(といえば大袈裟だけれど)なオーディオが鎮座しています。

これらは旦那さんの独身の頃の趣味でしてなにやらわかる人に言わせると高価な物らしいです。

でも、ワタシにとっては『邪魔』なんですよ。

なにせリビングにどーんっ!!とあるものですから模様替えもできず、ずーっと同じ場所でとどんっ!と場所を取っている。

ワタシは日中FMラジオを聞くのですが、それを聞くためにもこの大きなオーディオのスイッチを入れて大きな性能の良いスピーカーから流れてくる音楽やらを聞くわけです。

べつにええやんって言えばどうでも良いんですけれど、もっと簡単で小さいCDも聞ける昔で言うところの"ラジカセ"みたいなのが欲しいわ~
それならキッチンでご飯作りながらでも聞けるし・・・・

と、先日電気屋さんにそのような物を探しに行きました・・・・・・・が・・・・・・・・

な・・・い・・・・・

な・・・い・・・


そのようなものが無いのです。

旦那さんに『無いよな~』と言うと

「今CD聴いたりするヤツがおらんのやろ」
というお答え。

いやみんなCD聞いてるやん。なんでないんや???

と、売り場をうろうろしていたら解明しました。

今はホレあのi padとかっていうものに繋いで聞くのがほとんどなのね・・・・(涙)

それに今の若い方たちのほとんどは音楽をダウンロードしてパソコンに取り込んでそれを聞くらしい・・・・

ワタシがPCを触りだして約2年。

ダウンロードなんてしたこと無いです。

だいたいパソコンもネットも未だに『怪しい』『だまされる』『悪い事に巻き込まれる』と思っていますんで、ややこしい事には手を出さずにいるのですがもうそれじゃあ駄目なのかしら・・・??


ところで、今ニュースになってますでしょブルーレイだのHDDだのって。

我が家には再生用のDVDプレイヤーしかないのでこれらの騒動とは無縁なのですけれど
リビングにどーんっ!!と鎮座しているオーディオの中にね、あるんですよ・・・アレ。

レーザーディスク!!


購入額は中古の軽自動車が買えるほどだったらしいです。

とてつもなくでかくて黒光りしているコイツは『高級感』にあふれています。

ハードがあると言う事はソフトもあるわけで先日その中の一枚を見ようと試みました。

・・・・・・動きませんでした。

修理を出そうかと話し合いメーカーのサイトを開いてみましたが、もう修理なんてしていないのね(涙)
しかも、それだけの値段がしたにも係わらず今ソフト100枚付けて10000円とかでオークションに出されていたりしてがっくりうなだれる旦那さん。

そんでもってまた゛あるんです。

ビデオデッキ・・・・・コイツも購入当時は最先端のモノだったらしくなにやら色んな性能が付いています。

・・・・・が、もう古すぎて日付の設定が不可能になりました。

いつこれらのモノを「もういらない」と言ってくれるのでしょう?

大事なものなのはよ~~~~~く分かります。

でも、動かないんだけど・・・・

カサ高いんだけど・・・・

と、思いつつツェッペリンのCDを聴いたら昔レコードで聴いた音と全然違う事に気が付いた。

レコードにはデジタルでは出せない音が入っている。

う~んプレイヤーは置いておいていいからさぁ~←自分勝手

この動かないLDとビデオ何とかしようよ~!!
[PR]
by priprim | 2008-02-22 10:39 | 雑記

冷たい女と呼ばないで

いやぁまた今日も寒いですね。

今日は今シーズン一番の寒波到来とかだそうで、お天気はいいのですが寒いです。

今年から『丁寧に暮らそう』をモットーに頑張っているワタシなのですが、今まで本当に何も考えず暮らしてきたことに嫌気がさします。

今朝洗面所の掃除をしました。

洗面所と言っても風呂場もあれば洗濯機もおいているのだけど、ソコに置いてあった洗剤の数・・・

ガラス磨き用、床磨き用、カビ取り剤、クレンザー、漂白剤、お風呂用洗剤、頑固汚れ用等など
出てくる出てくる大量の洗剤。

で、それだけを使いこなしてやっているのかと言えば答えはNO!!

殆どが使いさしで置いてある始末。

反省しました。

さて、またしても以上は前置きでした。

女性の大半がそうであるかと思うのですが、ワタシも悩んでいます。

それは・・・・冷え性。

若い頃母が言いました。

「そんなちっこいパンツだけ穿いてたら、病気になるで!!」

いつの間にかワタシが道行くお嬢さんたちに同じことを囁きそうになっています。

手足が冷たいと感じる事がないのでずっと「冷え性なんかとちゃうで」と思っていましたが、いろいろ出てくる体の不調は冷え性から来ているんじゃないか?と疑いだして早数年。

ずっと前にも申しましたが、ワタシは生理前にとにかく不調になります。

右肩が凝り、頭痛、吐き気にめまい・・・・ひどい時は寝込みます。

生理だからと諦めていたのですが、漢方の本を読んだ時に「生理の時の不調は殆どの場合冷えが原因」と言うようなことを目にしならば冷え性を改善してやろうじゃないの!!と思い立つたわけです。

冷え性がというより生理前のあの辛ささえ、どないかなってくれるのなら何でもするわ!!と言うのが本音なのですが・・・・

まず、身体の冷える食べ物を口にするのを減らしました(止めていないところがワタシらしい)
一日に何杯も飲んでいたコーヒーの変わりにほうじ茶を飲んでいます。

あと一番気をつけていることが下着と腹巻と靴下。
突然デルトロに押し倒されたら物凄く困るような格好です。

そして忘れてならないのが仙骨と呼ばれる骨盤の後ろにある骨と臍から指三本下の辺りのツボ付近に貼るカイロ。

これらでただ今格闘しています。

まだヤツはやって来ませんが、今月はどうでしょうか??

ところで、このカイロ使い捨てカイロが登場してかれこれ20年以上。
貼るタイプが出た時にはなんて良い物が!!と喜んだワタシですが、毎日ぺたぺた貼っていると当然のようにゴミが出るでしょう?
 ゴミ減らしたいワタシは困っています。
昔からあるハクキンカイロを買おうかとも思うのですがこれって腹や腰に貼り付けることは形からみて不可能そうなのだけど、何か方法があるのかなぁ???

f0109919_1221193.jpg


腹巻の中に入れるとか??
[PR]
by priprim | 2008-02-13 12:24 | 雑記

またしても・・・

またまた寒波到来ですね。

あちこちで積雪になり雪に慣れていない土地の人達は、あっという間に交通渋滞に事故にとてんやわんやです。

私の住む神戸では雪は降ってもちらちら舞う位で積雪とは無縁ですが、六甲山は白く雪化粧をしています。

それを見てキレイだわなんていう余裕はワタシにはありません。

なぜならば・・・・・

またしても風邪をひいたからです・・・・・・(T T)


年末のインフルエンザが治りホッとしたら咳の風邪。

それが治ると生理痛。

それが治ると咳の風邪。

やっとやっと治ったわ。

風邪治るのに1ヶ月もかかっているわと思っていましたら先週木曜日。

突然左の鼻がぐいっ!とつまりだし・・・・あれれ?と思っていたら次は右の鼻・・・・。

その後咳と鼻水が止まらない・・・・。

そうこうしていたら声が・・・・・「森進一」

ガラガラ声で「森進一やわ~」と言っているワタシ。

未だにガラガラ声が「森進一」と表現する事に失笑しつつも、止まらない咳にまたしても腹筋が割れそうなくらいの筋肉痛。

なのになのに昨日は花園まで小雨降る中ラグビーを見に行き、寒さで震える羽目に・・・・

家に帰って豆まきをして、家の中の邪気を払ったのでもう元気になるだろうと思っているのですが冷静なほうのワタシが

「さっさと医者に診てもらって薬飲んで寝ていろ!!雨降りにラグビー見に行くな!!」

と言うてます(^^;>

にゃははは~ごもっとも!!
[PR]
by priprim | 2008-02-04 13:18 | 雑記

暖房機器 壊れる

なにやら毎日天気が悪いですね~。

曇り空と快晴とでは別人のように人格が違うワタシですが、その上寒さも加わりどんどん精力が減退しているような気がしています。

こんなワタシのこの時期の唯一のミカタがこたつです。

我が家には床暖房があるのですが、引っ越してきた時使い方を説明に来てくれたガス会社のおじさんが「このスイッチをこうしてああして~~」と説明しながら「ガス代高いです」「凄くガス代がかかります」と何度も繰り返すので、引っ越してきて4年スイッチを入れたことがありません。

でもまあ、こたつがあるので冬も難なく過ごしていたのですが・・・・

先日壊れました。

床暖房を入れればすむ事なのですが『高いです』というおじさんの声が今も耳に残っているので
スイッチが入れれず(実際操作方法も理解していない)家の中でも重ね着して・・・・
とやっておりました。

そしたら母から良報が・・・・・
「こたつのヒーターだけ売ってるから取り替えたらええねん。アレ位誰でも替えれるで」

さっそく電車を乗り継ぎミドリ電気へ・・・

いゃぁ最近こたつって売っていないのですね~。

売っているのもわずか数台のみ。

取替え用のヒーターは1種類しかなく「合わなかったら返品してもいい」と店員さんに了解を得買って来ていざ変えようとしたら・・・・・

ねじ穴が合わない・・・・

電源差し込むところの場所がずれている・・・

がっくり肩を落としまた着込むワタシ。

夜、旦那さんが帰ってきて一言

『穴あけて、そこ削ったらええやん』

家の旦那さん棚やら子供のおもちゃやらを木材なんかで、さささっと作る人なのです。

夜10時過ぎにドリルで『がががかーっ』『ゴリゴリー』『ギコギコ』とやってくれたら、あっちゅうまにこたつ復活です。(近所迷惑な話です)

そして今もこたつの中・・・
今からDVDでも見て、英気を養います。

早く良い天気にならないかなぁ・・・・
[PR]
by priprim | 2008-01-29 11:28 | 雑記

やっと見つけた・・・

先日記事にもしました土曜の朝から元気の出る番組ファイテンションスクールの校歌の動画を
やっと見つけました。

http://jp.youtube.com/watch?v=6YtsRbKYDoM

この曲を聴いて子供たちはどう思っているのでしょうか?

中トロは一日中歌っていますけど・・・・

ちなみにこちらはエンディングテーマ
http://jp.youtube.com/watch?v=LSBpy24fj7U

うしし これ聴いちゃった人・・・・

一日中頭の中を駆け巡る事間違いなしッ!!

マッチョマッチョチョコマッチョ~♪
f0109919_11585519.jpg

[PR]
by priprim | 2007-12-19 11:02 | 雑記

せわしいでんな

もう今年も残すところあと半月ほどになりました。

師走の街はどこもかしこも人があふれていますね。

先日も神戸ホームズスタジアムにラグビーの試合を見に行って、帰りに「大丸 神戸店に行こう」と地下鉄を降りたのですが・・・・

なんじゃっ!こりゃぁぁぁ~~!!

ってなくらい人がいて(ただ今ルミナリエが開催中なので点灯待ちの人が多いのですね)

座ってお茶するのなんて無理な位どこの店も行列で、ただでさえ人ごみが嫌いなうえに

この時期は「あんたら頭おかしいんちゃう?」ってなカップルが多いのも、私は耐えられず

そのまま駅に向かい家に帰ったのでした。

こんな人の多い師走で思い出すのが、今から15年ほど前の大晦日の出来事・・・

時代はバブル全盛期。

私は岡山である年越しライブに行くため、姫路駅へ向かっていました。

服装はバブル期には女子がなぜか着ていた肩パットがアメフトのユニフォームのような真っ赤なスーツ。
その上に友人から借りた豹がらのフェイクファーのコート・・・・と、今思うと恐ろしい服装でしたが
・・・。

そんな私が横断歩道を渡ろうとした時、前から真冬にも係わらず白いランニングシャツにステテコ姿の坊主頭のおじさんが歩いてきました。

「おいおい寒くないんかいな?」

なんて思いながらそのおじさんを見たら、なんと手には

刃渡り40センチもあろうかと思われるピカピカの刺身包丁が握られておりました。

「え~~?」

なんて思いながらすれ違うと、また前方から5~6人のおまわりさんがだだだっ!!と走ってきました。

人間って不思議なものですね~。

その時はじめて「怖い」と思ったのですよ。

私の服装といい、髪形(爆発していました)といい、かなり目を引いたはず・・・・

しかもそのおじさんと私は肩がぶつかるくらいの距離で歩いていたのですよ・・・

ただ、そのおじさんとは『目が合わなかった』のですね、それで何も無かったのか?

何もするつもりが無かったのか・・・?

師走になると思い出す出来事です。


と、思い出?に浸っている場合ではありませんね・・・。

掃除でもしなくちゃねぇ←毎年言ってる
[PR]
by priprim | 2007-12-17 11:20 | 雑記

イルミネーション

もう12月になりましたね。

♪12月 街はクリスマス気分~
  
  あちこちからジョンの声~

  俺ときたらやわらかな後悔をするぅ~~♪

ご存知の方なら12月になるたび歌ってしまうSIONのこの曲。

あっという間に12月になっちゃって、今年何度も宣言した『痩せる』と言う言葉はもう何年も前から流行語にもならず

『お母さんの腹がぺッタンコなら、スーパーモデルでパリやミラノへ行っているから中トロ君寂しいでぇ~』

『パリコレやでパリコレ』

などと自虐なんだかウケ狙いなんだか分からない発言をしている私は今年もまた12月にこの歌を歌って『やわらかな後悔』をしているのですねぇ・・・

と、相変わらずの前フリはこの辺にして・・・・・・

あちこちで見かけますでしょ?

f0109919_22585663.jpg


こんなのとか

f0109919_22592646.jpg


こんなの・・・

なんでしょう?

恋人同士でラブラブでなんか悪い病にかかっているような時には、こういう場所は絶好のデートスポット。

寒いしくっつけるし・・・・。

今朝の朝刊に「イルミネーター増殖中」ってのが載っていましたが、家庭でも家の周りをギンギンに飾る人たち『電飾愛好家』ってのが増えているらしい。

そんな派手派手なお家が、実家の近所にもあるのです。

なにやら新聞にも載ったらしくて見物客も多いらしく近隣トラブルも勃発しているらしいのだけど

ただねそのお家・・・・

道挟んだ向かい側に夜12時まで営業しているスーパーがあるの。

お隣には24時間営業のコンビ二もあって田舎なのだけどその辺りだけは夜も明かりがこうこうと点いている・・・・。

f0109919_23124830.jpg


こんな感じで暗闇の中に突然あんなにライトアップされたお家があれば綺麗でしょうけど

去年見に行った時にはライトアップなんだかなんだか何なんだか?といった感じで

綺麗なのだけど・・・綺麗なのだけど・・・・目の端に入るわ・・・

『ローソン』

ほら屋根に向かってサンタさんが登って・・・・・・・・行ったら・・・・・

『ローソン』

あっあっちの方には・・・・・ピカピカ光る・・・・・

『ローソン』

・・・・・・・・・・・・『ローソン』


ローソンの看板に照らされた私たちは、寒い中肉まん買って帰ってきたのでした。

今年もやっているのでしょうか?

あのお家の人もローソンの看板見つめて「やわらかな後悔」しているかしら・・・・??

12月~街は~♪
 
[PR]
by priprim | 2007-12-04 23:26 | 雑記