引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雑記( 75 )

f0109919_1046073.jpg


いつものウォーキングコースなのですが、いつもと言っておりますが約4ヶ月歩いておりませんでした。

いつの間にかすっかり季節は様変わり・・・・

青々としていた緑も綺麗に色づいています。

f0109919_10503121.jpg


この場所は夏、頭がどうにかなりそうなくらい蝉の声が響いておりました。

さながら大音響のライブハウス並。

両耳塞いで走り去ってた道もまぁ綺麗。

f0109919_10531891.jpg


この木は遠くからでも目を引く大きさと美しさで道行く人も、つい携帯のカメラを向けていました。

ではではご近所さんたちをご紹介。

f0109919_1056508.jpg

f0109919_1057884.jpg


この子達は完全な野良猫ちゃんたちで、いつも誰かに餌を貰っているらしくカメラを向けると寄ってきます。
足元に擦り寄ってきて喉をゴロゴロ・・・・

「おおっ君たち野良ちゃんなのだから人に媚びるなよぅ~」

と、話しかけ立ち去ろうとしたらやって来ました。

f0109919_1104487.jpg


兄弟でしょうか?

ささささっと足元にまとわり付いてきます。

f0109919_111578.jpg


前へ後ろへまとわりつき

「何も持ってないんやからっ!!」

と、言う私に『なんかクレクレ』コールを合唱する野良ちゃんたち・・・・

だだだっ!!

と、走って逃げ去る私なのでした。

野良ちゃん達モグラでも食べて大きくなるのだっ!!
[PR]
by priprim | 2007-11-30 11:06 | 雑記

予防注射

もうすぐ12月ですねぇ~

なのになんでしょうね?この気候。

息子中トロのラグビーの試合が毎週のようにあるのですが、先週は寒くてぶるぶる震えていたのに今週は汗ばむ位・・・友人のご主人の元ラガーマンは半袖で汗かいていたしセーターを着込んでいた私も暑くて日陰を求めてさまよう有様。

そんな気候が続いていますが、どうやら息子の通う小学校でもインフルエンザの生徒が出たとか言う話を聞いて焦って予防注射を受けに行って来ました。

インフルエンザはかかるとしんどい。

しかし、予防注射の費用もしんどい。

そんなこんなで毎年悩むこの季節。

どうやら12月は寒くなるらしいです。

うがい 手洗い 早寝 早起き 風邪予防に限ります。

しかし、私は昨日からの曇り空で体調ワルワルです(T-T)

ああ、カリフォルニアに行きたい・・・←意味不明。
[PR]
by priprim | 2007-11-28 13:50 | 雑記

香り?臭い?

もう11月も半ばになりましたねぇ。

でも紅葉なんて今頃始まってきてますし、今日も「すごしやすい」気温だったりしているし

冬は来るんかい?

なんて思っていたらすぐに「寒いっ!!なんとかならんのか!!」なんて言う様になるのでしょうねぇ・・・・


昨日息子のスパイクが臭い話を同じラグビーチームの子のママにしましたら

「スパイクは洗うと余計臭くなる」

と言う事を聞き、ものごっつい衝撃を受けているワタシです。

同じチームの皆さん中トロ君臭いけど、気にしないでね~!!

で、今日は「匂い」のお話。

巷のセレブなママさんたちや、こじゃれた主婦の皆さんに人気のこの柔軟剤をご存知ですか?

うちの実家の母なんかにはまったく無縁であろうこの商品

f0109919_11524731.jpg


『ダウニー』 アメリカの柔軟剤です。

良いにおいがします。

洗濯をしていると家中この香りでいっぱいになりええ感じです。

市価1500円前後。

コストコとかネットで買うともっと安くなる。

ワタシはこの青いキャップのがお気に入り・・・・・・・・でした。

でしたって言う事は過去形でして、嫌いな香りではないのですよ。

洗濯物がとても良い香りになってふんわりしてええ感じになることも確かです。

が!!

この香りがものすご~~~~く嫌になることがあるの。

衣替えして収納ケースから衣服を出した時にまだ香っているなんて凄い事だとは思うのだけど

どうしても、どうしても耐えられなくなって全部新たに洗濯したりする事もあるくらい。

ところが皆さんよく使っているらしくマンションのベランダ越しに香ってくる事も度々。

日曜日にTシャツ姿ですれ違う、どこかのご主人からもこの香り・・・・。

嫌いではないんだけど、嫌いになるときがあるっていったいどういうこと??

よその家から香ってくるこの匂いを嗅ぐたびに悩んでいるワタシなのでした。

でも、一番の悩みはスパイクの匂いなんだけど。

いや、わざわざその『臭い』と解っていながらも嗅いでしまうワタシの行為だわね。

何フェチ?

変態?

うひひひひひ。
[PR]
by priprim | 2007-11-15 12:08 | 雑記

見て見て!!


週末の朝は何時に起きますかぁ~??

我が家は6時には全員起床しています。

私は怠け者なので本音を言えば昼まででも寝ていたい。

なのに親父と息子の朝がとにかく早い・・・・・。

でも、私最近これを知ってから土曜日の朝が楽しみなの。

f0109919_22233112.jpg


お笑い番組、吉本新喜劇、漫才と腹の中にいる時から英才教育を続けているにもかかわらず

うちの息子にはお笑いのセンスはあまりない。

と言うよりも、うちの息子はお笑いに関しては『ちびまるこちゃん』の野口さんタイプ。

こっそりなんかやって2~3人だけわらかしているみたいなのですねぇ・・・

実は私もお笑いに関しては、周りにいるみんなが「どっか~~~ん」と笑ったりしない「くっくっくっ」という笑いのほうが好きなので、親譲りじゃんってことなのでしょうか・・・

で、この番組。

土曜日の朝7時からTV大阪でやっている(TV TOKYO系列)子供向けの番組なのですが、

もうねぇハイソでセレブ(変換ミスならこうなる「競れ部」意味深~)なお母様方なら見せたくないでしょうねぇ・・・・

と言う様な番組。

あまり子供向けじゃないと思います。

カシコイ頭のお坊ちゃまやお嬢様はご覧になられても面白くないかも・・・。

だって・・・

f0109919_2240591.jpg



こんなのとか、やっているんだもの。

今日のお話は『不細工』だとおかめさんにふられたひょっとこさんに娘は「逆立ちをすればあなたはマッケンローに似ているわ」と褒めた。そして娘と仲良くなったひょっとこさん。
とうとう娘に結婚を申し込み父親に挨拶に来たけれど、逆立ちをして疲れたひょっとこさんはまるで翁の様な顔に・・・・そこで娘は父に言います。
「甘い物を食べると元気が出るわ。甘い物を・・・・・」
そこで父親の顔(角砂糖)がアップになって終わります。

「何が面白いの??」

なんて見ていて思う人は見なくていいです。

エンディングで流れる曲がまた私好み。

♪マッチョ マッチョ チョコマッチョ~♪って歌いながらマッチョなチョコレートが踊ります。

コレが聴けた週末は元気が出ます。

一日中歌っています。

♪マッチョ マッチョ チョコマッチョ~~~月火水木筋肉筋肉明日はきっと筋肉痛~~~♪

あ~~幸せ\(^o ^)/
[PR]
by priprim | 2007-11-10 22:49 | 雑記

月曜なのに・・・

秋ですねぇ・・・・

芸術の秋。スポーツの秋。レジャーの秋。

私、この日曜、月曜ですべてやりました。

まず、日曜日午前 息子の小学校での「音楽会」。

そして、午後 京都まで「ラグビーの試合観戦」。

月曜日、日曜日の代休で休みの息子と息子の友人母子(以前も登場Y子さん)とで行って来ました。

                 ここ↓
f0109919_9492825.jpg



しかし、考える事は皆同じなのか、やたらと知り合いに遭遇する有様(笑)

そんでもって平日なのに、すっげーーー人。

でも、まあ待ち時間殆どなく色々な乗り物に乗れたのでよいのですが・・・・。

USJは3年ぶりでして、以前は中トロが小さかったので何も楽しめず帰ってきたのですが

今回は身長制限には殆どクリアしてくれたので、色々楽しめました。

中トロ君はコースター系が大好きだし、落下系も大喜びなのだけど

            ここの↓
f0109919_9581044.jpg


「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」に乗った時、今から落下っていう手前で「安全装置の確認のため停止」ってな事態になりまして、真っ暗に赤い照明のなか恐竜達の鳴き声だけが聞こえてきて・・・・中トロ「怖い~~~~っ!!」と大泣きです。

泣いているのに、停止は解除され滝の下に落下・・・・・・。

ひえええ・・・・・!!

ところが泣いていた中トロは大喜び!?涙と水でびしょびしょになりながら大笑い。

私は一番前に座っていたせいもありびしょ濡れ。

道行く人に「あの人見て!!」と指差される始末(とほほ)

私が今回一番気に入ったのがこれ↓

f0109919_10111291.jpg


「シュレック4-Dアドベンチャー」

おなじみ私大好きな「お下品お下劣」シュレックが4-Dで楽しめる。

ドンキーの鼻水は飛んでくる(鼻水に大喜びしている私)

足元にねずみは走る。

スパイダーマンのやたらぐいんぐいん座席が動く車酔いしそうなアトラクションより、「映画」

として楽しめました。

帰りに土産物屋で映画「スカーフェース」のカレンダーを見つけ、
つい買ってしまいそうになった私。

一夜たった今 筋肉痛で体がガタガタですねん(笑)
[PR]
by priprim | 2007-11-06 10:24 | 雑記

どないなっとんねん!?

今日は朝から用事のため三宮に出かけておりました。

最近この「出かける」ということがかなり億劫でして、と言うのも今の季節着るものがない。

でもまあ、今日はひんやりしているし・・・と言うわけでちょっと気合入れてお洒落をして出かけました。

三宮で用事を済ませ、CDショップを覗いたりなどをして来ました。

「奥さんお茶でもご一緒に・・・・」と素敵な英国紳士に声を掛けられるわけでもなく

デパートの中の高級ブランドショップのドヌーブさんの写真を遠巻きに拝見しながら

地下へ降りパンなんぞをそそくさと買って帰ってきました。

駅の自転車置き場から家路へ向かっておりますと、何処からか「おいっ!!」と声がする

声のほうを見ますと爺さんが立っていて『○○させろ!!』といきなり

(先日夢の中でアクセルと私が交わした会話だが)放送禁止言葉を連呼。

『するかっ!!ボケッ!!』と叫んで家に帰りました。

そして帰るなり警察に電話を掛けました。

と、いうのも先日同じ場所で同じ位の年代のジジイが「ナニ」を出して女子中学生を追いかけた

と言うニュースが町内を駆け巡っていたし、小学生の下校時間も近いしというので

電話したのですけどね・・・

電話した警察がね・・・・威圧的といいますか?そんな事くらいで電話するなや・・

というのが声で解るの。

「そのあたりをパトロールしてほしい」と言ったのだけど、場所を復唱して確認するでもなく

「ハイ じゃあ見に行かせます」と答えるだけ。

私もいつの間にかその威圧的な声の調子に圧倒されしどろもどろ・・・・

もし、あれが事件の被害者で精神的にダメージ受けてたら正確に詳細を話せないよきっと。

おかげで「あなたのお名前、電話番号は??」

って聞かれて自分家の電話番号間違えたわよっ!!

「あれれ??違う」と思ったけど訂正できる雰囲気じゃなかったし・・・・。

もうちょっとさあ・・・・・・ねぇ??

しかし、お洒落をして出かけても声を掛けてくるのが変態ジジイだけっていうのがねぇ・・・とほほ
[PR]
by priprim | 2007-11-02 14:17 | 雑記

オリーブ

f0109919_13233592.jpg

今の時期街角に植えてあるオリーブの木にたわわに実っていますねオリーブの実。

私大好きなんです。

オリーブの実の塩漬け

中にアンチョビが詰まっていたり赤唐辛子の詰まっている物などスーパーでも見かけます。

お料理に使ったり、ワインのお供にしたりと楽しみ方は色々ですが、私はそのままポリポリ

食べます。

旦那さんはこういった類のものを食べないので、デパ地下で量り売りをしているところで100グラム程買ってきては一人でポリポリ・・・

実に美味しい(^^)

なぜこのような話をするかと申しますと今朝友人とウォーキングに出かけました。

友人が「この前ここでおじさんが袋にいっぱい実を採ってたで」

ウォーキングコースの途中にあるオリーブの木に生っていた実を指差しました。

「どれどれ・・」

と木の下に行ってみると・・・・

ぶらぶら~~と生っていました。

そこで私と友人20個ずつ位摘んで来ました。

塩漬けを作ってみようと思うのですがどうかなぁ??

もし成功したら来年の春はオリーブの木を買うぞ!!と目論んでいるのですが・・・・

さすがに公園に生えている木の実を採って来るのには抵抗があるので



あっそうそう実を摘んでいる時には勿論あの曲を口ずさんでいましたよ

ちゃらららら・ら~♪ちゃらららら・らーらー♪

鳩は出ませんでしたけど・・・・(笑)
[PR]
by priprim | 2007-10-16 13:50 | 雑記

期待どうり(笑)

秋の夜長ですねぇ~

今、白ワインをちびちび舐めながら豆酢さんの所をのぞいたら楽しげな事をしていたので勝手にいただいてきました

以前やった私の脳内メーカーは「悪とH」しか考えていないような極悪な人でしたので汚名挽回に・・・とこれをやってみた。


「脳内イメージメーカー」


素晴らしいですねぇ映画のことしか考えてないみたいですね(笑)
犬も欲しいですねぇ~
酒も飲みたいみたいですねぇ・・
弱くなりましたからねぇ~

はっ!!
死にたいって・・・・困りましたね、こりゃ。

私の脳内は分かりましたので体内はどうじゃ??

おりゃっ!!



ありゃりゃ終わってますね(笑)

肺は血で染まり、胃は辛い。

大腸は痛いし小腸は紫で病でどこか欠落したみたいです。

膀胱は・・・・菌・・・菌保持者??

肝臓だけが若いっていうのもどうよ??

結論を申せば私はいやぷりぷりさんは「人間として腐っている」ようです。

酒と映画があればいいみたいですねぇ。



う~~~ん素晴らしいっ!!

このHN最高っ!!

私自身も裏を返せば・・・・・うひひひ

あっでもね「にゃんにゃんメーカー」ってのありまして「ぷりぷり」がネコになるとこんなに・・・

f0109919_22234825.jpg


きゃわいいニャンコになりますぅ~

でも腹の中も頭の中も黒いですよ・・・にゃお~ん
[PR]
by priprim | 2007-10-10 22:02 | 雑記
もう10月ですね。

私はまだTシャツで過ごしていますが、そろそろ衣替えをしないことにはこの時期着る物がありません。

いつも思う。

「春と秋は何を着ていたのか??」と。

今朝、朝刊を読んでいたら箪笥の中の虫干しをしていらない服を処分しましょう。

てな記事があったので天気もいい事だし早速やってみた・・・・・

出てきた出てきた15年ほど前のコートやらジャケット。

いつか着るだろうと思っているスカートにワンピース。

ええ~~~いっ!!

と全て古着屋へもって行きました。

で、ここからが今日の本題(また前置きが超長い)

私は結婚して8年。

この8年間家計簿とやらをちゃんと付けれた事が無い。

この時期書店の店頭に並ぶでしょ?家計簿。

いつも買うのです。

「コレならば続きそう」と思って・・・・でも続きません。

続いても集計しないので意味ないし・・・・

どうすれば続くのでしょう??

持続力のない私の性分を直すべきって??

そりゃごもっとも!!
[PR]
by priprim | 2007-10-10 12:36 | 雑記

未熟者

私、今自己嫌悪におちいっています。

我が家は以前社宅に住んでいました。

私はそもそも田舎者なので近所の人とは子供の頃からの知り合いということもあり

誰にでも挨拶をしていました。

それが結婚して社宅に入ったら住んでいる人は皆同じ会社の人なのに、挨拶なんて誰もしない。

ひどい時には前から歩いてきた人が私の後ろの人(知り合いだったみたい)に挨拶していたりして「いゃぁ都会って冷たい~」と思っていたものです。

今のマンションに引っ越して約5年、皆さん入居時期が同じだった事と子供の付き合いもあったりして快く挨拶が交わされています。

高校生のお兄ちゃんでもこちらから声をかけるとボソボソと挨拶してくれます。

ところがです・・・・・・

うちの近所は外国の方が沢山住んでいましてうちのマンションにも大勢いらっしゃいます。

その中のひとりの女性が何度挨拶しても・・・無視。

最初は言葉が分からないのかも??なんておもっていたけどスーパーでペラペラ日本語を喋っている姿を目撃したから分からないわけは無いし、まして「こんにちわ~」なんて観光できた人たちだって分かるはず・・・・

それでもと何度も挨拶してみたのですが・・・・無視。

同じマンションの人にこのことを話すと「え~?挨拶してくれたよ」との答え。

なんだ?私が嫌いなのか?

と思ってみたりもするけど私はその人の名前も知らないし私の名前も知らないでしょう。

嫌われるいわれが無いでしょう・・・

私が可愛いから妬いているのか??

などとふざけてみてもむなしいだけ・・・・

そんな事が続いて私が取った方法が「無視」

挨拶もしないしその人のことを見ない。



・・・・・・・・・・・・そのことで落ち込む私。


「坊主憎けりゃ袈裟まで憎」と申しますがその人と同じ国の人も嫌いになってるしそこの子供にまで同じ事をしてしまっている私がいるんです。

私はいったい何様のつもりでいるんでしょう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんなに気分が悪いなら明日から挨拶してみようと思ったりもしている私ですが、同じ反応をされるとまた落ち込むでしょうねぇ・・・
[PR]
by priprim | 2007-10-04 20:10 | 雑記