引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雑記( 75 )

宝物なのか??

ずっと以前からやりたかったことを昨日行いました。

それは近所にすむ私の大好きなラグビー選手にお姫様抱っこをしてもらう事でも

(いや無理でしょう重量挙げの選手でもない限り・・・って事は"なべやかん"・・・いやんいやん)

一緒にジャグジーに入ってあんな事やこんな事をする事でもなくて・・・・


CDの整理です!!


我が家にあるCDが約400枚。

なのに毎月5枚づつくらい増えていく・・・・・と言うわけでいらないものをバンバン売っちゃえばいいじゃないかぁ~!!と整理を始めました。

この方法で本は結婚前にどひゃ~と売却。

「へ」みたいな金額で買取られたけれどそりゃあそりぁすっきりしました。

今もこの方法で本はバンバン売ってしまう。

ならばっ!!とCDの整理を始めてみたら・・・・・

売るものないやん・・・

という事に気がついてしまった。

なにも400枚全部聞くわけじゃありません。

熱にうなされて買ったレオン・ライのCDなんてジャケット見るだけでひいてしまうものもあるし

「このバンドって誰??」ってなのもありますが、なんでしょう??

物凄く物欲が働くというか「いやぁこれはあの頃・・・」と思い出に浸ってみたり・・・

気が付くと懐かCD聴きながら共に歌っていたり・・・・

だめっす。

もうあきらめました。

もっと沢山CDが収まる棚を購入する事にいたしました。



f0109919_1401839.jpg




こんなアルバムみなさんご存知??
今聞いてもなかなか良いのですよ~
[PR]
by priprim | 2007-10-03 13:54 | 雑記

ムンムン

フェロモン

「成熟して交尾が可能なことを他の個体に知らせる。また、それを追って異性を探し当てるのに使われる。 」

                                          ウィキぺディア参照

最近コレと言った良い映画にめぐり合いません。

なんかええもんないかいな~??

と、本屋で映画雑誌を立ち読みしていました。

雑誌を見ていたら物凄く気になる事がありました。

この人↓
f0109919_934780.jpg

ベネチオ・デル・トロ

私はこの人が好きなのかどうか??

いろんな映画で見ています。
でも私にはこれといった印象を与えてくれる作品はありませんでした。
(しいていえばスナッチでのギャンブル依存症役が印象的だったくらい)

しか~~し写真で見る限りもう
「なんでやねん?」と思うくらい見入ってしまうのだ。

決して好きな顔ではありません。

あの髪型もごわごわしてそうで嫌です。

ただあの体形は好きかも?

いやいや嫌いよこんな奴。

私は王子様のような人が好きなのよ。

やさしくて気が利いて紳士的な人が好きなの。

なのになのに・・・?


などとロマンス小説の主人公のような気分になるのです。

かなり痛いオバサンの妄想なのは分かっています。

しかし気分は「月の輝く夜に」のシェール。

こんな奴↓
f0109919_9462033.jpg


「好きになんてならないわよぅ!!」

と、思いつつなんや分からんけど惚れてしもうた。

だめだ・・・もしこのトロがタキシードなんて着て迎えに来て
最高にロマンチックな演出をしたりなんかしたら、わしゃもう・・・

ああ・・・昨夜からとっても困っているぷりぷりなのでした。
[PR]
by priprim | 2007-09-28 09:52 | 雑記
我が家のぶっ壊れたPCが直って約1ヶ月。

前回修理に5万円かかったと申しましたが、それで終わりではなかったのです。

そもそもハードディスクという物はパソコンの中で凄い速さで回っているらしい(皆さんご存知ですよね)それを

「なんやねん!もたもたすんなや!強制終了してやるっ!!」

などと私のようにしてみたり

「途中で動けなくなりましたから、ここで・・・ぶちっ!!」

などとPC本体が音を上げたりすると、ハードディスクに深い深いキズがついてしまうらしい。

レコードで言えばキズがついて音が飛ぶような・・・

そうなるとPC本体は新しいハードディスクを付け替えたらすぐに直るんで(1日で直ってきた)
またすぐ使えるようになります。

・・・・・・・が、ここからです。

我が家では写真のほとんどをPCに取り込んだままだったのです。

あと音楽を少しと旦那の仕事のなんたらを少し。

それらの記録をハードディスクから復旧させるという修理が残っていたのです。

待つ事2週間やっと業者から見積もりの電話が入りました。

「え~実はですね。なんたらと言う部品を取り付けて作業してみたのですけどね・・・
そのデータの復旧が100%出来るかどうかは分かりませんがとりあえず20~22万円は掛かってしまうかと・・・・

もしもし・・・・?」

「えっ?100%か分からなくてそれですか?」

「そうなんです。とりあえずその作業をしてみないことには何とも言えないんですが・・・」

「しゅっ主人とそっ相談してみます・・・」

「そうですね。ではご連絡をお待ちしています」

・・・・・・・・・・。

そこからの私は早かった。

家中の写真を集め(アルバムに綴じてないもので・・・)イベント毎の写真があるかチェックし、
入学式やなにやで一緒に写真を撮った友人に写真をもらうお願いをし、どのくらいの写真があるのかをチェックした。

確かほとんどの写真は実家に現像して送ったはずだからそれをコピーしても1万円も掛からないだろうし・・・・・

生まれてすぐの頃の写真はフィルムのカメラだったから大丈夫だし・・・・


夜 旦那が帰ってきました。

「かくかくしかじか・・・」

説明する私。

「う~ん・・・・・」

悩む旦那。

その時です。キッチンからあやしい音が・・・・♪"ぶ~~~~ん"

3ヶ月ほど前から冷蔵庫がこんな音を上げている。

・・・・・・・・「もう、ええよな・・・」

写真のために20万を払うか目の前で今にも壊れそうな音を上げている冷蔵庫を黙って見過ごすのか・・・・

写真はなくなっても困らないけど、冷蔵庫は非常に困る。
という結論に達しました。

「何かねぇHDDとかっていう外付けの機械にデータ保存しとけばいいらしいで」

と旦那に申しますと

「お~会社ではそれ付けてるわ」だと

「早速それを付けましょう」

と、次回のクラッシュに備えて少し賢くなった私でした。
[PR]
by priprim | 2007-09-24 11:17 | 雑記

物の名前

この前の土曜日の朝トイレの中から息子の中トロが叫びました。

『お母さんっ!!水がどんどん溜まっていく~~!!』

ドアを開けてみると便器になみなみとたまった水(幸いにも水のみ)

『ぎゃ~あんたトイレットペーパーいっぱい流したん??』

ここで旦那が登場

『こりゃ、ぽっこんでぽっこん言わさなあかんやろ』

『でも、ぽっこん言わすって言うてもぽっこんが無いやんか!!』

ここからは父子の会話

子『なぁなぁぽっこんって何?』

父『こんなトイレとかが詰まった時に゛ぽっこん゛って詰まりを無くす道具がぽっこんや』

子『・・・・だからどんな形なんよ?』

すると父手で形を示しながら
『こんな形でここの所がゴムになってて、ここをくっ付けてぽっこんってやるんや』

子『え~っ?こんな形でぽっこん?』

父『そう、こんな形でぽっこん』


『いつまでぽっこんぽっこん言うてるんじゃ~!!早うぽっこん買いに行かなあかんやろうっ!!』



と、私に渇を入れられた父子は共にホームセンターへ・・・・
行く途中も『ぽっこん』を連呼する息子(笑)

f0109919_9291657.jpg



これがその『ぽっこん』

正式名は『ラバーカップ』

ご存知でしたでしょうか?

正式名を知らないものと言えば

『プチプチ』あの空気の入った壊れ物を梱包するアレ。

カーペットとかを掃除する『コロコロ』。

名前(通称)を知らなかったが故の笑い話と言えば、友人が勤めていた建築会社での事
新入社員の子に
『ネコ取ってきて』と頼んだそうな。

すると数十分後新人君は、ハアハア息を切らしながら
『ねっ猫はどこにもいませんでした!!』と帰ってきたそうな。

ネコ=一輪車(あの手で押すやつね)

この話を聞いた時笑ったけど、私もやりそうだと思ったねぇ・・・




あと、呼び名が解らない物が

ホッチキスの『針』これって『シン』?『ハリ』?

関西の家庭には100%普及しているであろう

お好み焼きをひっくり返すアレは『コテ』?『ヘラ』?

なんだか訳が解らなくなって来る・・・・・

ちなみに我が家では

自転車の事は『ちりんちりん』

画鋲の事は『ぽんじょ』

こんにゃくゼリーのアレは『んにゃ畑』

これらは息子が小さい頃に幼児語で使ったり聞き間違いから始まったりしたものです。

まあね、通じればいいんですよ。

お店に行って『ぽっこんください』って言っても通じますからね。

で、その『ぽっこん』を買って帰り『ぽっこ~んっ』て言わしましたら

『ずごごごご~っ!!』と流れてゆきました。

皆さん『ぽっこん』は常備しておきましょうね。
[PR]
by priprim | 2007-09-10 10:00 | 雑記

カフェ

いゃあ~今日も蒸し暑いですねぇ。

関東の方には台風が接近していますが、関東の皆さん大丈夫でしょうか?


こういつまでも暑いと体力がどんどん無くなっていってるような気がしますね。

どうでしょう?この台風が行ってしまえば少しは涼しくなるのでしょうか?

この暑さでは、出かけるのも億劫になりますが、仕方なく出かけた時にはついつい休憩時間をたくさんとってしまいますね。

で、その休憩場所はどこか?

それは『カフェ』でございます。


先日モトリークルーのDVDを持ってきてくれた友達とは、昨日も申しましたが独身時代にずっと一緒に行動をしていたのですが、先日我が家に来たその友達が言った。
『なあ、私らってお茶したりすることなかったよなぁ?」

そう彼女とは出掛けても休憩時間を取ることなく、ひたすら歩き 動き 話し 笑い・・・云々。

若かったといえば若かったのだけど、違う友達と出掛けた時には私もちゃんとお茶してた。

『やっぱり、おっさんたちはもうええ年やし休憩しなあかんで~』

と、二人出かけた先で行ったのが神戸は元町にある小さなカフェ『オルガン』
http://www.o-cha-ya.com/
私は大のコーヒー好きで、家にいてもカフェイン中毒か?ってなくらいコーヒーばっかり飲んでいたのですが、それがまあどうしてか?この夏
『コーヒーが飲みたくない』
ってな事になりまして、だからと言ってジュースは嫌いだし家で飲んでる万能茶もうまいけど外に出た時何飲もう?ってことで飲んだのが『紅茶』
そんな紅茶の専門店がこのカフェなんです。

頼んだのは『アイスミルクティー』
と、言ってもアイスティーにミルクを自分で入れるのではなく最初から混ざっている。
『チャイ』です。
近所のインド料理屋でインド人のアリさんが入れてくれるチャイも美味しいけれど、ここオルガンのチャイはとろ~っとしていて濃厚で、乳臭さがまるでしない。

もし神戸にいらっしゃる事があればぜひ飲んでみてください。
ここのお店は今の若いお嬢さんたちに受ける店構えですが、出してくれる『紅茶』や他の食べ物に『プロフェッショナル』と言うか『頑固さ』を感じます。

今風のお店にしては珍しい、その雰囲気がオバサンとっても気に入りました。

・・・・と、おいしかったお話はお終いです。
ここからは、違うお店のお話。

よく、雑誌とかにも載っているカフェなんですけどね。
先日初めて行きました。
時は8月日本中が猛暑、各地で最高気温を記録した頃です。
街中はぎらぎらした太陽で熱せられ息も絶え絶えに歩く私と友人。

『ちょっとここ行ってみる?』と入ったその店内。
゛もわわわ~゛とした空気。
・・・・なんと空調が入っていなくて窓が開いていた。
「ここからいい風が入るんですよ」
と店主のおじさん。
天井には大きな空調装置がしっかりあるのにだ・・・。

常連らしき女の子と店主が話してた。
『エアコンがないほうが体の調子が良いよね~』

・・・・をいっ!ここはあんたの家か?家に遊びに来て茶出してもらって飲んどるんか?
いくらエアコン嫌いでも、外から入ってくる客の事をちっとも考えんのか??
と思いつつ(言えない小心者)抹茶氷ミルクを汗拭きながら、飲んだのでした。
後から来たカップルも同じものを飲んでた。と言うより他のメニューはあの暑い店内じゃあ飲めません。
もっと考えてほしいものです。

神戸にはたくさんのカフェがあります。

美味しい飲み物を、ゆったりとした時間を供給してくれるそんなお店をまた探したいと思ってます。
あっでもね、私あのカフェのランチは駄目です。
ワンプレートに主食からサラダから主菜まで乗っかっているのが許せない。

カフェを求めてさまよう私ですがご飯は『めし屋』が好き。
おかず選んでご飯と味噌汁と・・・・っていうのがやはり食事でしょう。

あららやっぱり『見かけはおばはん、中身はおっさん』でんなぁ・・・・私。
[PR]
by priprim | 2007-09-06 11:12 | 雑記

フェチ・・・???

朝夕の風が秋を感じさせてくれるようになりましたね。

しかし、昼間はまだまだ暑い!!今日も30度は超えるそうな・・・・

この夏の暑さで脳細胞が溶けてしまったような気もしている私。

先日興味深いサイトを見つけたのでやってみました。

脳内メーカー

名前を入力するとその人の脳みその中身が分かるらしい

ぷりぷり・・・ぽちっ
f0109919_11535777.gif


ぷぷぷ!!いくらHNとはいえこの中身・・・・
スンバらしいっ!!

ついでに「脳内フェチ」と言うのも分かるらしいのでやってみた。
f0109919_1421444.gif

『声』フェチと言うことが判明。
実は私『鼻声』が大好きなの。
あの『今年の風邪はしつこいわ~鼻だけなかなか治らないわぁ』っていう時の『鼻声』がたまらなく好きっ!!
私の耳元でしかも鼻声でフランス語なんかで囁かれた日にゃあなたっ!!
何言ってるのか分からなくても
『今日は生ゴミの日やで、べいべぇ』
って言われててもいそいそと、パンツを脱ぐわっ!!←脱ぐなっ!!

この方ご存知?


f0109919_13253676.jpg



ジョン・コーベット 『マイ・ビック・ファット・ウエディング』やら『プリティへレン』やらに出ている役者さん。

んまぁっ「ひひん」って鳴きそうなくらい見事な馬面だわねと思った方正解。

確かに見事に『馬面』しかも『鼻声』
たまらないのだわっ!!
なにやらこの方俳優を辞めてカントリーシンガーになったと何かで見たのですが、この記事を書くために検索していましたら『JOHN CORBETT BAND』としてバンド活動されていたのですよ。

しかもオフィシャルサイト開いたなら、あの声でうたっているではありませんかぁ~!!
私ゃまたいそいそとパンツを・・・・・

いやいや、『鼻声』はスンバらしい。

ところでこの人ってジョンに似てません?
f0109919_1495777.jpg


闘莉王

私はサッカーは見ないのだけど、ニュースとかで目にするたび私の『馬面センサー』がピコピコなるのだよ。
これで鼻声なら、私はまたいそいそとパンツをばっ・・・・

追記。
実はこの記事パソコンの無線の接続が悪くて3度ほど、送信しちゃあ消え送信しちゃあ消えをくりかえし、とうとう私の脳内は「エロ」しかなくなってしまった為パンツを連発していますねぇ・・・

「ふみまへ~ん」と、とりあえず鼻声で謝っておこう。
[PR]
by priprim | 2007-09-04 10:13 | 雑記

無事復活?

いやはやパソコンが壊れるとこんなにも不自由だとは、私思っていませんでした。

そんでもってここまでぶっ壊れてしまうと知識のない私にはどうすることもできず、知識のある人が知り合いにでもいればよいのですがそんな人も身近にいない場合
解決策はただひとつ
『お金』です。

いゃあ高い!!

うちのパソコン君ハードがぶっ壊れていたのでそれを取り替えて設定してもらってなんだかんだで5万弱・・・・

しかも今まで何一つバックアップを取っていなかったので、中トロの赤ちゃんのころからの写真がぎっしり詰まっていたデータを復活させるのにもそりゃあもうちょっとの旅行に行けちゃう位かかるらしい・・・(それについては只今見積もり中)

無知なまま始めてしまったパソコンのある暮らし。

高い高い授業料につきました。

しかし、この場所が無いと私のストレスは発散できないし、ここがかなりの癒しの場になっていることを改めて感じました。

今日治って修理代のショックでやや凹んでいますが、2~3日もしたらまたもとのエロエロおばちゃんに戻りますので皆様よろしく~!!
とりあえずは世界陸上のアスリート達の筋肉見てリハビリに励みます(笑)

ぶっ壊れている間にコメントいただいた方々にこの場を借りてお礼申し上げます。

最後に一言『皆さんバックアップは取っておきましょう』・・・えっ?皆さん取っていらっしゃるって??
[PR]
by priprim | 2007-08-29 15:26 | 雑記

パソピンチ

ずっと前から調子はよくなかったんですがねぇ・・・・・

立ち上がるのに凄く時間が掛かったり、動きが鈍かったり・・

うちのパソコン調子が悪いんですよ。

まず電源を入れますわな・・・・

ぽち・・・・

真っ暗・・・・・

・・・・・・・・・Operating system not found・・・・・

ちーーーーーっ

もう一度ぽち・・・・

おおやっと立ち上がりました。

しばらくすると・・・・ぴーーーーーっ♪という音。

ドキドキしながらも使用する。

♪こと・こと・こと・とっくん♪こんな音もする・・・

・・・・・・・ふっ

のののののーーーーーっ!!!(?o?;)

画面が真っ暗になる。

そんな事の繰り返しなんですわ。

騙し騙し使っていますがこれってかなりやばいんでしょうか??

修理とか出したほうが良いんだろうか?

もう寿命?

何も解らず使っているのでもの凄く怖いんですけど・・・・
[PR]
by priprim | 2007-08-10 22:32 | 雑記

夏の旅

8月5・6日とぷりぷり一家旅に出ておりました。

と、申しましてもまたしても同じ所。

このキャラクターをご存知かしら?
f0109919_15594353.gif



我が家ではミッキーマウスよりも人気者。

鈴鹿サーキットのコチラちゃんファミリーでございます。

鈴鹿サーキットは3回目。

ここのホテルに泊まるのも2回目。

食べる物も同じ。

遊ぶ事も同じ・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ。

はっきり申しまして私『面白くなかったです』

暑いし・・・

休憩しないし・・・・

朝の9時30分から夜の8時までひたすら遊び続ける父子。

遊園地などに行くと大抵乗り物って二人乗りでしょう?
それに父子二人で乗る。
私は一人で乗る。

ジェットコースターに乗っても一人でキャーと言う訳もゆかず、一人で歯を食いしばる。

・・・・・・・・・・つまらん。


と、思っていると顔に出ているのか『つまらなさそうにしている』と旦那が怒る。

しかし、面白くない物は面白くない。

ホテルに泊まっても息子は「一人で寝られない」と言い私のベッドにもぐりこむ。

シングルベッドに二人で寝るには中トロよ、君は大きくなりすぎた。

しかも『眠れない』と壁を蹴り、ベッドで暴れる。

旦那は酔っ払っていびきかいて寝ている。

やっと眠ったと思ったらどんどん私の場所を占領し、私は半分ベッドからずり落ちて目が覚める。

仕方が無いのでエキストラベッドに移動して寝ていたら朝6時・・・・
ベッドから落ちた中トロのうめき声でおこされる・・・・

なにもかもつまらんと思っていた鈴鹿の旅ですが、土産物屋で素敵な事がありました。

お土産買ってお金を払ってお釣りを貰う時の事。
レジのお兄ちゃんが可愛い子だったのでそのレジに並んだのですが
お釣りをくれる時、しっかと私の手を握ってくれた\(^^)/

私ゃもうエロ親父のように鼻の下伸ばして
「んふっありがと」
と、店を出たのでありました。

「いゃ~私今日頑張ったからご褒美だわ!!神様ありがとう!!」
と、すっかりご機嫌になった私。

その後も遊び続ける父子に付き合い、やっと閉園。

汗だくの身体を癒す為に遊園地に併設の温泉施設に行って、さっばりし
さあ、帰るよって時の事。

トイレに行きました。

「うわぁなんやねん?ここのトイレスリッパぐちゃぐちゃやん!!」とスリッパを履き中へ・・・・・

あれ?なんか雰囲気が違う・・・・


立っておしっこする便器がある・・・・



・・・・・そう、私 男性用トイレに入ってしまっていたのです。

幸い誰もいませんでしたが、身も心もおっさんになってしまったのかと、焦りました。
そんなこんなの夏の旅、今回はコレにて終了です。

・・・・・が。

来週は帰省です。

・・・・・・・・・・はぁ・・・・・・

ちょっと元気出す為に関係ない写真でも貼っておこう。

f0109919_171817.jpg

[PR]
by priprim | 2007-08-08 16:37 | 雑記

告白

え~っとですね。

私以前宣言いたしましたよね。

この人↓

f0109919_21563139.jpg



いやいや

この人↓

f0109919_21572099.jpg


もうボケんでもええって?


この方のところへですね↓

f0109919_2158535.jpg


そうビリー隊長のところへ入隊して腹筋割るわ!!

って言いましたっけ??

おほほ 私すぐ忘れるんですの←開き直り?

最初の1週間やって以来やっていません(キッパリ)←偉そー

なんだかんだと忙しくてね~

といってる間に中トロ君の夏休みに入っちゃって、自分の用事できないし

時間ないし・・・・

隊長~私のことまだ待ってくれてますか~???

腹筋割れるどころかベルトに乗っかってるんですけど~

私のお・な・か うふっ(笑)
[PR]
by priprim | 2007-08-03 22:06 | 雑記