引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:雑記( 75 )

迂回・渋滞・混雑

ルミナリエ

f0109919_13352373.jpg


昨日 夕方5時30分頃 突然うちの旦那 赤身君が
『今からルミナリエに行こう』
と電話して来ました。

そして、出かけた「ルミナリエ」
近くに住んでおきながら一度も行った事がなく 息子の中トロ君がかねてから行きたがってたのもあって出かけたのですが・・・・
すっご~い人!
平日なのに、なんだ?と思っていたら 先頭の人が旗持ってる団体さんとかいっぱいで 今年は雨が多かったから天気のいい日はよけい多いのかも?
でも、まあ綺麗だったし ずっと前に行った事のある赤身君曰く、規模が小さくなっているそうだけど 冬のデートにはいいのかも?

ただひとつ残念なのが、アレだけの人ごみでタバコを吸うオヤジ達!
タバコをすうなとはいいません(かつてはヘビースモーカーの私)
ただ「場所を考えろ!」と言いたいのよ~!!!ぼけーっ!!
[PR]
by priprim | 2006-12-20 13:53 | 雑記

冬の旅

ジュゴーンッ!!

f0109919_11551114.jpg


今年は夏休みもどこにも行けなかったし、音楽会も終わったしと10日・11日と鳥羽水族館と鈴鹿サーキットに行ってきました。

まずは、鳥羽水族館・・・・いや~ん何この人の多さ!?
もうすごく沢山の人で「水族館なら日曜日でも空いているだろう」
などという思惑はまったくはずれ、あの狭い場所にとにかく人・人・人
子供づれが多いからベビーカーもいっぱい押しているし・・・。
ただでさえ人ごみが嫌いな私 頭がズキズキしてきました。

でも中トロ君と赤身君はうれしそうにあちらこちらへ・・・。

小さい魚をみては『可愛い~』と騒いでいるお嬢さんたちの団体の隣で
『これは煮付けにすると旨いのよ』
『これは塩焼きであっさりいっとく?』
と、まったく生け簀のネタを選んでいる状態の私。

そんな私も立ち止まって必死で見たのは
ジュゴン!のアレ。そう チOコ。でっかいんですわ(*O*)
『でっかいなあ~』と感心してたら・・しゅるるるるっと体の中に入っていったもんだから、もう我が家は大興奮!!
しばらくジュゴンを眺めていました。

そして鈴鹿へ。
鈴鹿サーキットは中トロ君お気に入りで二度目です。
でもここのホテルに泊まるのは初めてです。綺麗なホテルでした。

しかし、到着時 頭痛はピークでして肩は凝ってるわ,ゲOは吐くわ・・もうふらふら。
こんな時はマッサージとばかりにマッサージルームを探し速攻でマッサージに行きお姉さんに揉んでもらい、夕食までには何とか復活。
復活後は夕食にプールに温泉にと楽しみました。
・・・が、今度は興奮した中トロ君が眠れなくて大騒ぎ。真夜中までテレビを見てました。

翌日は、開園から閉園まで遊びまくり 最後にゃ眠くてフラフラしながら晩御飯を食べてきました。


で、私の今回の旅の収穫はホテルのレストラン街で写真展みたいなのやっててそこで見たジェイソン・バトンの写真。
とにかくかっこよかった。
持って帰りたかった。

f0109919_12403987.jpg

[PR]
by priprim | 2006-12-13 12:41 | 雑記

しんどかったよー

風邪引いてました

 11月に入ってからずーっと息子と順番に風邪引いてました。
最後の風邪は、熱こそ出なかったもののずっとくしゃみ、鼻水、のどの痛みだるさ・・・しんどかった。

 やっと元気になってきたので、また体力づくりからはじめます。
そして、来月はなんかひとつやってやるぞって気分です。


とにかく元気になれてよかった。
[PR]
by priprim | 2006-11-24 21:50 | 雑記

卵は5つ

ココちゃん

我が家にはセキセイインコのココちゃんがいます。手乗りでおしゃべりが上手と言いたいところですが、おしゃべりは名前くらいしか話せません。
  
そのココちゃんは一羽で飼ってるんだけど、毎月のように卵を産むんです。ココちゃんの体にはすごい負担だそうで心配してるんだけど・・・
f0109919_16183999.jpg
ずーっと、ずーと孵化しない卵を抱えているココちゃんは、けなげて切ないです。
本能として命を守り育むって事が、インプットされているのでしょうね。

人間はどうでしょう?近頃よく聞く虐待やいじめや自殺やらのニュース・・
悲しすぎます。『命は大切に』そんな事誰だってわかっているはずなのに

人間には動物には無い知恵があります。生まれてきたときは本能のままなのに成長とともにどんどん知恵がついてきて本能を忘れていっているのでしょうか?
 
ココちゃんを見て考えさせられる毎日です。

       *写真はココちゃんではありません。でもそっくりです。
[PR]
by priprim | 2006-11-13 16:42 | 雑記

始めてみました

はじめまして
パソコンの事すらよく分からないのに、ブログなんて開いてしまいました。
まだ、何について書き込みたいのか?ただの日記なのか?何も分からないし決めてないけれどぼちぼちやっていこうかと思ってます。
 
・とりあえず自己紹介でもしておきます

映画と音楽と読書と海外ドラマとラグビーと筋肉が好きな主婦です。
日々妄想で頭がいっぱいです。
 
好きな映画は決められないし、好きな音楽も気分で変わる。
過去は振り返るなと皆さんよくおっしゃいますが、映画や音楽は過去を振り返ると『やっぱりええわー』と思う事も多いし好きな俳優やミュージシャンも昔ほどの情熱はなくなっているものの、今でも古い友達のように話題に出てくる。
 最近好きな俳優さんは、エンリケ・ムルシアーノとヒュー・ジャックマン。
エンリケちんがWATで泣く時にゃともに泣く。
ヒューは、XMENのヒューじゃなく『ソードフィッシュ』のスタンリーのヒューが好き。
これからも映画は、沢山見たいし楽しい事をいっぱいやって行きたいです!f0109919_1713073.jpg皆様どうぞよろしく!
 
[PR]
by priprim | 2006-11-06 17:05 | 雑記