引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:音楽( 18 )

気合入れマッスル!!

GET A GRIP

こないだから体調が悪くて凹み気味だった私。

日ごろの面白く思っていない事をぐちぐち書いてみたり、だらだら溶けそうな音楽を聴いてみたり・・・・

今朝テレビを見ていたら番組の後ろで流れていたのがこの人たちの↓曲
f0109919_10105984.jpg

AEROSMITH
おっちゃんになったオバちゃんが好きだと書きましたが、この人たちは本物のおっちゃん。

いやぁスイッチはいったね~やはり元気出すには、賑やかなのに限ります。
しかもやっているのは、おっちゃんたち。
ここで頑張らねば、オバちゃんやってられないわ!!

f0109919_10164240.jpg

Vo のスティーブン・タイラーなんて今年59歳!!来年は赤いちゃんちゃんこ着ないといけないのに何だ?このカッコよさは!?

f0109919_10213965.jpg

いつもでっかい口あけて、腹から声出しているからか??





何はともあれ私のパワーチャージは終了しました。
ありがとう!!スティーブン!!

私がエアロで好きなのがこの人↓
f0109919_1039978.jpg


ジョー・ペリー
なんとこの人も今年で57歳。かっちょいい~!!!
f0109919_1041019.jpg








やっぱりロケンローラーはかっちょいいなぁ~♪





f0109919_10431823.jpg










f0109919_1044393.jpg
さあ~っ今から一緒にCRYIN‘を熱唱します!!!。

腹から声出して!!でっかい口あけて~!!
[PR]
by priprim | 2007-03-02 10:26 | 音楽

とろけます

最近買ったCD

この間久しぶりにCDショップへ行った。
昔は毎週のようにCDを買いに行き「大人買い」していた。
ジャケットが気に入ったから、ラジオで聞いていいと思ったから・・・・

ところが最近はてんでご無沙汰。
行くには行っても何を選べばいいのか分からないとかナンとか言って結局何も買わずに出てきたり・・・・

それじゃあいかんと、とりあえず片っ端から視聴して行き今回気に入ったのがこれ↓
f0109919_22251190.jpg



Paolo Nutini    these street


このジャケットじゃあ絶対選んでない。
聞いてみるとあら素敵。
最近の春なんだかまだ冬なんだか分からない
ぬるーい毎日にぴったりの音楽です。
で、歌っているのがPaolo Nutini19歳。
CDのジャケットじゃあ分からないけど、こんなに可愛いお顔。
f0109919_22354728.jpg











f0109919_2236717.jpg









もう一枚これはずっと前に買ったものですが、この季節聞くのにお勧めのアルバムです。
f0109919_22421168.jpg




James Iha   Let it come down


The smashing pumpkinsはどうも受け付けなかったのだけど(VOのビリー・コーガンがダメだった)このイハ君のソロアルバムはいいです。

忙しくてバタバタしている時や、時間が無くてあせっている時掃除などの家事、家計簿つけたり考え事したり用事をしながら聞くのではなく、ただ「ぼーっ」としている時に聞いてみてください。

もう、春の空気と共に溶けていってしまいます。
とろとろとろ~っと・・・・
あ~気持ちいい~。
[PR]
by priprim | 2007-03-01 23:02 | 音楽

この方を語っておかねば

Daryl Hall様

びっくりした~?この文字サイズ。
実は私もびっくりした~!!!
しかし、私にとってのDaryl 様はこれくらいでかい存在。
f0109919_11152293.jpg


どんなに私がHM/HRを聴こうともPUNKを聴こうとも、はたまたチャイニーズPOPSを聴こうとも忘れられないのがこのお方。

スンバらしく自信家でスンバらしくワガママでスンバらしく自己主張なさるこのおじさんに惚れたのがかれこれ20数年前。
友達とお年玉を握り締めて出かけたレコード店で私はジャーニーのLPを買おうとした。
そしたら友達がもの凄く止めた。
「○○ちゃん(私)それジャケットが怖いわ」
なんでも友達の言葉に左右されるお年頃
「そしたらこっちにする」
と選んだのがHall&oatesのLPだったのです。
その頃流行っていたのはPrivate eyesだったのですが、私が買ったLPは日本だけのベストアルバムでRICH GIRLやら古い曲ばかりが入っていて最近の流行の曲が入ってなかった。
でも、毎日聴いた。それこそレコードが擦り切れるほど・・・
とにかく、二人のメロディが好きで好きでたまらなくなった。
世界中で人気者だったからよく雑誌にも出てたし当時の愛読書『ミュージックライフ」(略してML)の編集長だった東郷かおる子さんがDarylのファンだったおかげか田舎の私にもDarylのニュースがよくわかった。

そんなDarylに 会いたくて来日した時新幹線のホームで6時間待ったことがある。
今思えば新幹線で来るかどうかも分からなかったのに6時間も待つなんてあの頃は若かった~。結局見たのは幻の新幹線ドクターイエロー(^^;)
f0109919_12183327.jpg

今までに何度も来日してライブをやってそのたびに見に行ったけど、ステージ以外でDarylを見たのは一度だけ。
大阪厚生年金会館の出口で『出待ち』をした。
でも見たのはタクシーに乗ってる姿のみ。
そのあと走って追いかけたけど(若いね走ってるよ)タクシーは行ってしまいひとり とぼとぼ帰る道・・・
だけどあの辺一方通行が多いのか、私を追い抜かしていくタクシーが一台。
その中にはライオンのようにブロンドヘアーをバサバサなびかせているDaryl様がいました。
そしてそこは、吉野家の前。
未だに吉野家の匂いをかぐとあの時の事がよみがえります。

f0109919_1148921.jpg

お若い頃のDaryl様。

ちなみに最近のがこれ↓
f0109919_1222654.jpg
あらあらJhonが髭そって素敵になってる。

一昨年くらいにライム病と言う病気になったDaryl様ですがもう元気になったみたいで、私も嬉しいです。
私の一番お気に入りアルバムがこれ↓
f0109919_11562289.jpg


「Abandoned Luncheonette」
すごく昔のアルバムだけど、天気のいい午後に聴くのが好きなアルバム。Darylファンの私ですがJhonの声がまた良いの~。
[PR]
by priprim | 2007-02-08 12:14 | 音楽

君は薔薇より美しい

JAPAN

うふふふ なんて統一感の無いブログなんでしょう
昨日がMOTREY CRUEで今日がこれ↓

f0109919_2304461.jpg


ありゃ写真がちょっと小さいわねぇ~

f0109919_2314160.jpg


そうジャパンです。
私と同じ頃に洋楽を聴いていた方たちの中には「聴いた事はないけどジャパンは知ってる」という方が多いと思います。
それくらい当時の音楽雑誌には沢山載っていました。

少女漫画から出てきたような美しいメンバーは、TVでジュリーや秀樹しか見たことが無い田舎の娘のハートを鷲づかみにしました。

f0109919_2362113.jpg

皆とわいわい騒いでいるほうが好きなくせにSYLVIANを気取って
「孤独を愛しているの」
などと、今思えばかなりイタイ事を言っていたのが、私ぷりぷりでした。

当時巷では「たのきんトリオ」と「松田聖子」が一世を風靡していて街に聖子ちゃんカットが溢れる中「髪を真っ赤にしたい」などと思っていたのも私ぷりぷり。

今思えばアレが私の「第一歩」JAPANのおかげで視野が広がったのも事実
学校というコミュニティー以外の友人ができたのもJAPANのおかげ

そんな私が始めてJAPANを生で見たのが大阪フェスティバルホールの3階席。
はっきり言って全然見えなかった。
マッチ棒位の人たちがウニウニ歌ってた。
そしてそれが最初で最後。そのツアーでJAPANは解散した。
あの時の脱力感・・・魂抜かれるとはこの事かと思っていたのですが
そこは若さのなせる業か音楽業界の策略に乗ったのか次の「マイヒーロー」が出てくるわけです。
それはまた近々語らせていただきます(えっもういいって?いやんいやんそう言わず~)
f0109919_23222685.jpg


今見るとかなり笑えるDAVID SYLVIAN
さぞかし綺麗なおじさんになられている事と思っていましたら









f0109919_23241021.jpg





綺麗なおばさんになっていらっしゃいました。

肝心のJAPANの音楽ですが一般受けする事は無かったように思われます。ですからヒットチャートに上るわけでもなかったので「音は聴いた事が無い」って言うのの原因かもしれませんね。

去年近所のドラッグストアーでJAPANの曲を耳にしました。
しかもその曲は「GHOSTS」知っている人は「なんで?」って思うでしょ?
そりゃあ~もうおどろおどろしい曲なのです。
それをニヤニヤしながら口ずさんでいる私もかなりおどろおどろしかったでしょう・・・・
[PR]
by priprim | 2007-01-27 23:48 | 音楽

Home sweet home

Motley Crue

f0109919_11192832.jpg



昨日豆酢さんお勧めの「リトルニッキー」と言う映画を見ていたら、ニッキー役のアダム・サンドラーが「モトリークルーも言ってる゛Home sweet home"って」と言う台詞を聞いて今日は無性にモトリーが聞きたくなったので、今日のお供はDR.FEELGOODです(Home sweet home入ってないやん)
80年代にHM/HRのファンだった人達には懐かしいバンドでしょう~!!
ガンズの皆さんとは仲が悪かったみたいだけど聴いてる私はどっちも大好きでした。
ポップでキャッチーなメロディ♪
やりたい放題のロッケンローなメンバー♪
コーラスのお姉さんのエロいダンス♪
 どれをとっても若者だった私のハートは"ずばんずばん"とときめいてました。

その中でも好きだったのがこの人

f0109919_11364141.jpg







やると思った?


f0109919_11353671.jpg

そうこの人Tommy Lee
バンドの中では一番目立たないドラマーというポジションにいながら、ドラムセットを回転させたりして思いっきり目立っていました(このバンドはギターが一番目だってなかったのだけど・・・)
男前の顔にひょろりとしたロッカー特有のスタイルは女子たちの人気を呼びました。
実はこの頃トミーの髪型にしたかった私 だがおりしもその頃はワンレンブーム。美容院で「レイヤーカットにしてください」と言うと美容師さんに「?!」という目をされました。

f0109919_11441198.jpg







モトリーといえば体中に入った墨。
それも日本の彫師さんに彫ってもらってたのは有名。
でも最初の頃はトミーの腕にも"マイティマウス"位しかなくて可愛かったのにいまや↓
f0109919_11482023.jpg


もうここでマイティマウスを探すのは至難の業。
「ウォーリーをさがせ」じゃないけど「マイティをさがせ」だわ~


ヴィンスが抜けて"シュビデュバ"歌うボーカルに変わってから、聴かなくなったのでその後のモトリーの事は分からないんだけど(ゴシップは知ってるんだけどねぇ)今もまたオリジナルメンバーでやっているみたいです。

私の年齢が上がったようにメンバーの年齢も上がったでしょうがいつまでも
"やりたい放題のロケンローラー"でいてほしいです。
[PR]
by priprim | 2007-01-26 12:05 | 音楽

GOIN' CRAZY!!!!

DAVID LEE ROTH

12月になりました。
早いです。
オバちゃんになってくると一年なんてあっちゅー間です。

街ではクリスマスソングが聞こえてくる季節。
ナノに私の耳に聞こえてきたのは、このお方。

ダイヤモンド  デーーーイブッ!
f0109919_12115937.jpg


いやんすてき。こんなにお下劣 お馬鹿なのに最高にセクシー。


f0109919_12202991.jpg

そんな、デイブがこのバンド(ビリー シーンはいなかった)
引き連れてきたライブは私の今まで見たライブの不動のNO.1。
 サーフボードで空飛ぶわ、スティールドラムを叩くわ、スティーブ ヴァイのギターと話すわもうほんとのエンターティナー!どこまでお客さん喜ばしたら気が済むねん!
そんなことを思い出しながら、ニヤニヤしている私。

最近またまた暗い気分になっていたので、今日はディブ様にパワーをいただきました。

f0109919_1232498.jpg
これこそ元祖
エロかっこいいですがな!
明日ベスト盤買いに行くわっ!待ってろHMV!
[PR]
by priprim | 2006-12-01 12:37 | 音楽
GUNS N' ROSES

今日も朝曇ってました。

しかも寒かったし。

眠いし。・・・・・

てな訳でまたもイライラ(なぜそんなに怒ってるんだ?)。

そんな私にゲキを入れるため(うそ。目的はダイエットしかないやろ!)毎朝5キロのウォーキングをしておりますが、耳の穴にはもちろんMP3がお供してます。・・・で今日のお供はガンズ!
f0109919_15461126.jpg

「APPETITE FOR DISTRUCTION」ガンズのファーストアルバムです。
ガンズはこれの後も二枚組みとか、何枚かアルバム出したけど私にはこれだけでも充分です。多々あるCDのなかでもこれほど聞いたのは他にありませんーっ。

まず聞こえてくるWELCOME TO THE JUNGLEのイントロ・・・
ギターの音・・・

そこからです・・・

聞こえてきました・・

ほらほら・・

唸ってます・・・吠えています・・・

ギターの音と共にパワー充電。
チャンッ!
完了。

そして振りつきで頭を振っている私。
私はアクセル!私はスラッシュ!
こっからはもう「レッツ エアジョイ」
口パクでエアギターもエアボーカルもやってしまう。
体は横揺れ、足はすり足、顔つきもワイルドかしら?

そうこうしてると前方から知った顔
「おはようございます」・・・そうここはご近所。

またまた現実に戻り・・ウォーキングに勤しみます。f0109919_16241011.jpg


そして家に帰るとすっきり元気になってるのよっ!
しゃななななななな!
フーツッ!

ええわぁー
アクセルかっちょええわー
[PR]
by priprim | 2006-11-30 16:29 | 音楽

最初の最初

KISS
私が始めて好きになったバンドと言えばKISS。でもほんとに子供だったから歌詞の意味が分かるわけでも何が分かるわけでもなく、空耳で歌ってました。
 中でも好きだったのがポール・スタンレーほんとにかっちょよかった!
今でもバンドは、存在してるし頑張ってるしうれしい限りです。
何かのインタビューで、ジーン・シモンズが『ライブは定時に始まって当たり前で、それがプロってもんだ』っての読んで彼らのまじめさやプロ根性に、感心しました。ロックスターとはいえ職業ですから当然と言えば当然なんだけどね・・・
 
 これからも頑張ってもらって一度は見てみたいもんです。
何せ公認コピーバンドしか見た事無いですから・・・
f0109919_2055762.jpg

[PR]
by priprim | 2006-11-07 20:51 | 音楽