引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ごあいさつ( 6 )

突然ですが

ブログのお引越しをいたしました。

以前から色々思う事がございまして・・・・

この場所はとりあえず置いておくことにしていますが、どうしましょう?

リンクを貼っていただいている皆様にはひと手間掛けていただくようになりますが

どうか今後ともよろしくお願いします。

お引越し先はこちらです→http://blog.goo.ne.jp/priprinm/

                                      ぷりぷり
[PR]
by priprim | 2008-04-25 21:28 | ごあいさつ

謹賀新年

年末のインフルエンザを引きずったまま、新年を迎えました。

帰省をいやいやしていましたが、帰省中もゾクゾクした寒さが続きずーっとぼ~っとしたままで何も出来ず、餅つきやらおせちやらと楽しい事も続きましたが病み上がりの私はずっとストーブやら焚き火から離れられず何をしてきたかも分からぬまま帰ってきました。

やっと帰ってきたとは言え、旦那と息子の休みは続くわけで一日中何やかんやと用事があり
PCを開く間もありませんでした。

今日は旦那と息子がスキーに行くと言うので(一緒に行こうと誘われましたが頑なに断りました)やっと一息つけたという訳です。

神戸に帰ってきてから元町にある小さな神社に初詣に行きましたがおみくじは『末吉』
去年同様穏やかに過ごせるそうです。

新年早々宝くじが大当たりして大喜びする事もありませんでしたが、4日に花園に高校ラグビーを見に行き高校生たちのひたむきさや純粋さに感動してきました。

今年も『どか~ん!!』と来るような事は求めず、小さなこと些細な事にも幸せをちゃんと感じられる様な一年にしたいと思っております。

どうぞ今年も皆様よろしくお願いいたします。

このブログをお訪ね頂いた皆様にも素晴らしい一年になりますように・・・・

ネズミ年ということで・・・・・・・(^^;>

f0109919_10163458.jpg


今どうしているのかしら??
[PR]
by priprim | 2008-01-05 10:17 | ごあいさつ

今年最後の・・・・

先週末の3連休世の中はクリスマスでした。

我が家はおなかの風邪と診断された中トロも結局は救急病院でインフルエンザと判明し、すっかり家に篭ってました。

で、その救急病院でのこと診察してくれたドクターがあまりにも素敵で『ポ~~~ッ』としていた私に中トロが『へくしょいっっ!!』と、くしゃみのしぶきを飛ばしてくれまして嫌な予感はしておりましたが、とりあえず中トロの熱はすぐ下がり翌日には元気になっていて良かった良かったと胸をなでおろした矢先・・・・・・・・

そうです。

私・・・・インフルエンザになりました。

24日のクリスマスイブの朝、ぞくぞくっとしたと思うと熱がぱぁぁぁぁっと上がりまして、それはそれはしんどい、体は痛い・・・・

でも、25日から3日間元気になった中トロがスキー合宿へ行く予定だったので、準備はしなくてはいけない。

夜中40度近く発熱していたのですが、朝起きるととりあえず38度くらいに下がっていたので中トロが持って行くための弁当を作り、集合場所までマスク装着で送って行きその足で病院へ行くけれど待合室で座っていられないくらいしんどくて、看護士さんに点滴用のベッドを用意していただきそこで寝て待つ私。

診察室へ通された時にはなぜか涙を流していてお医者さんにヒかれる始末。

結局点滴をしてもらい少し元気になった私は、家に着くなりタミフル飲んで布団へ直行。

・・・・・・・気が付くと夜でした。

旦那さんから電話があり
「どう?」って聞くので
「晩御飯は作れないから何か食べてきて」と言うと
「何か食べれる物あったら買って来るで」と優しいお言葉・・・・
「パンなら食べれるかも・・・・」(実は昨日から水分しかとっていない)

しばらくして帰ってきた旦那の手に握られていたのは『ドーナツ』でした・・・・・。

なんだぁ??この人は??などと普通の人なら怒るのでしょうが、悪気は無いんですよ。
的確に『コレ』と注文しないとわからない人なのです。

いくら好き嫌いの無い昆虫以外は何でも食べる私でも、病み上がりにドーナツは食べれない。
その夜はまたスポーツドリンクを飲んで、薬を飲んで寝ました。
翌朝、熱も下がり少し元気になったので自分でおかゆを炊いて食べました。

おかげで体重が2kg減りました。

食べなきゃ痩せると言うことが判明。

そして食べたら元気になると言う事も判明。

レトルトのおかゆを買い置きしておこうと言う事も判明。

いやはや元気が一番です。

で、冒頭でも申しましたが今、中トロくんはスキーに行っているので私3日間フリーの予定だったのですよ。
美容院の予約をして映画を見に行って買い物に行ったり友達にも連絡して会おうかな・・・などと企んでいたのですが、こんな調子でずっと布団の中です。

だからと言うわけでもないけれどDVDを見ました。←寝ていろよ!!

まずはこれ↓
f0109919_10533943.jpg


感想を申しますと・・・・・・

うちの道場で(そんなもの無いけれど)精神鍛えちゃるっっ!!

順番に並べっ!!

歯を食いしばれっ!!

バシッ!!←殴っている

バシッ!!←殴っている

どりゃっ!!←投げている

むうっ!!←絞めている

こんな感じです。

そしてさらにもう一本見ました。コレ↓
f0109919_10594292.jpg


友人Y子さんが『インフルエンザもぶっ飛ぶわよ~』と申していましたが、いやはやジョン・マクレーンには風邪の菌も寄り付きませんね。

あとマギーQ・・・・昔実家の出窓の下で寝転んでたら出窓に置いてあった小さなラジカセが落ちてきて頭に直撃した時は大人なのに大泣きしましたよ(痛くて)
なのに・・・なのに・・・・マギーQ・・・

マクレーンもマギーQも医者要らずです。

と、病み上がりでこんな感想しか書けませんでした。←いつも・・

そんなこんなで(どんな?)今年はコレにて終了です。

あさってには帰省の予定ですが大丈夫か?私?

こんなところへお訪ねいただいている方々。

ブログを通じて知り合いお世話になった方々。

いつも私たちの為に文句も言わず愚痴すら言わず働いてくれてる旦那さん。

私にパワーをくれる中トロ君。

全ての人に感謝です。

全ての人にハグとチュウ~を!!

来年もどうぞ皆様よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください!!

そして、そして・・・・Rock’n Roll!!(内田裕也風)
[PR]
by priprim | 2007-12-27 11:20 | ごあいさつ

あらためまして

新年のご挨拶

皆様 明けましておめでとうございまっする。

やっと、PCを開ける事ができました。

年末年始と旦那の実家で、過ごしやっとのことで帰ってきたけですが
もう、今の気分は『オズの魔法使い』のドロシーです
やっぱりおうちが一番いいですよ!
家でお気に入りのものに囲まれて過ごすことの快さと言ったら、何とも言えずいいモンです。
とはいえ、まだ旦那の休みは続くし子供も冬休みだし私の自由になる時間は少ないのですが・・・。

今年の豊富といたしまして

1 映画館で映画を見る
2 本をたくさん読む
3 アンテナを張り巡らせる


などと、あげてみました。
マッチョ倶楽部の会長としましては、私自身のマッチョ計画もあげないといけないのですけど、前にも言ったことがあると思うのですが私の身体は脂でできているので まず脂抜きからですね(^w^)

とりあえず今年もこの調子で飛ばして行きたいと思います ので
よろしくお願いしま~す。
f0109919_22332489.jpg 





 いくわよ~!!!






ぷりぷりと言えばこの人に出て来て頂いてご挨拶いただかねば・・・。
[PR]
by priprim | 2007-01-03 22:37 | ごあいさつ

ありがとさんさん

もうすぐお正月

早いものであと4日ほどで一年終了です。

このブログを始めてまだ日は浅いですが、それまで 結婚して地元を離れたので、ご近所の主婦の皆さんや子供の関係の方たちとしかお付き合いができず、『中トロ君のお母さん』として人様には落ち着いたいい人を演じなくてはならない苦痛。
私のこのノリ ひかれる事も多く、好きな話で盛り上がる事もできなかったので、毎日イライラが鬱積されていたのです。

そんなこんなで始めてたみら、私は自分を
「下品でエロくて楽しい事が大好き」
な本来の私に戻れたような気がしました。

いつでも いろいろな楽しい事をキャッチできるようにアンテナ張り巡らせて
来年も自分の好きな事いっぱい見つけていこうと思います。

最後になりましたが
いつもコメントをくださる皆様。
こんなふざけたブログですが読んでいただいてる皆様。
どんな時も頑張って働いてくれている旦那の赤身君。
いつも私に幸せな充実感をくれる中トロ君。
すべての人にありがとう。
皆様にとって来年が楽しく幸せな年でありますように・・・
f0109919_9372976.jpg


さすがに私も そろそろ家の事をしなくてはいけませんので今年のブログ更新は終了します。
また 来年もぶっ飛ばしますのでどうぞよろしく!
よいお年を、お迎えください。       ぷりぷり
[PR]
by priprim | 2006-12-27 09:43 | ごあいさつ

いただきました

寒い・・・

どうやら本格的に息子の風邪をいただきました。
のどは痛いし、寒気はするし、天気は悪いしかなりへこんでます。


f0109919_13174074.jpg


ダーリン暖めて・・・・
[PR]
by priprim | 2006-11-20 13:18 | ごあいさつ