引っ越しました


by priprim
カレンダー

<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

GUNS N' ROSES

今日も朝曇ってました。

しかも寒かったし。

眠いし。・・・・・

てな訳でまたもイライラ(なぜそんなに怒ってるんだ?)。

そんな私にゲキを入れるため(うそ。目的はダイエットしかないやろ!)毎朝5キロのウォーキングをしておりますが、耳の穴にはもちろんMP3がお供してます。・・・で今日のお供はガンズ!
f0109919_15461126.jpg

「APPETITE FOR DISTRUCTION」ガンズのファーストアルバムです。
ガンズはこれの後も二枚組みとか、何枚かアルバム出したけど私にはこれだけでも充分です。多々あるCDのなかでもこれほど聞いたのは他にありませんーっ。

まず聞こえてくるWELCOME TO THE JUNGLEのイントロ・・・
ギターの音・・・

そこからです・・・

聞こえてきました・・

ほらほら・・

唸ってます・・・吠えています・・・

ギターの音と共にパワー充電。
チャンッ!
完了。

そして振りつきで頭を振っている私。
私はアクセル!私はスラッシュ!
こっからはもう「レッツ エアジョイ」
口パクでエアギターもエアボーカルもやってしまう。
体は横揺れ、足はすり足、顔つきもワイルドかしら?

そうこうしてると前方から知った顔
「おはようございます」・・・そうここはご近所。

またまた現実に戻り・・ウォーキングに勤しみます。f0109919_16241011.jpg


そして家に帰るとすっきり元気になってるのよっ!
しゃななななななな!
フーツッ!

ええわぁー
アクセルかっちょええわー
[PR]
by priprim | 2006-11-30 16:29 | 音楽

6歳児は見ていた

とほほ・・・

 今日息子と『ネコが飼いたいね』という話題で盛り上がった時のこと・・

『セキセイインコがいるからあかんな』と息子。

『ホンマやな逃げ回って、ぢゅんぢゅん鳴きまくるな』と私。

『うるさいでー』と息子。

『うるさいってまた怒ってしまうな』と私。

ふっと笑って、息子は言った・・・・

『お母さんらしいわ』(T~T)

いつも、黙って私の八つ当たりに耐えているのですか・・・・?

『あ~また始まった』くらいに思ってるのでしょうか?

 6歳児恐るべしっ!
[PR]
by priprim | 2006-11-29 23:08 | 子供

心のままに

バティニョールおじさん
 
 1942年、ナチス占領下のパリ。ドイツ軍はユダヤ人検挙の協力をフランス国民に要求していた。肉屋を営むバティニョールは、ナチス支持者の娘婿が隣家のユダヤ人、バーンスタイン一家を密告したことから図らずもナチスに協力してしまう。おかげでバーンスタイン家の財産まで引き継いでしまうバティニョール。そんなある晩、バティニョールのもとにバーンスタイン家の12歳の息子シモンが現われる。連行先からなんとか逃げ出してきたのだった。慌ててシモンを匿うバティニョール。仕方なく、シモンをスイスへ逃そうと画策するバティニョールだったが…。 f0109919_13434037.jpg
  

 『笑って泣いて』みたいな宣伝文句で、思わず借りてみたんだけどそんなウォーって言う感動とかって言うのはなくただ、じわりじわりと考えさせられる作品でした。
 バティニョールはいつも周りで起こっている事に無関心で、クチうるさい妻にもほんまに才能あるんかい?ってよな゛未来の娘婿゛(しかも密告者)にも関心を示さない。ただ毎日淡々と過ごしているようにも思える。
それが、シモン達を助ける事によって何かが変わってきたように思う。
彼が、本来持っている優しさによってシモン達もバティニョール自身も救われていったんではないでしょうか
f0109919_14481391.jpg
 警察に捕らえられたバティニョールが警官に言います。
『ユダヤ人だから、嘘つきと言うのか?パリに住んで50年ずっと真面目に働いてきて税金だって納めてる。お前の給料だって俺たちの税金で払ってるじゃないか!』
戦時中のお話ですが今の世の中にも言える事ではないでしょうか?勝手な偏見と思い込み・・・いつの間にか無くしてる優しさ。

「シンドラーのリスト」(はっきり言って嫌い)みたいに大演説をするでもなく
「ただ普通の人みんなが心に持ってる優しさで、助かる事があるんだよ。」と教えてくれる作品です。
[PR]
by priprim | 2006-11-28 14:38 | 映画

またやってしまった

だめだめ 母ちゃん

 昨日の事です。だんなさんはここのところずーっと忙しくて休みなし。
週末は息子と二人で過ごすんだけど、なぜか昨日は眠くて眠くて気がつくとウトウトしちゃってて・・。
 
 退屈した息子がなんだかんだと話しかけてきて、そのつど目が覚めてイライラが蓄積されていって・・・・

最後には怒鳴ってた(T T)

いつも後でもの凄く反省する。

私も子供のとき母に同じ事されて嫌だったんじゃなかったっけ・・・
 
今なら「お母さん疲れてるんだな。」なんて思えるけど、息子はまだ6歳そんな事思えるわけないよね。

ごめんね。
母ちゃん海より深く反省してるよ。
[PR]
by priprim | 2006-11-27 12:47 | 子供

しんどかったよー

風邪引いてました

 11月に入ってからずーっと息子と順番に風邪引いてました。
最後の風邪は、熱こそ出なかったもののずっとくしゃみ、鼻水、のどの痛みだるさ・・・しんどかった。

 やっと元気になってきたので、また体力づくりからはじめます。
そして、来月はなんかひとつやってやるぞって気分です。


とにかく元気になれてよかった。
[PR]
by priprim | 2006-11-24 21:50 | 雑記

考えましょう

クラッシュ

LA24時ーハイウェイで起こった一件の交通事故が思いもよらぬ゛衝突゛の連鎖を生み出し様々な人々の運命を狂わせて行く・・・


f0109919_13185964.jpg



重かったですね。現代のアメリカ、人間関係(アメリカのみならず)について深く考えさせられましたね。

劇中でサンドラ ブロックが言います『目が覚めたら、このイライラは収まってると思ってた。けど気がついたの、イライラしてるのは車を盗まれたからじゃなくてずっとなんかイライラしているの』・
 
  人は何かしらずっと怒ってる。いつも追い立てられているような気がするのは私だけではないでしょう。

階段から落ちて怪我をしたサンドラが友人に電話をかけたとき、友人は『マッサージに行くの』と電話を切ってしまいます。
10年間親友と思っていたのに・・・そして通いの(今年に入って6人目の)メイドに言います『あなたは私の親友よ・・・・』
 
 いつからだろうこんなに希薄な人間関係しか作れなくなったのは?

車を盗んだ男に言う『お前は俺を貶めているだけではなく自分も貶めているんだ』人を傷つけながら己も傷つけている。

今の日本の状況を見てもみんな何かイライラして何も見えていない前に向ってただ走ってるように思える。立ち止まったり歩調を緩める事すら難しい。見えない暴力を振るい振るわれ互いに傷つけあう。
何が悪いんだろう?何が原因なんだろう?。


この作品でマット ディロン演じるイライラした人種差別主義の警官が黒人女性を助ける時にふっと顔が人間らしい優しい顔になった。
あれが本来の彼なんだろう。
本来人間は皆、やさしく、相手を思いやり尊重し、人種や違いなど関係なく助け合えるのではないのだろうか?ただの理想なんだろうか?


 立ち止まって、今一度考えるべきなのかもしれない。


 
[PR]
by priprim | 2006-11-21 14:13 | 映画

いただきました

寒い・・・

どうやら本格的に息子の風邪をいただきました。
のどは痛いし、寒気はするし、天気は悪いしかなりへこんでます。


f0109919_13174074.jpg


ダーリン暖めて・・・・
[PR]
by priprim | 2006-11-20 13:18 | ごあいさつ

もうーっ!

インファナルアフェア|||

f0109919_1056213.jpg

感想だけ

これは一作目が久々に見た香港映画ですごく面白かったし私の元カレLEON LAIが出てるしすごく楽しみにしてただけに、香港映画の悪い癖というかシリーズものの悪いとこと言うか、一作目で儲かったから次も次もってのが見え見えで、いらいらしながら見ました。

一作目で終っときゃ、面白くてカッチョいい作品だったのに・・・悔やまれます(T T)f0109919_1175393.jpgハリウッド版はどうでしょうか?







後、私の元カレ(しつこい!)レオンさんがめっきりおじさんになられて、後姿が中年だった・・・。
f0109919_11101838.jpgもう40才だもん仕方ないな。王子様はもう王様になっちゃったってことでしょうか?
[PR]
by priprim | 2006-11-20 11:18 | 映画

退屈のきわみです

早く治ってください

うちの息子は今月に入ってからずーっと風邪を引いてます。
月初めは幼稚園を休み,やっと行ける様になるとまた違った風邪をもらってきて、週末は自宅謹慎・・・

 本人も退屈なのは分かります。
しかしだ!パソコンを開けば『ゲームさせて』昼寝でもしようものなら
『お母さん起きて!』『お茶ちょうだい』云々・・・
そして最後にゃ『退屈やー』

「私も退屈なのよっ!」と叫びたい!
でも親だもの叫べないーっ(T T)/

何でもいいから早く元気になってくださいよー
[PR]
by priprim | 2006-11-19 17:12 | 子供

万国共通なり

マイ ビッグファット ウエディング


  ギリシャ系アメリカ人のトゥーラは、内気な性格と冴えない外見のせいか30才の今でも独身。両親の経営するギリシャ料理店で働く毎日・・
そんなある日、店に現れた男性イアンに一目ぼれしたトゥーラは一念発起し大学で学び、美を研究し大変身!
 身も心も美しくなったトゥーラはイアンの愛を手に入れた。

しかしギリシャ男しか認めない両親や親族一同からの大反対を受ける。
果たして二人の行く末やいかに・・・?
f0109919_9462043.jpg

どこの国でも同じなんだなぁーとつくづく思った作品でした。
ストーリーはいたってシンプル。なのにこの作品がヒットしたのはみんな自分と当てはまる事があるからかも。
あんな従姉妹がいるしあんな叔母もいる、結婚するのは自分なのに周りでどんどん話が進んでいく・・・笑いながら「そうそう、そうやねん」と何度つぶやいたことか・・・。
トゥーラの親族一同はかなり賑やかで大層で渦中にいると何にもクールなイアンの家族がうらやましく思うと思う。しかし、生まれてからずーっとトゥーラはそのうっとうしい家族や親族とともに成長してきたんだから、それはそれで捨てきれないと思う。それをイアンがきちんと受け入れてくれて物語りはハッピーエンドへと・・・。最後のハッピーエンドはともかく、親兄弟、親族このややこしさは万国共通ですね。
私自身、捨て切れるもんなら捨て切りたいと思う事がしよっちゅう。でもそれも無理な話でなんとかやっております。(^^;
f0109919_9454798.jpg



ちなみに、従姉妹のニッキー役で(ニッキー何人おるねん?)
GIA CARIDESが出てます。あのアンソニー ラハ゜リアの奥さんですな。
ええキャラしてます。あとTVシリーズはやりすぎじゃなかったですか???f0109919_953038.jpg
[PR]
by priprim | 2006-11-19 09:55 | 映画