引っ越しました


by priprim
カレンダー

<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

どうでしょう?

旅するジーンズと16歳の夏/トラベリングパンツ

 あらすじ
 
 生まれたときからの友達ティビー、リーナ、カーメン、フ゛リジットの四人はいつも一緒。ある日、体型の異なる四人にぴったり合う不思議なジーンズを手に入れた四人。この夏休み初めて四人別々の夏をすごす事になり、その不思議なジーンズを一週間ずつ順番に着回すことを決めそれぞれの夏をすごす事になった・・・(簡単やなぁーすみません)
f0109919_13463286.jpg


いやあーなんと申しましょうか、ちょっとがっくりしちゃったのよ・・・原作が大好きで、その映画化だったりしたので期待しすぎてたのかもしれないけれど、原作のいいところがほとんどすっ飛ばされてるような、上辺だけをなぞってるような、話がつながらないと言うか『えっえっー!それでええの?原作読んでない人に分かるのか?いいのか?アン・ブラッシェアーズ!?』と言いながら見ちゃったわ
 私がお気に召したのはブリジット役のブレイク・ライブラリーの太股くらいかしら?後ギリシャの景色くらい?・・・
f0109919_1462515.jpg
ぜひ原作を読まれる事をお勧めします。
[PR]
by priprim | 2006-11-15 14:11 | 映画

卵は5つ

ココちゃん

我が家にはセキセイインコのココちゃんがいます。手乗りでおしゃべりが上手と言いたいところですが、おしゃべりは名前くらいしか話せません。
  
そのココちゃんは一羽で飼ってるんだけど、毎月のように卵を産むんです。ココちゃんの体にはすごい負担だそうで心配してるんだけど・・・
f0109919_16183999.jpg
ずーっと、ずーと孵化しない卵を抱えているココちゃんは、けなげて切ないです。
本能として命を守り育むって事が、インプットされているのでしょうね。

人間はどうでしょう?近頃よく聞く虐待やいじめや自殺やらのニュース・・
悲しすぎます。『命は大切に』そんな事誰だってわかっているはずなのに

人間には動物には無い知恵があります。生まれてきたときは本能のままなのに成長とともにどんどん知恵がついてきて本能を忘れていっているのでしょうか?
 
ココちゃんを見て考えさせられる毎日です。

       *写真はココちゃんではありません。でもそっくりです。
[PR]
by priprim | 2006-11-13 16:42 | 雑記

やっぱりあなた

カーズ

 子供も私も大好きなpixarのカーズのDVDを購入しました。
この作品は音楽がいいです。後風景と・・(あれ?内容は?)
カーズの中で主人車のマックイーンが真っ暗な高速道路を走るのを見て
エドガー・ アラン・ポーの原作を伊・仏の3大監督が競作 した
世にも怪奇な物語の中のフェリーニが監督した「悪魔の首飾り」を思い出しました。あれに出てくる少女がとにかく怖いんだけど、子供のときに見て『怖い少女』だったのが大人になってから見たときに『おばちゃんだ』と思ったんだけど、何せそれもかなり薄れている(どんどん忘れていってるなぁ・・)ので、近いうちにビデオ借りて見てみよう・・
 確かアラン・ドロンも出てたな。昔なぜか私の地元である田舎の町の呉服屋さんのお見立て会にアランさんが来てて大騒ぎでした。なんか「太った女の人を妊婦さんと間違えてお腹をなでた」という話を友達から聞き笑ったのを覚えています。アラン・ドロンの作品はなんかよく見てるな。よくテレビでやってたからかな?リメイクもいっぱいされてるけど『太陽がいっぱい』も『ゾロ』もやっぱドロンじゃなくちゃね(^^)
マット・ディモン・・そりゃないょ~
f0109919_18103229.jpg

[PR]
by priprim | 2006-11-11 18:14 | 映画

私も一年生

小学校へ行ってきた!

うちの坊ちゃんも来年は、小学生ってんで今日健康診断とやらにいってきました。
 小学校の何に驚いたってかと言うと、机の数・・すっ少ないーっ!
ここは英才教育してるのか?はたまた分校か?って思ったのですが、それでも3クラスあるそうです。
それが来年は、2クラスだって・・いやはやどうなるのか?どうなんだ?小学校?!大丈夫なのか?などと色々思ってしまいました。
 去年幼稚園の担任やらなんやのごたごたに悩まされてたのですが、当の本人は平気な顔して『幼稚園めっちゃ楽しい』と毎日元気に行ってたのを見てからは、行ってない私がなんやかんや思うのはやめとこうと思ってます。
でもね、母ちゃんも小学生の母ちゃんは初めてだから心配なのよ・・
                                               f0109919_0144333.jpg                                                                                                                                                                                                                                        あっでも、こんな担任の先生なら、母ちゃん自分の心配しちゃうな・・・
あっダメです・・先生っ・・・
[PR]
by priprim | 2006-11-09 22:39 | 子供

最初の最初

KISS
私が始めて好きになったバンドと言えばKISS。でもほんとに子供だったから歌詞の意味が分かるわけでも何が分かるわけでもなく、空耳で歌ってました。
 中でも好きだったのがポール・スタンレーほんとにかっちょよかった!
今でもバンドは、存在してるし頑張ってるしうれしい限りです。
何かのインタビューで、ジーン・シモンズが『ライブは定時に始まって当たり前で、それがプロってもんだ』っての読んで彼らのまじめさやプロ根性に、感心しました。ロックスターとはいえ職業ですから当然と言えば当然なんだけどね・・・
 
 これからも頑張ってもらって一度は見てみたいもんです。
何せ公認コピーバンドしか見た事無いですから・・・
f0109919_2055762.jpg

[PR]
by priprim | 2006-11-07 20:51 | 音楽

始めてみました

はじめまして
パソコンの事すらよく分からないのに、ブログなんて開いてしまいました。
まだ、何について書き込みたいのか?ただの日記なのか?何も分からないし決めてないけれどぼちぼちやっていこうかと思ってます。
 
・とりあえず自己紹介でもしておきます

映画と音楽と読書と海外ドラマとラグビーと筋肉が好きな主婦です。
日々妄想で頭がいっぱいです。
 
好きな映画は決められないし、好きな音楽も気分で変わる。
過去は振り返るなと皆さんよくおっしゃいますが、映画や音楽は過去を振り返ると『やっぱりええわー』と思う事も多いし好きな俳優やミュージシャンも昔ほどの情熱はなくなっているものの、今でも古い友達のように話題に出てくる。
 最近好きな俳優さんは、エンリケ・ムルシアーノとヒュー・ジャックマン。
エンリケちんがWATで泣く時にゃともに泣く。
ヒューは、XMENのヒューじゃなく『ソードフィッシュ』のスタンリーのヒューが好き。
これからも映画は、沢山見たいし楽しい事をいっぱいやって行きたいです!f0109919_1713073.jpg皆様どうぞよろしく!
 
[PR]
by priprim | 2006-11-06 17:05 | 雑記