引っ越しました


by priprim
カレンダー

<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

冬の旅

ジュゴーンッ!!

f0109919_11551114.jpg


今年は夏休みもどこにも行けなかったし、音楽会も終わったしと10日・11日と鳥羽水族館と鈴鹿サーキットに行ってきました。

まずは、鳥羽水族館・・・・いや~ん何この人の多さ!?
もうすごく沢山の人で「水族館なら日曜日でも空いているだろう」
などという思惑はまったくはずれ、あの狭い場所にとにかく人・人・人
子供づれが多いからベビーカーもいっぱい押しているし・・・。
ただでさえ人ごみが嫌いな私 頭がズキズキしてきました。

でも中トロ君と赤身君はうれしそうにあちらこちらへ・・・。

小さい魚をみては『可愛い~』と騒いでいるお嬢さんたちの団体の隣で
『これは煮付けにすると旨いのよ』
『これは塩焼きであっさりいっとく?』
と、まったく生け簀のネタを選んでいる状態の私。

そんな私も立ち止まって必死で見たのは
ジュゴン!のアレ。そう チOコ。でっかいんですわ(*O*)
『でっかいなあ~』と感心してたら・・しゅるるるるっと体の中に入っていったもんだから、もう我が家は大興奮!!
しばらくジュゴンを眺めていました。

そして鈴鹿へ。
鈴鹿サーキットは中トロ君お気に入りで二度目です。
でもここのホテルに泊まるのは初めてです。綺麗なホテルでした。

しかし、到着時 頭痛はピークでして肩は凝ってるわ,ゲOは吐くわ・・もうふらふら。
こんな時はマッサージとばかりにマッサージルームを探し速攻でマッサージに行きお姉さんに揉んでもらい、夕食までには何とか復活。
復活後は夕食にプールに温泉にと楽しみました。
・・・が、今度は興奮した中トロ君が眠れなくて大騒ぎ。真夜中までテレビを見てました。

翌日は、開園から閉園まで遊びまくり 最後にゃ眠くてフラフラしながら晩御飯を食べてきました。


で、私の今回の旅の収穫はホテルのレストラン街で写真展みたいなのやっててそこで見たジェイソン・バトンの写真。
とにかくかっこよかった。
持って帰りたかった。

f0109919_12403987.jpg

[PR]
by priprim | 2006-12-13 12:41 | 雑記

でっかい子供は可愛い。

スカウト


f0109919_1543407.jpg

この前借りたビデオに予告が入ってて面白そうと借りてみたのですが、
ずーっとブレンダンのヘアスタイルが気になってぇ~。
だって変だよ この髪型。

でも、この人にこんな子供みたいな演技させたらめちゃめちゃ可愛いの。
体がでっかいからよけい『あいたた・・』と思うんだけど、あの青い目でじっと見つめてにっこり笑うと『いやん、可愛いわ』と思ってしまう。

内容は、なんか時間の関係でさっと流しましたねって感じなんだけどね。

映画の感想が書けそうもないんで、ブレンダン・フレイザーのお写真でもアップしときましょう・・・
f0109919_1611854.jpg
f0109919_16112523.jpg

なぜかこんなのばっかりチョイスしちゃう私。ファンの方ごめんなさい。

いいわー何やってる時のお写真かしら?











f0109919_16251658.jpg

[PR]
by priprim | 2006-12-12 15:56 | 映画

伝えなくてはならない事

おとなになれなかった弟たちに・・・


f0109919_2293618.jpg 











1983年  米倉斉加年著


この本は、図書館で見つけて借りました。
そして子供に読んであげました。

戦時中の子供の話です。

うちの息子や、お隣のお姉ちゃんや上の階の赤ちゃん達と同じ年頃の子供の話です。

戦時中食べる物がなく飢えて死んでいった子供がいたこと。

食べさせる物がなくて子供を死なせてしまった親がいたこと。

自分自身、戦後何十年もたってから生まれたから、おなかが減って辛い思いをした事もなく あれが食べたい これが食べたいと選ぶ事が自由だった。
挙句の果てに、太っている事が醜いからとダイエットをしないといけないと思うようにもなった。

この絵本の中の絵は、はっきり言って怖いです

やせ細って栄養失調でお腹だけぽこりと出た子供。

子供がみんな悲しい顔です。

『僕は、ひもじかった事と、弟の死は一生忘れません』
と、この本は最後に綴られています。

子供は毎日お腹がいっぱいで いっぱい眠れたら幸せなんじゃないかと思います。

人を殺すから戦争はいけない。

人と人が傷つけあうから戦争はいけない

勿論それらもいけないことだけれど、普通の生活ができなくなる事が、一番辛くて悲しい事ではないのでしょうか?

子供にこんな思いをさせてはいけないのです。

それが私達大人の使命なのです。
[PR]
by priprim | 2006-12-09 22:44 |

泣かせやがるぜ!

音楽会


この度我が家のメンバーにもHNをつけました。

夫・・・・赤身

息子・・・中トロ

私にはぷりぷりってのがあるのですが、家族で登場する時は、大トロで・・・


  で、今日は中トロ君の幼稚園の音楽会でした。

いやぁ泣かされたね~
まず、歌なんか歌ってその後に和太鼓をクラスで叩くんだけど、もう一生懸命でいっぱい練習したんだろうなぁ~と思うと・・・
もう・・・・・(TOT)どーっと流れる涙

ズビズビ鼻たらしてたら、その次は合奏。
曲は「jupter」
もう、イントロで涙がつーっ。
そしてまたサビでつーっ。
曲終わって、つーっ。

そんでもって極め付けに、最後に年長さん集まって歌うたって
『これが、幼稚園最後の音学会です。一生懸命やりました。
お父さんお母さんありがとう』
みたいな、挨拶をするわけですが・・・もう、産んでから今までの事思い出したりして、もう号泣(TOT)

大きくなったわね。成長したわね。
と、感動しっぱなし いい音楽会でした。


帰り道に中トロ君が『お母さん泣いた?僕もお母さんが見えて泣いた。』などと申すでありませんか~!大トロまたしても号泣よ(TOT)

そしてその後友人たちとカラオケに行き
『いい音楽会だったわ~』
と、ジュリー(沢田研二)を熱唱してきたのでありました。


・・・・・と話はここで終わりません。
中トロ君は、母の涙が嬉しかったのか?何なのか入浴中
『一番感動したのは、どれか?』
『一番涙が出たのは、いつか?』
と、最後には「うるさい!」と言われるまで、言い続けました。
[PR]
by priprim | 2006-12-08 22:19 | 子供

さあ!行ってみよう~

いい男バトン

いつもお邪魔しているDirector's Chairの豆酢さんから「バトン受け取ったれや」といただきましたので早速・・・・・

【1】いい男に絶対必要だと思われる条件は?

勘違いしてない事。
「顔がいい」「金がある」「いいモノ持ってる」「テクニシャンである」・・・等それらの理由で俺様になっていない。
常に謙虚で静かに騒がず自分の立場を分かっている。

いい男は、それらを持っていても自慢しない。
パンチを入れられ初めて気づく「いいモン持ってんじゃねえか・・」

    
【2】いい男に似合うしぐさ、持たせたい小道具はありますか?

しぐさ 
    ストレッチ(しぐさではありませんね。動作ですね)
小道具
    ダンベル(あごにぐっと力入れて~)
             

【3】男性の体の部分で好きなところはどこですか?    
    
胸板!

マッチョ倶楽部部長。胸板部顧問 (自称)といたしましては、ここははずせない。わっさ~と毛が生えてるとさらにポイントアップ。


広い背中!

はしっ!と、しがみつきたい


【4】ごく普通の人がいい男に見える瞬間はありますか?
   それはどんなときですか?
    
普通の女の人が男前に思えるときは多々あるんですけどねぇ・・・    
 
    

【5】いい男だと思う人を好きなだけ挙げてください。

 いくわよ~!!!!   
 
  
f0109919_11414731.jpg
 ブルース・リー  すんばらしい!細マッチョ代表。


f0109919_11433847.jpgトニー・レオン  アジアのセクシー眼力王。この方の眼力によって一時私に香港ブーム到来。








f0109919_11462748.jpgレオン・ライ   その香港ブームに拍車をかけた方 。こう見えて結構マッチョ。いい胸板の持ち主。







f0109919_11504299.jpg 



フランス代表ジャンユーグ・アングラード

このお方の演ずる優しいキャラにめろめろ~ん。


f0109919_11545861.jpg
デビッド・
ドゥカ ヴニー    言わずと知れたモルダー捜査官。しかし私が惚れたのは モルダーじゃなくてツインピークス の時の女装捜査官デニース!変なんだけど強烈なイメージだったのよ。声がまたいいねん~ 


f0109919_1242247.jpg

PEOPLE誌選ぶNO.1セクシー。
ジョージ・クルーニー


もう、きりがないわー 








   

【6】上に挙げたいい男にハマッて‘こんなことをした’
   ’自分はこんな風に変わった’というエピソードがあれば教えてください。

中国語を習った。
でも喋れるより先に チャイナブームが下火となりました。   


【7】もっと知名度が高くてもいいはず!といういい男がいたら教えてください。
     
いい男は知名度低くていいです。


【8】フィクションの人物に恋をしたことはありますか?
    その経験がある方は、誰に恋をしましたか?

 言えません。あまりにも甘酸っぱい経験なんで・・・         
     
     
【9】いい男とふたりきりになれます。
   誰と、どんなシチュエイションがよいですか?
     
   本が一冊書けるくらいの妄想はしていますが、あえて言いません。
胸板にパンチ入れる痴話げんかとか・・・。 

一本お願いするとか・・・・。    


【10】自分のまわりの人を全部いい男でかためられます。
    誰をどんな立場の人に選びますか?

恋人(年下)チャン・チェン

f0109919_12273286.jpg






夫・・・・ラッセル・クロウ    よく働きそうだ・






兄・・・・ジョー・ストラマー


f0109919_1230377.jpg
いい兄貴代表。




愛人f0109919_12142742.jpg 


                                    ダリル・ホールおじさんワガママなんだけど離れられない

いつもの、飲み屋のマスター・・・ケビン・スペイシー   
いつもの、ビデオ屋・・・ヴィンセント・ギャロ


いつもの美容師・・・マイケル・モンロー 綺麗にしてね。まかせるわ。
f0109919_12325484.jpg




いつもの、酒屋の配達のにぃちゃん・・・琴欧洲f0109919_12251173.jpg  








                 



                                    
ああ~楽しかった。なんかチャイナ寄りだなぁ・・・・・
     
【11】次に廻す方は?
もしどなたかやりたければどうぞ!楽しいわよ~ん
[PR]
by priprim | 2006-12-07 12:56 | バトン
バッファロー'66

f0109919_16502977.jpg





1966年、ニューヨーク州バッファローに生まれたビリー・ブラウン。彼は5年ぶりに刑務所から釈放され、故郷に帰ることになる。ところが、ビリーは両親にこの5年の空白を「結婚して、政府の仕事で遠くに行っていた」と偽っており、そのうえ自分に薄情な両親の関心を引きたいあまり、母親への電話で「女房を連れて帰る」と約束してしまう。そんなすぐにバレそうな嘘を繕うため、彼は通りすがりの女、レイラを拉致し、両親の前で妻のふりをするよう脅迫する・・・。

監督・脚本・音楽:ヴィンセント・ギャロ

もうーっ大好きな作品です。これは約10年ほど前でしょうかニューヨークにいる友達が一時帰国した際
「バイト先の日本料理店にすっごく素敵な人が来る、その人の名はあっヴィンス、ヴィニー、ヴィンセント!とにかくカッコよくてセクシーで優しくてスンバらしい」
と教えてくれたのですが、その当時の私はギャロのことを知るわけでもなく、その時はそのまま酒宴となり・・・・飲んで歌ってわっしょいわっしょい。
ずーっこと忘れておったのですが、これまた3年ほど前たまたまいつものレンタルショップでこのヴィンス、ヴィニー、ヴィンセントに見つめられて借りてしまったこの「バッファロー'66」こんな作品大御所監督には撮れまい。
撮って見やがれこのヤローです。
刑務所から出てきたビリーの一人で寒そうにちょろちょろ歩く姿このシーンだけでビリーの境遇が分かる(うまいわギャロ)
途中で誘拐した女の子レイラ(なぜか逃げない)を連れて両親の元へ行ってもおかんもおとんもまったく関心なし、レイラにハグしてもビリーには手を振って終わり。もう愛がほしくてほしくてたまらないのよビリー君。ずーっと子供のころを引きずってるのこの主人公のビリー。子供のころこうだったああだった・・・
トイレで泣きますよね「もう生きられない・・・」そりゃそうよ、おかんは「アメフトの優勝があんた生んだせいで見られへんかった。生むんじゃなかった」おとんは無視「腹減った」と怒鳴るだけ、好きだった同級生には「きっしょいヤツ」扱い・・・刑務所入ろうがばればれのうそついてようがお構いなし。
全てをいかさました(と思い込んでる)元アメフト選手のせいにして仕返しとばかりに殺しに行こうとする。
ピストルもって出かけるビリーにレイラが言う
「帰ってきてね。愛しているわ・・・」
でもこの元アメフト選手今じゃストリップ小屋を経営してるただのきったないエロ親父。こんな汚い親父殺して何になるよ!ビリー
と思う私(見てる人みんなそうかも)
自分も死んだところであの両親もいつものままだし何も変わらないのよと気がつくビリー。
友達に電話して言います。
「恋人ができたんだよ~めっちゃ可愛くてええ子やねん」そしてニコニコ、ハート型のクッキーを買って帰るビリー・・・人と触れ合い求め合い必要とし必要とされる。人間たるものこれが必要なのよ。
意地悪な見方をすれば絶対このビリーとレイラが上手くいくはずないのよ。
でもなんかすごく救われる気分になると言うか、優しい気分になれると言うか、もう誰がなんと言おうが大好きなんです。音楽の使い方もいいし、ヴィンス、ヴィニー、ヴィンセントええわ~。
[PR]
by priprim | 2006-12-06 18:10 | 映画
アダプテーション
f0109919_10202960.jpg「マルコヴィッチの穴」の脚本家チャーリー・カウフマンのお話。







ナンかねーずーっと、頭の中がぐにゅぐにゅしてたの。
ストーリーが良く分からないし単純な私の頭じゃ理解できなかったのよ~。
途中まで双子の兄弟の片割れが、主人公の幻覚だと思ってて二人でパーティなんかに行ってるシーンで頭の中?????でした。
ニコラス・ケイジがズラの上にわざわざ禿げズラ被って『頭を見た。ハゲだって思ったぞ』と言うシーンでは違う意味でドキドキしました。
とにかく、このチャーリーってヤツが気持ち悪いの。ニコラスは嫌いじゃないのに、ニコラスすら嫌いになりそうなくらい。
これってアカデミーの助演男優賞とか取ってたりするんですね、なにがいいの?
分からないならもう一度見ろ?
これのせいか頭痛で頭がんがんしたのでもう結構。
[PR]
by priprim | 2006-12-06 10:58 | 映画

気合やで!

トップリーグ第8節

日曜日は我が家の恒例行事ラグビー観戦に東大阪の花園まで行ってきました。
f0109919_20504345.jpg


この冬一番の寒気が来ている中出かけたわけですが、寒かった。
ホンマに寒かった。
ご贔屓チームの試合内容も寒かった。
「勝ったからええやん」ってもんじゃない!
ここ何試合も見に行ってても帰り道にモヤモヤしたものが残るってどうよ?!

ついでに第二試合も見たけど楽しかった。選手全員から沸き手出るパワーを感じました。
あんなパワーが今感じられないのよ~!
頑張ってよ~!スティラーズ!応援してるんだからっ!!!!

f0109919_211729.jpg                                                                                                                                                                                    ちなみに第2試合に出たトヨタのマスコット。私は白菜君と呼んでます。
[PR]
by priprim | 2006-12-04 21:04 | スポーツ

GOIN' CRAZY!!!!

DAVID LEE ROTH

12月になりました。
早いです。
オバちゃんになってくると一年なんてあっちゅー間です。

街ではクリスマスソングが聞こえてくる季節。
ナノに私の耳に聞こえてきたのは、このお方。

ダイヤモンド  デーーーイブッ!
f0109919_12115937.jpg


いやんすてき。こんなにお下劣 お馬鹿なのに最高にセクシー。


f0109919_12202991.jpg

そんな、デイブがこのバンド(ビリー シーンはいなかった)
引き連れてきたライブは私の今まで見たライブの不動のNO.1。
 サーフボードで空飛ぶわ、スティールドラムを叩くわ、スティーブ ヴァイのギターと話すわもうほんとのエンターティナー!どこまでお客さん喜ばしたら気が済むねん!
そんなことを思い出しながら、ニヤニヤしている私。

最近またまた暗い気分になっていたので、今日はディブ様にパワーをいただきました。

f0109919_1232498.jpg
これこそ元祖
エロかっこいいですがな!
明日ベスト盤買いに行くわっ!待ってろHMV!
[PR]
by priprim | 2006-12-01 12:37 | 音楽