引っ越しました


by priprim
カレンダー

<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

愛読書

Tarzan

f0109919_11513146.jpg

マッチョ倶楽部会長の私の愛読書と言えばこれです。


私は子供の頃からずーっと太っています。
試したダイエット法は数知れず晩御飯抜きで10キロ痩せたり、油抜きで7キロ痩せたりしたこともありました。
でもすべてリバウンドしています 体重は元に戻り体脂肪は増えました。
出産後はたるみまでつきました。

なぜか?答えは簡単です

「食べても動かないから」
「食べないダイエットなんて続かないから」です。

そんな私に訪れた転機は去年の夏 友人でテニスをしていて全国大会で準優勝してしまうような人がいるんですが、彼女がとにかく食べるし飲む。
もうひとりずっとスポーツジムに通っている友人の一言でした。
「食べたいからジムに通っている」

食べる事 料理する事 が好きな私は食べずにいるダイエットが考えただけでも苦痛でした。
そして「スポーツ」これも苦痛でした。

ただこの二人を見ているとすごく綺麗にお肉が付いているんですよ。
今流行のガリガリじゃなくて元気ですって身体が言ってるの

「食べたいんなら運動すれば?」私の中の声が聞こえました。
今までの私なら「即ジムに行かなきゃ」だったのですがお稽古事、みんなと一緒に何かする事が苦手な事を思い出し
「とりあえず毎日歩いてみよう」ってことにしたんです。

いつもなら3日坊主で終わる私ですが、MP3を買った事も励みになりました。
うちの近所に5キロのウォーキングコースがありまして5キロを歩く間好きな音楽を聴きながら、歩く事は楽しみに変わってきました。

そうこうしていると体重は、食べないダイエットみたいにはぐんっと減りませんが体脂肪があっという間に4%減りました。身体が締まってきてお腹周りが硬くなってきてベルトの穴が2ツ縮みました。

最近TVで納豆が痩せるとか言って納豆が売り切れって言うニュースを見ましたが、納豆で痩せるとか言ってるうちは、痩せないぞと思います。

運動はしんどいですが、しんどくてもご褒美が待っているんですよ~

でやっと本の話です。このTarzan「運動して元気になりましょう」って雑誌です。
今書店で並んでいる分はダイエット特集。
もちろん熟読しています。
[PR]
by priprim | 2007-01-15 12:27 |

言霊

ネガティブはいかんよ

f0109919_11413884.jpg

 昨日、ラグビーの試合を見に行きました。我が家の応援するスティラーズは負けました。

もうこれで今シーズンの試合は終わりです。

主力選手が怪我で出られなかったり途中退場したり、かなり苦しい状況だったのは確かです。
でも最後の最後まで諦めずに戦ってくれました。

なのに、後ろの席のオバちゃんがずーっと
『もう、負けたな』
『もう、おしまいやな』
後半、言い続けてて・・・・

あのオバちゃんもファンなのはわかります。
わざわざ会場まで出かけてみるくらいだし、選手の事もよく知ってはりました。
ならね、最後の最後まで応援するのが筋ってモンじゃないですか?

私はネガティブな言葉が大嫌いなんですよ。
ネガティブな言葉
「どうせあかんわ」
「どうせできへんわ」
「やるだけ無駄」・・・・・・・・・などこれらの言葉を息子が吐こうものなら烈火のごとく怒りますよ!

言葉には魂があるといつも思ってますから、いやな言葉を吐いたらそれだけいやな気分になるし元気の出る言葉を口にすれば元気も出るんじゃないかと常日頃思っているわけです。

とにかくスティラーズの皆さんお疲れ様でした。
来シーズンまた応援に行きますから、頑張ってください!
[PR]
by priprim | 2007-01-15 11:44 | スポーツ
リトル ミス サンシャイン

f0109919_14445713.jpg

この映画を見た帰りあるデパートに寄った。
お洒落な街の中心地にあるデパートには、それはそれはお洒落な方がたくさんいらっしゃる。
私は映画見たらすぐに帰るつもりでいたし、パンを買いに立ち寄っただけなので服装も近所の映画館に行く時と同じ普段着で出かけてたわけです。

そしたらね、なんか居ずらいの。地下のパンやさんに行く途中に靴売り場とかあって見ながら行ったのですが、店員さんに「あんた金持って無いでしょ」って言う目で見られてるような気がして・・・。

誰もきっとそんなこと思ってなかっただろうし、私の財布にもこの前学習机買うつもりで銀行から引き出したお金がいっぱい入ってたのに・・。

気になるのは、自分の気持ちというか心なんですよね。

本題に戻ります。・・・でこの映画、大作じゃありません。
見るからにお金のかかってない映画です。
でも、中身のいっぱい詰まったお話です。
f0109919_14594725.jpg


変な家族が娘のミスコンに行くお話しです。
この娘のオリーブが「なんでミスコンに出れるわけ?」って思いました。
でも、ここの家族みんな応援する訳です。

「人間には勝ち組と負け組みしかいない」と言ってる父親とヘロイン中毒の爺ちゃんと、8ヶ月も喋ってなくてメモに字書いて会話する息子と自殺未遂のゲイの兄とぽっちゃり娘のオリーブとママ。
もし私がこの家族の一員なら誰かを恥ずかしいと思うでしょう。
でも、ここのみんなはお互いを大事にしてる。
ぎゃあぎゃあ文句を言いながらも、尊重しあってる。
だから自分のことも恥ずかしいとか変わってるとかちっとも思ってない。

いつの間にか私もこの家族の一員となってオリーブを応援している。
笑いながら泣きながら、ダンスシーンに手を叩いてた。

自分を恥ずかしいと思う気持ちを抱いてしまう自分が恥ずかしい。
誰も恥ずかしい人なんていない。
「勝ち組負け組」基準は何?
「しあわせ」って何?

そんなことを思いながら駅のホームで私は古いCMソングを口づさんでいました。

♪幸せって なんだっけなんだっけ?ポン酢しょうゆのある家さ~♪
[PR]
by priprim | 2007-01-11 15:46 | 映画
アウトサイダーf0109919_15214798.jpg

この作品を見た時、グリーサー達と同世代だった私はどっぷりと嵌った
映画館で5回、ビデオで何回も、原作は本の厚さが倍になるくらい読み込んだ。台詞もほとんど覚えてるし、物まねもできる。
なぜそんなに魅力的だったのか?
角川はYAファンクラブなんてのも作ってたし、雑誌にもたくさん出ていた。

洋楽ファンだった私は英語を話す国、特にアメリカに行きたくて仕方なかった。
しかし今と違って情報も雑誌かTVでしか入らない、田舎の普通の家庭の学生には、海外に行く事も『大人にならないとダメなんだわ』と思ってたので
そこはもう、持ち前の妄想で暴走するわけです。

自分をルーシーと名乗りソーダポップの彼女だと言い、友人たちと片言の本人たち以外には通じない英語を話した。

『私たちはいつまでも黄金に輝いていよう』

そう誓い合ってから約20年・・・
f0109919_15465471.jpg


DVDを買って見てみました。
 
あの時と違って冷静な眼で見ている私がいた。
この映画は
「ティーンのティーンによるティーンの為の映画である」
大人はほとんど出てこない。
音楽の使い方、乱闘シーンでの演出『ウエストサイドストーリー』なんですよ。
コッポラ監督すごく古い映画の撮りかたしている、そんなことも気づかず見ていたのか・・・と熱にうなされていた頃を恥ずかしくなってくる。

いや、そんなことを思いながら見ている今の自分が恥ずかしい。

最近映画を見るときについつい難しく構えて見てしまう。
面白いから面白い。
そんなピュアな気持ちで映画を見る事も大事じゃないの?
と、気づかせてくれたのでした。
いつまでも夕日を見て美しいと思える事、楽しい事を楽しいと思える心
ずっと持ち続けていたいですね。


登場人物を少しだけご紹介(ホントに少しだけ)

f0109919_1671376.jpg

ダラス・・マット・ディロン
この写真は、きっと『リトルダーリング』の頃。
綺麗な綺麗な、綿菓子みたいにあま~いアイドルでした。
私の部屋にもポスターが貼ってありました。未だに切り抜きは捨てられない




f0109919_1611714.jpg


ソーダポップ・・・ロブ・ロウ
ルーシーの恋人だったソーダポップ
これもまた、この頃はお美しかった。

なんと、この写真を検索していたらロブ様"ち○こ丸出し"のがありまして
『うわ~☆』と目が釘付けになってしまいました。

f0109919_1621542.jpg

私の部屋に貼ってあったポスターと同じ写真。
この写真のみんなが大好き(^.^)

私が今回見て驚いたのがトム・クルーズ。
この頃から好きじゃないんだけど、なんとこいつ
『腹筋が割れていた』のだ!!だからどうした?

後、パトリック・スウェイジ・・・ええ身体やぁ~
でっかい顔が惜しい・・・。

余談ですが、たぶんTVドラマをビデオ化した『アウトサイダー2』ってのがありまして それがまたいい雰囲気で大好きだったのですがDVDにはなってないんですよね・・・?DVD化してほしいなぁ~!!!
[PR]
by priprim | 2007-01-10 16:37 | 映画

う~ん 芸術

ピクサー展

また゜まだ 旦那の赤身君と息子の中トロ君の休みは続く・・・
と言うわけで行ってきました。ピクサー展 
f0109919_19264981.jpg



私はアニメはあまり見ないと言うか見なくなった。
最近では宮崎作品でさえ見ない。

しかーし、ピクサー作品だけは子供よりも見たい!
その中でも「Mr インクレディブル」は一番のお気に入りで、ストーリーから何から大好き!!
ピクサー展でもインクレディブルに関する作品ばかり釘付けでした。
エドナ・モードのフギュアなんて『売って!!言い値で買う!!!』ってくらい欲しくなりました。

たかがアニメと侮るなかれ、ピクサー作品は芸術品です。
スケッチやストーリーボードなどきっと描いている人も楽しんでるなぁ~って伝わってくるくらい楽しくて「へぇ~」「ほぉ~」の連続です

関西の方たち1月14日迄ですよ!
一度でもピクサー作品を見たことある人は原画見てみると、また見たくなりますよ!
f0109919_19434029.jpg

これ私が一番気に入った作品「サリバンとマイク」くーっかわいいっ!!
[PR]
by priprim | 2007-01-05 19:48 | 雑記

あらためまして

新年のご挨拶

皆様 明けましておめでとうございまっする。

やっと、PCを開ける事ができました。

年末年始と旦那の実家で、過ごしやっとのことで帰ってきたけですが
もう、今の気分は『オズの魔法使い』のドロシーです
やっぱりおうちが一番いいですよ!
家でお気に入りのものに囲まれて過ごすことの快さと言ったら、何とも言えずいいモンです。
とはいえ、まだ旦那の休みは続くし子供も冬休みだし私の自由になる時間は少ないのですが・・・。

今年の豊富といたしまして

1 映画館で映画を見る
2 本をたくさん読む
3 アンテナを張り巡らせる


などと、あげてみました。
マッチョ倶楽部の会長としましては、私自身のマッチョ計画もあげないといけないのですけど、前にも言ったことがあると思うのですが私の身体は脂でできているので まず脂抜きからですね(^w^)

とりあえず今年もこの調子で飛ばして行きたいと思います ので
よろしくお願いしま~す。
f0109919_22332489.jpg 





 いくわよ~!!!






ぷりぷりと言えばこの人に出て来て頂いてご挨拶いただかねば・・・。
[PR]
by priprim | 2007-01-03 22:37 | ごあいさつ

ご挨拶

あけましておめでとうございます!
只今ダンナの実家から帰っている途中です…疲れました。
なんどここにグチろうかとも、思いましたがなんとか持ち堪えました。
偉いぞ私! また、おってきちんとご挨拶をする予定でおります。年末にコメントを頂いている方々、ありがとうございました。ちょっと待っててくださいね とりあえずご挨拶でした。
[PR]
by priprim | 2007-01-02 14:48 | 雑記