引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

踊るペンギン

ハッピーフィート

f0109919_971983.jpg




まだまだ春休みです。

うちの近所のシネコンはいつもガラガラです。

でもやはり春休み 同じ劇場で「ラブ アンド ベリー」とかいうカードゲームから生まれた『金毟り取ってやる!!!』ムービーもやっていたので女の子がうじゃうじゃいてました。

この日が映画館デビューの中トロ君のお友達の白魚ちゃんと私たちが見たのは『ハッピーフィート』
f0109919_91325.jpg


アカデミーでピクサーの「カーズ』を押しのけ賞を取った作品ですね。

よくある話『みにくいアヒルの子』的なストーリーですわ。

音楽がノリノリで私は半分躍りながら見たのですが
吹き替え版の音楽のところだけが原版のままなので
中トロ君とお友達の白魚ちゃんは退屈そうでした。

本当はおヒュー様の声が聞きたかったのですが、字幕版は夜しかやっていなかったので私は泣く泣く吹き替え版を見たのです。
f0109919_9211377.jpg
この右側のペンギンの父ちゃんの顔に








f0109919_922278.jpg


このお顔は見えなかったのですが・・・・

歌声がおヒュー様ではありませんかぁ~!!!
KISS!!♪私共に歌いましたわ♪
サントラ買うわよ!!

で、ストーリーですが私途中で寝ていたのかも?と思えるような急展開。

なんで?

なに?

マンブル夢見てるの?

というエンディング・・・・。

「カーズ」のがストーリーにしても何にしてもうまくできていたよなぁ~などと思った踊るペンギン映画でした。
[PR]
by priprim | 2007-03-30 09:30 | 映画

ハグしちゃおう!!

ドラえもん 新魔界大冒険~7人の魔法使い


f0109919_21535320.jpg



春休みですね~子供がうじゃうじゃいてますね~

そんな中見てきました。

ドラえもん映画。

前作から声優が変わって賛否両論あるようですが
私は以前のドラえもんはのび太の保護者みたいだったけど今のドラえもんは子供同士という感じがして好きですよ。

で、映画ははっきり申しまして前作の「のび太の恐竜2006」の方がストーリーも好きでしたね。
でも、相変わらずのび太君は優しくていい子だし、
見たがっていた中トロ君が涙流して感激していたので良かった良かった。


ここからがオバちゃんの愚痴ですわ。

映画館が新しくて綺麗でいい雰囲気でした。

小さな子供たちがアニメ映画を見て騒ぐ(この場合の騒ぐはスクリーンに向って話しかける歌う笑うなど)これは仕方が無い。

トイレに行く為の出入り(この劇場出口が2箇所でしかも一番前まで行かないと出られない)これも仕方が無い。

しかしだ!!

子供が見たがるからと連れて来ているのでしょう。
映画なんて劇場で見るの何年ぶりかしら?
っちゅうような大人が多すぎる。

なんでかって?映画の好きな人は絶対やらない事のオンパレードでしたもの

CMヤら予告編が始まってから映画開始15分私の斜め後ろの奥さんたちお喋りは続いた。
もう一言でも発したら怒るでしかし~と睨みつけると、しっかり目が合いお喋りはとまりましたがその後も後ろの座席の子供(↑の奥様の子供たち)の腕は伸びてくるし、
トイレへの出入りは激しいしでなんだかとっても疲れました。

うちのブログを覗いてくださる方々は映画を好きな方ばかりですが、もし自分の子供を映画館に連れて行ったら(映画館に限らずですが)その場所での最低限のマナーを守らせるようにはしませんか?

まだ小さくてマナーが守れないようならそこへ行く事を我慢するとか・・・

でも、まあ大人がダメなんだから仕方ないんですけどねぇ・・・。
[PR]
by priprim | 2007-03-26 22:40 | 映画

甘ーくない!!

スィーツ


春だと思っていたのにまだまだ寒くなったりしています。

でも、街は春です。

家の近所のショッピングセンターでも毎春恒例のスィーツフェアなる物をやっておりました。

京阪神の人気店が色々集まって出店しているのですが、京阪神はスィーツの激戦区だけあって色とりどりのスィーツが『どや?』とばかりに並べてありました。

なかでも春だからか『イチゴ』のスィーツが沢山あったのですが、その中でもひときわ目立っていたタルトがありました。

「これはただの綺麗ないちごの写真」
f0109919_22274444.jpg


美味しそうだからとか綺麗だとかではありません。

そのお値段1ピース990円と言うお値段にです。

1ホールじゃありませんよ。1ピース1切れですわ!!
あれ、1ホールだといくら?

えっえー!!??と目を点にしていると偶然にも知人に会ったので
『あれ見て!!』と言うと知人が言った
『あれ家族3人で1ピース分け分けせな食べられへんやん!!』

そう庶民にゃ手が出ませんよ。
ただ、このショッピングセンター意外とセレブの方が来てたりするので
そういう人が買うのかしら??
いやあ~驚きました。


お話変わって「いちご」の話

実はうちの旦那さんの実家はいちご農家でして、帰省の時期が収穫の時期に重なると大変嬉しいのですよ。
しかも育てているのが『レッドパール』という結構高級な品種でして
f0109919_22534696.jpg

それはそれは美味しいのです。
あまり市場では見かけませんが、ネットとかでこの品種のいちごを売ってたりするので『食べてみたい』と思われた方是非一度食べてみてください。

ただね、摘みたてがやはり一番美味しゅうございますよ~!!

おまけ
いちごの写真を検索していたら気になるものが・・・
f0109919_2255127.jpg

これって・・・・
f0109919_22554089.jpg


を思い出す写真でしょ??
[PR]
by priprim | 2007-03-21 22:47 | 雑記

そして、これも終了

サッカークラブ

うちの中トロ君は、とにかくスポーツが好きで何でもやりたがります。

我が家としては、ラグビーだけでもいいのでは?と思っているのですが
ラグビースクールが毎年4月から12月までだけなのと、幼稚園でやっているからという理由で幼稚園のサッカークラブに入っていました。

今日はサッカークラブの試合がありました。
本当なら去年の12月にするはずだっのですが、雨で流れ卒園後の今日になったというわけですが・・・・寒かった!卒園式に続きこの寒さです(泣)

で、試合なんですが子供達の試合なんでとにかく笑えた。
みかたのボールをみかた同士で取り合うし、ボールを足で止めたらそこに数人で寄ってたかって蹴りあうし、ドリブルしてる子を全員止まってじっと見ているし・・・・

笑っていたら終わりました。

終わって中トロ君が言いました。
『ラグビーのんが面白いわ!!!』

そうでしょう~そうでしょう~と大きくうなずいた母でした(^^)V

f0109919_22585936.jpg


来月からラグビースクール始まるよ~ん!!!
[PR]
by priprim | 2007-03-17 23:01 | 子供

無事終了

卒園式


今日は非常に寒かった。
足元からじんじんするような寒さでした。

普段ジーンズかパンツしか穿かない私ですが今日は久しぶりに『スカート』なる物を穿きスーツ着用で出かけてきました。

そう、今日は中トロ君の卒園式でした。

年少から3年間通った幼稚園とも今日でお別れです。

式は証書の授与式、園長の挨拶そして子供たちの挨拶と進み最後は子供たちが舞台に上って歌を歌うのですが、私の前の席の方が着物を着ていらしてて髪をアップにしてらっしゃるのだけど、誰よりも8センチは高い。

おかげで、ステージは見えずに終わってしまいました。
後で前のほうの席だった友人に『中トロ君大泣きだったよ』と教えられ教室へ行くと・・・
『ガァウォ~』とばかりに声張り上げて泣いているではありませんか!!
思わずここでもらい泣きと言いたいところですがその姿は涙よりも笑いを誘う位の有様でして(^^;)思わず写真を取りまくった母でした。

まぁなにはともあれ終わりました。
「大丈夫かな?』から始まった幼稚園ですが、すっかり『大丈夫です』になりました。
できなかった事ができるようになり、自信もついたみたいです。
いろんなお友達がいてその中で鍛えられたりもしたでしょう。

母も今まで体験した事の無いような出来事に巻き込まれたりしてずいぶん鍛えられました。

「子供に親にしてもらう」とは本当に上手く言ったものです。
中トロ君のおかげで私も成長できたような気がしています。

また小学校に行ったら新たな問題が浮かんでくるとは思います 
しかし、子供の力を信じていれば何も心配は要らないのではないかと思っています。

とにかく中トロ君卒園おめでとう!!
君の将来がこのままずっと幸せである事を願っています。
小学校へ行ったら今まで知らなかった事を学べるチャンスが待っています。
思い切り楽しんでください。
そして、これからもずっと元気で私たちに幸せな気持ちを たくさん たくさんくださいね。
[PR]
by priprim | 2007-03-15 22:26 | 子供

高っ!!

DVD

明後日に卒園式を控えている中トロ君ですが、今の時期やたらと記念品だのアルバムだので出費がかさむ・・・・・。

今日はDVDの申し込みがありました。
今までの行事を撮影したビデオです。
我が家にはビデオカメラが無いのでずっと『これを買えばいいね』と言っていたのですが、そのお値段18000円なり
それを知った旦那は『買わなくていい』と仰いました。

私もビデオ撮ったところで見ないだろうしとビデオカメラがほしいとも思っていないのですが、先日実家で兄夫婦が
「ビデオの整理していたら中トロ君が赤ちゃんの時一緒に映っているのがあったよ」
と、ビデオを見せてくれた時に凄く嬉しかったのですよ。

だからと言ってビデオカメラを買う気もないのですが、幼稚園で売るDVDなら買ってもいいかもと思うのです。

しかし、いかんせんお値段ですよ。
この値段設定はいかなるものか?!

友人が購入すると言うのでダビングさせてもらおうとも思いました。
しかし敵もさるもの『購入者以外は自己紹介の映像が入りません』と来た。

・・・と言うわけで申し込みました。

私が恐れているのは旦那さんです。
『買うな』と言われているものですから・・・・怖いなぁ・・・怒るかなぁ?。

『内緒にしておいてな』と中トロ君に言ったら
『どうせばれるのに早く言った方がいいよ』と言われてしまいました

出来上がるのは6月 それまでには言わなくては・・・・。
[PR]
by priprim | 2007-03-13 17:10 | 子供

ぷりネット?

お勧めです


この冬はちっとも寒くなかった。

毎年冬には日帰り温泉通いをする我が家でもあまり『温泉』コールが出ませんでした。

でも、乾燥肌は別です。

うちの中トロ君は乾燥肌で冬になるとカサカサになり、痒いせいか掻いて傷を作ります。
それを防止する為に皮膚科にも行きました。
入浴剤もスキンクリームも色々試してみました。

病院の薬はきつすぎるような気もするし入浴剤もクリームも
あんまり効果がなく
どうしようかと思ってた時に雑誌で見て買ってみたのがこれ↓
f0109919_20392848.jpg


お湯の塩素を除去するそうです。
お風呂のお湯をはる前に入れておいて、入浴する時には出しておく
無色無臭で『効いとんかいなこれ?』って感じなんですが、お湯のピリピリした感じが無くなるのを感じます。
そして肝心の中トロ君もお風呂に入って痛がらないし掻かなくなりました。

 うちはナチュラルハウスで買っていますが
ネットでも買えます。
だいたい2000円程度(ネットのが安いかも?)

もし乾燥肌でお悩みの方 是非一度お試しください!!
[PR]
by priprim | 2007-03-11 20:31 | 雑記

来るらしい・・・

困った現実

どうやら4月に来るらしい。

だれ?

知っているでしょ?

うちのブログ開くと右端で笑っている彼よ・・・・

とうとうガンズがやってくる。
オリジナルメンバーではないといえ、嬉しい事です。

余談ですが前回の来日時14年前のライブは見てません。
でも、友人がカセットテープに録音してくれて聴きました・・・がほとんど客席の声・・・ぶっとい兄ちゃんの声で♪シャナナナナナ~と歌っているのを聴くのは辛かった。

そのガンズ今朝の朝刊チケット発売の案内が載ってたけど・・・
なにぃ?!オールスタンディングだとぉ~!!??
ブロック区切って客入れて押し合いへしあいするあれかい?!


10年前なら何とかなったかも?・・・いや・・・でも・・・


おばちゃん諦めました。
いくらなんでもあの中には入れません(T T)

悔しいので今のアクセルはこんなんだから行きたくないんだと自分に言い聞かせる事にします
f0109919_10394160.jpg


しかしひどいなこの写真・・・

あーっ!!!悔しい~!!!
こんな頃に見たかったよ~!!!
f0109919_10412424.jpg

[PR]
by priprim | 2007-03-09 10:48 | 音楽

ありがとう

ケビン・スペイシーとのはらしんのすけ

どうも私は、気分の浮き沈みが激しい。

「誰でもそうです」と言われてしまえばお終いですが、体調が引き金だったり天気がそれだったり自分でもコントロールできなくなる時がある。

誰かに相談すればよいのかもしれない、話をすれば楽になる時もある。

でも、できない。

子供の頃から「そうだね」と話を聴いてもらう事は少なかったように思う。
(私自身も聞き上手ではないのですが)

私には2歳上の兄がいてかなりの暴君でした。
「お前は運動神経が無い、頭が悪い、絵が下手だ・・・・」
何をやってもけなされた。
何をやっても否定された。
それでも親は何も言わなかった。

何故だかは解らないけれど、私が勤めた職場の上司やら、雇い主は皆兄のようなタイプの人でした。

10年ほど前ですがある日突然電車に乗ることができなくなり、仕事を休んだ。
偶然にも友人が心療内科に勤めていた事もあり「一度診てもらったら」と病院へ行くと「鬱症状」と診断され休職した。
1ヶ月ほど休職したけれど結局会社を辞めた。
その時の人事部長は言った「ぷりぷりさん精神病なんですね」

先週末見たこの映画
f0109919_104646.jpg
シッピングニュース

監督 ラッセ・ハルストレム

出演 ケビン・スペイシー

「これは私の映画だ」と思った。
幼い頃から自尊心を無くし何をやっても無気力で続かない主人公のクオイル
そのクオイルの再生の物語。


自信が無くておどおどしているクオイルが新聞社に勤め記事を認められることにより何ともいい顔になって行く。

「過去は忘れるの未来のために」
音信不通だった叔母が言います 彼女も心に深い傷を負っている
彼女の強さの支えになっているものは何だろう

ラストでクオイルが言います
「この世には謎がある 結び目が風でほどけたり死人が蘇ったりするくらいなら 壊れた心を癒す事などどんなに簡単な事か・・・」

そしてその次に見たのが
f0109919_1104458.jpg


クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ大人帝国の逆襲

しんちゃんを見せないと言われる上品なお母様方にも是非見ていただきたい作品です。

過去に執着し未来を迎え入れないよう 過去の匂いで大人たちを酔わせ
自分たちの世界を作ろうとする『イエスタディワンスモア』のケンとチャコ
その野望を砕くため戦うしんちゃん一家なのですが・・・

私、号泣しました。
なにせシッピングニュースの次に見てますから、ツボにどーん!!です。

父ひろしの子供の頃からの思い出が流れていくシーンなんて・・・・

『君のつまらない人生ともおさらばだよ』とケンに言われた父ひろしの台詞です
『俺の人生はつまらなくなんか無いお前にも家族のいるしあわせを分けてやりたいくらいだ』

しんちゃんも言います。『おら未来を見てみたいから!そしてお姉さんみたいな綺麗な人とお付き合いしたいから!!!』



昔こうだったから、こう言われたからと思い出しては落ち込むし、誰も私のことなんて相手にしてくれないとか否定する思ってたけれど
毎日のように『お母さん大好き』『お母さんはそのままでいい』『お母さんが世界で一番』なんて子供は言ってくれるではないの!!

そのしあわせが当たり前の日常になっていて気がつかなかった。
クオイルの叔母の強さにも負けない強さが私にもあるのだと信じたい。

映画ってやっぱり素晴らしい

ありがとうケビン
f0109919_11374012.jpg




ありがとうしんちゃん
f0109919_11381357.gif






また私復活しました。
[PR]
by priprim | 2007-03-07 11:43 | 映画

新たな発見

話してみるものねぇ・・・

昨日いつものように本屋で「BURRN」を立ち読みしようと思ったら

ランディ・ロース゛は無理心中の道連れだった!!
なんて週刊誌のような見出しが出てて、そのことが書いてあるルディ・サーゾの本の広告だったんだけど凄く読みたくなっているぷりぷりです。

こないだからPCが言う事きかず困ってましたが、とりあえず今は大丈夫になりました。どうやら、ウイルスバスターのせいだったみたいですがなにせよく解らないので困ります。


そんなこんなの毎日ですが、今日幼稚園に発表会の衣装係りの仕事で行ってました。
使い終わった衣装の修復をしに行ってたのですが、そこで一緒だった係りのお母さんと話していたらなぜかコンサートの話になってその人が言いました。
「私こないだコンサート行ってきてん」
「えっ?誰の?」
その人の雰囲気から言うと、クラッシックかジャズかって感じの人なんですが
「ASIAって知ってる?」
「えーっ来てたん!?」
「知ってるの?!凄い爺さんになってて驚いたわ~」
そこから話の盛り上がること!!!!

どうやら、ご主人が好きで連れて行かれるらしく
ご主人のシュミなのか、私の行きたくても行けなかったコンサートにほとんど行っていて話は盛り上がりました。

私が見たくても見れなかったKISSも、見てるし何よりも悔しかったのが
どうしてもチケットが取れず、ダフ屋に法外な値段をふっかけられて諦めたこの人たち↓
f0109919_0163030.jpg



を見に行ってた事。
彼女曰く

「KISSは一流のエンターティナー」

「ジューダスは素晴らしかった」
そうです(T -T)

なかでもロブ・ハルフォードは
f0109919_0225714.jpg

「あんなつるっ禿げの親父やのに、ありゃ凄い」のだそうです。

「そりゃあなたMETAL GODですもの」と、しなくてはならない仕事をほったらかして久しぶりにメタル談義をしてきたのでした。

ああ、楽しかった。
[PR]
by priprim | 2007-03-07 00:27 | 音楽