引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

反省会を開かないのか?

もう4月も終わりやなぁ~と思った今朝思い出しました。

「そういえばガンズどうした?」

4月に来日公演をしているはず・・・・・

『ガンズ来日』・・・・

検索・・・・

ポチッ・・・・





ガンズの来日公演は延期されました。

こんな事じゃないかとは思っていました。

チケット買った人たちだって『やっぱり』と思った人がほとんどのはず。
でもそのドタキャンが発表されたのが公演日の2~3日前ときたら話は別。

ガンズのファンってだいたいが私と同年代のはず、家族に会社に頭下げて家計をやりくりして時間の都合をつけてチケット買った人が沢山いたはず。
それに地方から来る人たちだっていたはずだからホテルを予約してたりもしていたはず・・・・・。

延期した日に行けるかどうかは判らないだろうし、ホテルをキャンセルするのにもキャンセル料がいるでしょう。

以前にも書いたことがあるのですが、KISSのジーン・シモンズがインタビューでこの点について言っていました。
それは、もろアクセル(ガンズ)に向けた言葉のようでしたけど

 「ファンは皆一生懸命努力して働いて金を作ってチケットを買う
そして貴重な時間をその日の為に割いて見に来る。
それがいくら待っても始まらずやっと始まったら夜中の2時でしかも2曲やったら終わりだなんてそれがROCKだと言うのならその考えは間違っている。
俺たちはプロだ。きっちり決まった日に決まった時間から始めるのがプロだ。」
というような内容でしたけれど、私は今からジーンと共にアクセルのところに行って説教したい気分だわよ。

いくら今回の延期の理由がベーシストの捻挫かも知れんけど、大事なツアーの前に怪我するベーシストもプロ失格だと思う。

本当の理由はどうなのかは判らないけれど、しかもチケットも買っていない私が怒るのも変な話だけど、もっとプロ意識を持ってやってほしいと切に願う。

ただ困った事に、こんなに振り回されたり失望されたりするくせにアクセルの事は嫌いになれない・・・・。
『あんたの一人くらい私が食べさしちゃる』とまで思う・・・

きっとそんな人達にアクセルは甘やかされているのかもしれない・・・。

プロモーターもレコード会社もそれが判っているからアクセルを見捨てない。

なぜなんでしょう?

f0109919_11124826.jpg

ファンとして願う事『生きていてくれたらいい 元気でいてねアクセル』
[PR]
by priprim | 2007-04-27 11:17 | 音楽

マッチョ祭り開催? 

マッチョな方々

常日頃から「マッチョが好きだー」と言い続けている私。

「マッチョ」と申しましても
f0109919_13413768.jpg


この方のようにただ身体を鍛えてボディビルダーのような筋肉をつけている人が好きなわけではないのです。

f0109919_13433279.jpg  

 この方は私の友人お勧めの
レニー クラヴィッツ




きっとこの人もフィットネスで筋肉をつけたタイプですね。
でも、いい感じに腹は割れているし、友人のお勧めポイントは「パフスリーブ」なのだそうです。

私が好きなのは本当にスポーツをしている人の「筋肉」なのですよ。
今、このサイトを開くと左上に出てくるのはロシアのプーチン大統領ですが、
この人も柔道で鍛えた筋肉ですからホンマもんですね。

f0109919_1350351.jpg


・・・・で柔道と言えばこの人たち野村選手と
井上選手。
f0109919_13521788.jpg











同じ格闘技として空手
f0109919_14292441.jpg


故アンディ フグ選手
K1のイメージの強いアンディ選手ですが、この方は空手家。
まだK1の無かった頃の試合で胴衣を着て正座で座る姿は今思い出しても
素晴らしかった。
体の動きの一つ一つが「ピシッ」としていて昔の武士とかってこんな佇まいてではなかったのか?などと本当に思った。
ミーハーな気分で見に行ってた私は選手を見かけると「写真撮って~!」なんて駆け寄っていたのですが(今と違って女子の観客がほとんどいなかったので喜ばれた?)アンディ選手だけは前を歩かれた時に「押忍」と挨拶して道を空けました。
若くで亡くなられたのが本当に悔やまれます。

・・・・で次が体操
f0109919_14431581.jpg


見て!見て!金メダリストの冨田選手です。
体操選手は全身に本当に綺麗に筋肉が付いています。
以前バラエティ番組に池谷選手とボディビルでマッチョになったタレントが出てきて二人が裸になった時筋肉の付き方の違いに感嘆の声を上げました私・・・・。

そしてお次はバスケット
f0109919_14492338.jpg


アレン アイバーソン
この子(あえて子)はお顔が可愛い。
今は3人の子持ちになった友人にそっくりで、初めて見たときは驚いた。
そんなおかげもあって私はこの子が好き。
バスケット選手は脹脛が細い。
いつも試合を見いてるとそこばかり気になる。
なのに肩から腕にかけてが綺麗に筋肉が付いているのがこれまた素晴らしい・・・。

そろそろ出てくるわよ~そうラグビー
f0109919_14553820.jpg

先日近鉄に移籍した
侍バツベイ
でかい。
とにかくでかい。
良く行く大手スポーツ用品店にマッチョマネキンがあっていつもその前で
「良いわ~素敵だわ~」とうっとりしているのですが、そのマネキンのモデルのような体型がバツベイ選手。
横にデカイからどうもPR HOって言うイメージなのですが、ポジションはLO。
私の一番好きなポジションです。
頑張って近鉄をトップリーグに引き上げてね~!!

次は水泳
f0109919_156171.jpg



ご存知北島康介選手です。
水泳選手は私の好きな胸筋が綺麗!!
胸板からウェストにかけての括れがたまらなく美しい。
この間の世界水泳も泳ぐ姿よりプールサイドで準備体操をする姿に釘付けでした(なんか水着ギャルを盗撮している変態みたいだな・・)


最後にスポーツ選手ではないのですが、サーファーとしてご紹介
f0109919_15113346.jpg

ちょっとこの写真はエロいのでこちら
f0109919_15343063.jpg


息子に「お母さんの憲二君」と呼ばせている坂口憲二君です。
確か俳優さんなのですよね?
でも私役者としての憲二君は、なんだか恥ずかしくて(いろいろな意味で)見られないんだけど、2~3年前にテレビで世界の色々な所でサーフィンをする番組を見てサーファーとしての憲二君が好きになりました。
サーフィンなので水泳選手同様素敵な胸筋です。
しかも、柔道もしているので私にしたら一石二鳥?美味しい事尽くめです。


・・・・・と、筋肉についてと言うか私の好きな方々について書かせていただきました。
うちの検索ワードには必ず『マッチョ 男の体』っていうのがあるのですがそれで検索された方満足していただけましたでしょうか??

ああ・・・私もマッチョになりたいわ。
ビリーのキャンプに入隊の日は近いかも・・・・?(笑)
[PR]
by priprim | 2007-04-26 15:29 | 雑記

なぜ今頃??

なんとなんと

もうすぐ5月です。

桜もとっくに散りました。

なのに・・・なのに・・・

ぷりぷり親子『インフルエンザ』でございます。

熱は下がりましたが、体のだるさアンド御馴染みPMSも一緒になってしまって、私この世の終わりではないかと言うような目にあいました。

なのに・・なのに・・

体重は減りません。

家で寝ている間TVをつけていたら

『ビリー サ゛ ブートキャンプ』とかいうフィットネスビデオのテレビショッピングをしていました。

軍隊式のトレーニングをして1週間で腹筋が割れるそうです。

ルー・ダイヤモンドフィリップスもやったそうです(これだけで充分さって
言ってた)

15000円弱でした。

体が弱っている時に見たものですから、見ただけで疲れてしまい
(だってエンドレスに運動しているのですから)
購入にはいたらなかったのですが、元気な時でしたら買っていたかも・・・・

いやはや大変な目にあいました(><)>"

しかし、気になる『ビリー ザ ブートキャンプ』
[PR]
by priprim | 2007-04-24 20:13 | 雑記

あらら・・(笑)

参観日

昨日さっそく中トロ君の小学校では参観日がありました。

f0109919_14474381.jpg

参観のお題は給食参観でした。
ただ給食を食べてる間見てるんですが、その食べ方と来たら笑うしかありません(汗)
昔と違ってプラスチックのお皿だし、先われスプーンは使っていないし牛乳も紙パックだし・・・
時は流れている事を実感しました(でも、パンの形は一緒)

メニューはパンにスパゲッティにチーズとブロッコリーそして牛乳。

今からマラソンに出るのか?と言うような炭水化物祭りの給食でした。

入学式の翌日から隣の席の子と喧嘩して帰ってきたりして
『大丈夫かいな?』と思っていたのですが見ている限り楽しそうにやっていてひと安心でした。



とにかく小学校は幼稚園と違って自由で毎日楽しくて仕方が無いようです。

小学生になって一番変わったのが"一人で遊びにいける"ようになった事。

幼稚園の間は遊びに行くのにも母親同伴でしたので、私の嫌いな人たちがいそうな場所には行けないし、私が忙しかったり気が向かなかったら(これがほとんど)行けなかったのですよ(すまんなぁ~中トロ~)

それがもう今は好きな時に遊びにいけると、本人も大喜びです。

今も帰ってきたのですが、話もそこそこで『遊びに行く!』と出て行きました。

学校帰りに約束してくるのですが、そこが一年生"ツメが甘い"。
先日も帰ってくるなり
『R君と遊ぶ約束したんやけどな、どこに行ったらええんかわからへんねん』
と、半べそ。
仕方なくR君に電話して確認する事に・・・
そして「4時50分になったら帰っておいでよ」と送り出したのです。

中トロ君には100円均一で買ったデジタルの"ROLEX"(笑)を持たせているのですが(まだアナログ時計が読めない)

『ボタンを押してたら何時か解らなくなった』とR君も一緒に4時前には帰って来ました。

しばらく家で遊んでいた訳ですが、良く見るとR君の腕にはアナログの腕時計があるではありませんか・・・

「R君はもう時計読めるの?凄いね」
と申しますと
『まだ、よう読まへんで』とのお答え(笑)

実に誰もが"ツメ"が甘いのでした。

今日も遊び疲れてへとへとになって帰って来るでしょうね。

お稽古事に行かせたり"~の会"みたいなのに参加しなくても子供は子供で遊ぶ方法を沢山見つけているのですね。

自分の子供の頃を思い出したりしながら子供の目線で物事を見ることが必要だなぁ~などと改めて考えさせられています。

しかし・・・ツメは甘いよ(笑)
[PR]
by priprim | 2007-04-20 14:44 | 子供

変なオバサン

素晴らしい声

声というのは良くも悪くも凄く印象に残る物でして、どうしても嫌いな声もあればもの凄く好きな声もある。

それが歌声ならなおさらでして・・・

私は音楽はあまりジャンルにこだわらず聴くほうなので、気分によって天気によって選ぶのです。

いつも凄くいい天気の時に聴きたくなるのがこの人
f0109919_10313353.jpg


パヴァロッティ

部屋の窓を全開して大音響で聴きながら掃除をする。
本を読みながらとかお茶を飲みながらではなくて「掃除」
しかも、掃除機に負けないように大音響。








次に一緒に歌いたくなった時に聴くのが
f0109919_10362831.jpg

張学友  ジャッキー・チュン

香港の歌手で俳優。

「歌神」といわれるだけあって、本当にええ声~♪

昔中国語を習っていた頃辞書引いて歌詞にピン音ふって歌っていたので今でも歌える歌が何曲かある。

とても、学友くらいの声は出ないけど腹のそこから声が出せるのでもの凄く気持ちがいい。
しかも大音量で歌うのが鉄則。





そして最後にこの人たち
f0109919_10462297.jpg


IL DIVO


とうとう禁断の扉を開けてしまいました。(^^)>

彼らがデビューした時から「これは聞いてしまうとやばい」という動物的なカンが働きましてあえて避けていたのです

ところが良く訪問させていただくブロガーさんたちがあまりにも熱く熱く語られていたので、ついつい聴いてしまったら・・・


はじめて聴いた時、昼食の菓子パン食べてたのですが私・・・

菓子パンくわえたまま泣きました。

人間の声はなんて素晴らしいのでしょう。

きっと彼らの姿を見ながら聴く事は無いと思います
だって、イケメンであの美声の持ち主が4人もそろって歌っている姿を見るなんて、鼻の下伸ばして見ている自分を想像するだけで恥ずかしい・・・

今朝も、こっそりウォーキング中にイヤフォンから聴こえてくる美声に、熱い涙を流していました。

大音響のパヴァロッティと言い、大声の学友と言い
泣きながらウォーキングしている姿と言い
私はかなりご近所にご迷惑を掛けている変なオバサンですねぇ・・・(笑)
[PR]
by priprim | 2007-04-17 11:06 | 音楽

Sweet

ショコラ

f0109919_1504261.jpg



ラッセ・ハルムストレム監督

2000年



宗教と規律とでがんじがらめになった村に北風と共にどこからかやってきた母娘が開いたチョコレート屋。
甘い甘いチョコレートによって人々の心が溶けていく・・・

と言ったのが宣伝文句でしょうか?

「チョコレートが食べたくなりました~」
「ジョニー・デップが素敵」

そんな感想を他のブログで拝見しましたが、そんな映画ですか?

行き場の無い親子。

流れ者のジプシー。

だんなの暴力に怯えている妻。

娘とは絶縁状態で孫にも会わせて貰えない老婆。

実は女房に逃げられてても「ちゃんとした立派な人」に見られたいがために
宗教上の規則にがんじがらめになっている男。

息子を立派に育てたいがために、飼い犬のように躾けようとしている未亡人



実際の私にも当てはまるような事

「~であるべき」に縛られ

あれはダメ!

こうしなきゃダメ!

ダメ!ダメ!ダメ!!!


いつだって何かが足らず

新しいものには怯え
 
かと言って古い物にも不満を抱き

自分の居場所はここで良いのかと悩んだりする

「いいなぁ~」

「でも私には無理やなぁ」

「あんなことしていたらあかんようになるで」

そんないつの間にか知らないうちに洗脳されている毎日に

そんなに力入れんと~まあ甘いもんでも食べてゆっくりしぃやと、いわれた気がした作品でした。

風のビュービュー吹く灰色の空がやがて春が来て夏になり鮮やかになっていく・・・

私の人生も鮮やかになっていくだろうと思いたい。


前回見た「シッピングニュース」同様この監督の作品は
派手さこそ無いけれど、後々例えばご飯を作っているときとか
お風呂の中でとか思い出してはにっこりできる。

疲れたときは甘いチョコでも食べますか~にっこり笑えるように・・・
[PR]
by priprim | 2007-04-16 15:39 | 映画

ラグビーと・・・

U21 VS NZU

日本選手権も終わり、ラグビーシーズンが終わり
すっかりはりの無くなった私。
ウォーキングすらすっかりサホ゛リ気味でこの間久しぶりに歩いたら膝に来た。

そんな私に朗報が・・・
『今日花園でニュージーランドの学生代表とU21の試合あるで!』
と、今朝5時過ぎから中トロ君に起こされた旦那が新聞読みながら言った。

午前中は中トロ君のラグビースクールがあるためそれを見学し、速攻で昼食をとり急いで花園へ・・・・

到着したのがキックオフぎりぎりで、駐車場から走って息切らしながらバックスタンドに出ると同時に始まったのが
ハカ
ニュージーランドの代表オールブラックスが試合前に踊るアレ・・・

f0109919_23173987.jpg

鳥肌ですよ!!!



f0109919_2318868.jpg

生ハカ(って言うのも変ですが)を見るのはもちろん初めてだったのですが
あんな強くてカッコイイ踊り見たことが無かったです。

・・・で試合ですが、やはりかないません。

ドイツに住んでいた友人がよく言うのですが
『アリにも種類があって大きさの違いがあるやん、人間も種類によって全然違うからしょうがない』

体の大きさだけではないでしょうが、まだまだ壁は高そうです。

この間日本代表のユニフォームが変わったのですが、かっちょ良いのよ
!!
f0109919_22495331.jpg


この人たちは出ていませんでしたがU21ですからね・・







身体にぴったりフィットして選手の身体にぴったりで無駄が無い。
動きやすいらしいし、マッチョ好きの私にはヨダレ物(^^,)

5月9日の
JAPAN XV vs Classic ALL Blacks
絶対見に行くわよっ!!!


で、またいつもの愚痴ですが
何故ああいう野次を飛ばすのでしょうか?
選手の失敗をいちいち大きな声で選手に聞こえるように指摘する。
野球とかでもそうだけど、そんなこと言ってるのはたいがい
「ジジイ」
ああいった観戦の仕方しか知らないのなら本当にお気の毒。
で、そういったジジイに限って最後まで見ない。

一度でいい後ろから
『じゃかましいんじゃ~!!くぉのくそジジイ!!』
と頭をパコーンと殴ってやりたいっっ!!!
f0109919_2319482.jpg

[PR]
by priprim | 2007-04-15 23:06 | スポーツ

来た来た来たーっ!!!

困りましたよ


昨日中トロ君が小学校で使う『算数セット』とやらに貼る名前シールを貰って来ました。

おはじきやら、プラッスチックバーで数の勉強をするらしい。
それら1つ1つに名前が印刷してあるシールをピンセットで挟み貼るのだけれど、その幅約1.5ミリ。

・・・・・・・

前々から感じていました。

なんかやばいな~と思っていました。


そう、見えないんですよ・・・小さい字が(T T)

いくら子供が小さいとはいえ私の年齢からすると仕方がない事です。
私より6歳年上の旦那さんは「まだ大丈夫」と言っていますが、たまごっちをずーんとはなしてみていた事を思うと大丈夫ではないでしょう(笑)

本を読むのも辛くなっているこの頃・・・・

眼鏡買おうかなぁ~??

f0109919_15165286.jpg

[PR]
by priprim | 2007-04-12 15:17 | 雑記

似ているぞっ!!

ナイトミュージアム

うちの近所の映画館、春休み中はわんさか人がいましたがさすがに学校が始まるといつもの通り閑散としていて少し心配になってきます。

そんな平日の映画館で見てきました。

f0109919_12461837.jpg


なんと、中トロ君と二人で貸切でした。

いやぁ~面白かったですねぇ~
最近流行のCG満載の子供向け娯楽映画でしょ?と思っていたのです。

ところが・・・・夜になって博物館の中を展示物がわらわら歩いているのを見たとたん「くーっ!!こんなん好きやわ~!!」とのめり込んでしまいました。

f0109919_1259010.jpg

動く!動く!ジオラマもマンモスもライオンも・・・
なんか楽屋裏と言いましょうか、キャラクターショーの控え室のようで
がっははは!という笑ではなくてニヤニヤ笑いを誘うような・・・
なかなかちゃんとした親子で楽しめるいい作品でした。



・・・・で、今回見ていてずっと思い出していたのが
f0109919_1311276.jpg




この、ベン・スティラー
何本か出演作品は見ていますが印象が硬いんですよ
コメディアンなのに固い笑いといいましょうか?
いつも直角に肘を曲げて走っているような
それがまた「くっくっくっ」と隠れて笑いたくなるような・・・・

そこで、凄く似ている人(キャラクター?)を発見しました。

f0109919_13123962.gif



NHKでやっているアニメ『おじゃる丸』に出てくる。
本田一直先生
真面目でいつも走っている。
家では『一直二号』というルームランナーでガシガシ走ってて
真っ直ぐじゃないことは大嫌い。

このキャラがもう似ています!!

スタスキーなんてもろ本田先生ですわ!!
[PR]
by priprim | 2007-04-11 13:19 | 映画

ぴっかぴっかの・・・

1年生!!

昨日、中トロ君の小学校の入学式がありました。

お天気も良く桜の花も咲いていて、とても気持ちのいい日でした。

1年生のクラスは3クラス。
1クラス25人程度で実にこじんまりとまとまっています。
私の頃は7クラスあったとか、いやいや高校の時は13クラスあったとかお母さん達は盛り上がりました。

中トロ君は1組で担任の先生は男の先生。
幼稚園の時からの仲良しさんやら、ラグビースクールでの知り合いやら知っている子が沢山いてほっと一安心です。
 
母ちゃんは中トロ君がどんどん成長していく姿に感動すら覚えます。
ついこの間まで『着いて来て』と何処へも一人で行けなかったのに
一人で学校にも行けるようになりました。

こうやって少しずつ母ちゃんから離れていくのでしょうね・・・
繋いでいた手こそ離れますが、ずっとずっと見守って行きたいと思っていますよ。

とにかく新しいスタートです。
楽しい小学校生活を送ってください!!
[PR]
by priprim | 2007-04-11 10:20 | 子供