引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いただきます

パイレーツ オブ カリビアン/ ワールドエンド
f0109919_14393760.jpg



公開間もない話題作。

しかもレディースデー。

みんな大好き(?)ジョニー・デップ。

と言うわけで映画館は沢山の人。
いつもガラガラの映画館に慣れている私にはちょっと辛い状況でした。

実は私こういったシリーズ物は苦手でして『星戦争』も『指輪』も『神親父』も見たことがないのです。
(まァ香港映画のシリーズ物は見ていますが、あれはビデオでしたしね・・・)

この『海賊』シリーズは数少ない息子の幼稚園時代にできた友人Y子さんに誘われて見たのがきっかけでした。

このY子さん凄い豪邸に住んでいます。
年に数回家族で海外旅行に行き、家の前には外車が止まり・・・と、とにかく凄い。
何故、私がこの人と友人なのか?
このY子さんと初めて交わした会話が「ぷりぷりさん藤山寛美のDVD貸したげよか?」でした。
何の前触れもなく私と挨拶以上の会話もしたことがないY子さんに『藤山寛美』というボディブローを打ち込まれ、すぐ仲良くなったのです。
Y子さんは余り誰ともつるまないので噂話もしなければ悪口も言わない 人間関系で疲れていた私にはとにかく心地よい人です。

このY子さんがとてつもなくマイペースでして
例えばランチに行って食べたら『帰る』
お茶しに行っても飲んだら『帰る』
と言うわけで今回も映画を見たら『帰る』でした。
その無駄のなさがとってもよいのです。

・・・・とY子さんの話は置いておいて映画の話。
前作見たのが1年前。

昨日の夕食も思い出せない今日この頃。
アレやコレが結びついて訳が解ったのが家に帰って晩御飯作っている時(この時間に良く考え事をする)
そんなんですから見ている最中は「?????」でして
「いゃあ~金かかってるわ~」
と位しか考えられませんでした。

ストーンズのキース・リチャーズが出てきたシーンはまるで昔の日活映画。
渡り鳥シリーズの小林旭のようにジャ~ンと出てきていきなりギターを弾き始めたときにはどうしたものかと困ってしまいましたわ。

f0109919_14412865.jpg

今回出演していたチョウ・ユンファはやはり素敵でした。
この人『死ぬ』演技させたらセクシーNO1です。
今回は笑わなかったけれど笑顔も素敵な人です。

またお話戻ってY子さん。
昨日メールが来ました
『今日スーパーに行ったらジャック・スパロウの写真のついたかまぼこ売ってたわ(チーズ入り)』
私も返信
『ウィル・タナーの写真入りおかきを私は見たぞ』

前回の『デットマンズ チェスト』を見たとき蛸人間のディヴィー・ジョーンズのうにょうにょ動く蛸の足を見て、帰り道に蛸の刺身を買って帰った私ですが今回は蛸より何より
               この人↓
f0109919_14485352.jpg


やっぱりねぇ男は悪いほうが素敵だわよ~
なんだかワイルドになったウィル・タナーはホントに美味しそうでY子さんにメールを送りました
『私はかまぼこよりもおかきよりもオーリーが食べたいわ・・ぐふふふふふふふふ』
『いいねぇ~生でいただきますか~?』
かくしておばちゃん達のエロい妄想は今日も暴走するのでした(笑)
[PR]
by priprim | 2007-06-01 15:09 | 映画