引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

MONKEY MAJIK

f0109919_22442859.jpg



はいこの人たち知っている人手を挙げて!

あれれ?皆知ってるの??

そんなに人気者だったのね?

・・・・・・・私ごくごく最近知りました(^^>

いつも聞いているFMラジオでね、やったら流れる曲がありましてまあCMにも使われている曲だったので聴いたことはあったのですが、それがえらい心地よい曲で・・・・

と、いった日々を送っていた私なのですが先日家族でビデオレンタルに出かけた際に「そういえばあのバンドはなんちゅう名前だったっけ・・・?」
と、あの歌を店のお姉さんの前で歌ってみましたところ
『MONKEY MAJIK』だと判明しまして、早速ベスト版を借りてみました。

いゃぁ・・・・いいんだべさ。

私どっぷりはまってしまったのだわ。

とは、言えライブに行くわけでも雑誌の切抜きを集めるわけでもありません。

なにせ私メンバーの顔も何人いるかも、プロフィールもこの記事書くのに検索して知りましたから(笑)

なんと申しましょうか、日本の今時のバンドにうつつを抜かす事がなんだかおばさん恥ずかしかったのですよ。

「この私が・・・」なんて変なプライドがあったりしたりしてたし(爆)

でも、このバンドに関しては純粋にCDを聴きまくろうと、思いました。

久しぶりですよ~
こんな、なんて言うかわくわくした気持ち~☆

とりあえずこの新しいアルバムを購入いたしました。
f0109919_22585618.jpg

[PR]
by priprim | 2007-07-30 23:11 | 音楽

シュレック3

f0109919_10443568.jpg



さてさて夏休みが始まってしまいましたわ・・・

「あ~退屈や~何もする事が無い~」と連日のたまう中トロ君に
「ほな映画でも見に行く?」と申しますと「行く!シュレックが見たい」とのお答え・・・シュレックって・・・嫌いじゃなかった?気持ち悪いってポスターから離れたところ歩いていなかったっけ??

まあ見たいと仰るのなら良しとしましょうと出かけた映画館。

子供連れでない方申し訳ないっ!!って位子供・子供・子供・・・

上映始まって1時間程したときでしょうか

"バリッ!!バリリッ!!"
と、しつこいほど この音が続く・・・・

シネコンにございますでしょう?

子供用の補助椅子。

あれ、マジックテープで椅子にくっつけるんですがすわり心地が悪かったのでしょうねぇ・・・
小学生高学年のお嬢さん立ち上がって椅子の調整を試みていらっしゃいました。

ああ・・・夏休みです。

で、シュレック・・・
f0109919_1032558.jpg


面白かったわ~。

f0109919_10433784.jpg



あの、もの凄くグロテスクなほどリアルなCGも
シュレックの毛穴もいひひひと笑えてしまう。

f0109919_1051716.jpg


私が一番気に入ったのが「白雪姫」
ツェッペリンの「移民の歌」が流れる・・どんどこどんどん・・・あ~ああ~ァ♪
私の脳裏に浮かんだのがプロレスラー「ブルーザー・ブロディ」
ブロディの入場曲がまさにコレ。
この曲にあわせて・・・・・ぷぷぷっ

なんと申しましょうか?
これって子供向け?
子供が笑っていないところで私は大爆笑!!
BGMも大人向け、ギャグも大人向け。
下ネタがないので子供でもOKなのか??

中トロ君!!夏休みはディズニーランドなんて行くの止めてUSJでシュレックに会おうよ~~~!!

f0109919_10104421.jpg

[PR]
by priprim | 2007-07-26 10:12 | 映画

サムライカアサン

f0109919_10155874.jpg




いやぁ~今日はもの凄く久しぶりに快晴です!!

人間ってなんてお天気で左右される生き物なんでしょう??

私はもう今朝からハイテンション!!

布団干してシーツ洗って床掃除までやって後は何をしようと、うきうきしてます。

さてさて本日は漫画のご紹介です。

実に漫画を読むのは久しぶりです。

この「サムライカアサン」・・・・・

皆さん(って誰?)読んでください・・・・

カアサンの名前は『よき子』

息子は『たけし』

高校生のたけしは、いつの間にか母を『ばばあ』と呼び口を開けば『うざい』
と母をうっとしがる・・・・。

そんな親子のやり取りがてんこ盛りのこの漫画。

涙でぐちゃぐちゃになりながら笑ってる・・・実になんだかもうえらい事になってしまいます。

「男はマザコン」
よく耳にしますよねぇ・・

『どうせ、パパはお養母さんが大事なんやわっ!!』

うちの兄嫁がよう言ってます。

当たり前です。

親子ですから。

夫婦はしょせん他人ですが、親子は違います。

ただしこれは男性の話。

私、娘の立場で申します(私だけが思うのか???)

子供を産んで新しい家族を作ってしまうと、母はもちろん大事ですがそれ以上に自分の子供、家族が大切になります。

でも、男性はそれができないみたいです。

『自分を生んでくれた人だから』と親子の『絆』?みたいなのから解けないように感じます。
コレはうちの旦那さんを見ていても思います。

『うちの主人はマザコンなのよ~』
息子を持つ母としてはこんなに幸せな言葉は無いじゃないですか?


『老後の心配もしなくて良いわだって息子がいますものうふふ。』
こんな事考えているお母さんたちっていますよね。

この間テレビを見ていたら『孫の顔が見たい』という理由で集団お見合いに同席する母親が映ってました。
息子は椅子に座ったままで母親があちこちにアプローチ・・・

この類の『マザコン息子』母として情けないです。

『マザコンの母』も失格です。

『サムライカアサン』よき子さんは実に上手にマザコン息子を育てています。
愛情というごはんを たくさん たくさん作ってはたけしに食べさせています。



『うざい』

『汚い』

『一緒に歩くな』

『ババァ』

うちの中トロ君も後10年もしたら言うんでしょうねぇ(笑)

『あんなに可愛いかったあの子が・・・・・よよよよ』
と、泣くか?

『来た~っ!!"(><)"』
って、わくわくするか・・・?

私は反抗期にも請けてたちまっせ~!!

お母ちゃんはよき子さんの言葉を借りるなら

『熱くてクサイもんが大好きや!!』です。
ああ昔 格闘技が好きで良かった。

『ババアそれは甘いわ』と言うなら、また よき子さんのお言葉を借りましょう

『甘いほうが苦いよりええやん』

ああ、関西人でよかった。

でも『ババァ』って言うたら・・・・

布団たたきでしばいたるっ!!!

あらっお言葉が乱れましたわね・・・

お布団たたきでしばき倒して差し上げますわよ おホホホ。
[PR]
by priprim | 2007-07-24 11:24 |
まだまだ変なお天気です。

梅雨も明ける明けると言いながら明けません。

こんな天気は気分もふさぎがちでイライラもするのですが、最近良く目に付きません??

こんな光景
f0109919_22423612.jpg


いやいやなにも丹波哲郎が歩いてくるわけではありません。

このように横一列に並んでベビーカーを押して歩いてくる「ママ軍団」です。

今日なんて横断歩道の向かい側から6台!!のベビーカーが横一列に並んでやって来ました。

私の頭に浮かぶのはあのテーマソング

♪ちゃーちゃん。ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ~ん♪
ついでに松岡きっこと谷隼人夫妻も浮かびましたが・・

若いママたちです。

いわゆる「サークル」ってやつですよね?

「子育てサークル」・・・・

とは、名ばかりのママたちの井戸端会議の集まり。

小さい子供を抱えるとどうしても子供中心で、外の世界から疎外された様になるのでそれを防ぐ為にもサークルで皆集まって外へ出かけようよ!!

って事でしょう。

いいんですよ。

何も子供とだけ向き合ってないとダメとは申しません。


私が人と集まってなんだかんだと出かけるのが嫌いだから、
そんなに集まってやってたらいつか揉めるでと思っているからかもしれません。


・・・・・・が、食べ物屋とかカフェとかで

「こども連れてて何が悪い??」

とばかりに、ベビーカーを並べて子供が泣こうが、わめこうが 走り回ろうが
こぼそうが何しようがほったらかしでくっちゃべっているママたちに物申す。

「来るな」

「サークルするなら場所借りろ」

「家で集まれ」

「公園に行け」

・・・・・・・・・

今日も息子とスターバックスにいたらやってきました

「ママ軍団」

隣に座りました。

5人タッグです。

そのまわりをベビーカー(みんなマクラーレン)ががっつり取り囲んでいます。

そのまわりを2歳くらいのお子様たちが走り回り始めました・・・


私たち親子・・・・逃げました。

コレも一時の流行でしょうか?

なるべくそういうママ軍団とは接触しないような時間帯に行動している私でした。
[PR]
by priprim | 2007-07-20 23:24 | 雑記

傷だらけの男たち

f0109919_132155.jpg



パッとしないお天気が続きますね。

でも、もうすぐ中トロくんは夏休みです。

それまでにどうしても見とかなくては!!と出かけてきました。

先週見たのがここ最近で一番のおバカ映画『アドレナリン』だったのです
が、今日この『傷だらけの男たち』を見て

『見る順番を間違えた・・・』
 
と後悔したのであります(汗)

f0109919_14301977.jpg

辛いんです。

重いんです。

悲しいんです。



トニー・レオンが初の悪役です。

自分の恨みを晴らすために人を殺し、人を騙し・・・・やがて、本当の愛に気がつくがそれさえ自らの手で失ってしまった。

もう、見ていて辛くて辛くて・・(涙)

しばらく私 立ち直れそうもないわ・・・・

と、劇場を出てエスカレーターに乗っていると前に乗ってる伯母ちゃんたちの声が・・・・

「久しぶりに見たねぇ」

「あのコ英語も中国語も広東語も日本語も喋れるんやで、すごいなぁ~」

おおこの人の事か↓

f0109919_14152712.jpg

金城君私も久しぶりに見たけどいい演技していたわ~!!

カッコよかったしぃ~!!

でも、アルコール中毒の人はもっと顔色が悪くて大変なはずなのに、健康そうだったけど・・・
などと思いながら耳をまたオバちゃんチームへ・・

「あのコお父さんが日本人でお母さんが台湾人なんやって」

「ふ~ん でも、あのコ住所不定なんやってよ? あっここでご飯食べていこ!!」

そしてオバちゃんたちとは、別方向に・・・

住所不定って!!私は一人その言葉で声を上げて笑ってしまいました。

金城君 住所不定なんですか?

デーブ・スベクターみたいにホテルで暮らしているのじゃなくて??

いやはや、私の「悲しい映画見ちゃったショック」はどこかへ飛んでいってしまいました(笑)

さて、この作品にでていた。トニー・レオン(梁朝偉)様です

f0109919_14163441.jpg


私がはじめてトニー様と出会った作品は「恋する惑星」なのです。

それ以降色々な作品を見てはヨダレを垂らしたり鼻水たらしているのですけどこのトニー様の作品で私が大好きなのは

『大英雄』


f0109919_14171172.jpg

毒を飲んで唇が腫れているのに眼力飛ばす。
この自虐ネタとしか思えないハジケっぷりは香港映画の底力を感じます。
この唇を蓮華で弾いて歌うシーンも好きだわ。ベンベラベラ~♪

私は辛い時 悲しい時この映画を見てレオン・カーフィと共にボックス踏んで踊ります。

♪ちゃ~ら ら~ら ららららら~♪

思い出しても楽しくなってきました。


ついでにこのトニー様見て楽しい気分になりましょう♪

さあさあ 貴女を見ていますよぉ~(笑)



f0109919_14174624.jpg



♪ぽく ぽく ぽく ぽく  "ち~ん!!"

一休さんがトンチ考えているようなポーズで眼力飛ばしています。




『傷だらけの男たち』をこれから見る方たち、リハビリ作品を用意しておいたほうがよろしくてよ~
[PR]
by priprim | 2007-07-18 14:26 | 映画

愛しの映画館バトン

3連休でしたね。

我が家は大阪に「吉本新喜劇」を見に行っていました。

家族には「舞台を見ているより大笑いしている私を見ているほうが面白かった」と言われてしまう位笑ってきました。

3連休で家族サービスをした後の私は脱力しっぱなしなので、ちょっとバトンでもやってみます。
あっこのバトン「オバサンは熱しやすく 涙もろい」のdimさんちからこそっと持ってきました。
事後報告です ごめんねdimさん~

1.年に何回くらい映画館で映画を観ますか?

月に4~5本位見ているので、40本位でしょうか?
子供が学校に行っている間に行くので、直行直帰で


2.最後に観た映画は?

あらら・・

f0109919_1112354.jpg

「アドレナリン」です(笑)

ここ最近見た映画のなかで、一番おバカで一番下品で一番内容の無い作品でしたが、面白かったです。
「祭り」のような映画です。
おバカなのだけど細部までおバカのこだわりをちゃんと見せています。
シリーズ物の観客動員だけで面白いと言い張る映画界に、面白い映画ってこういうものよ!!と言い切っているような作品。
是非、皆さんこの作品、劇場で見て監督はじめ関係者を調子に乗らせてあげましょう!!(笑)


3.初めて観た映画は?

たぶん「東宝まんが祭り」

2~3本のアニメ作品の後にゴジラやガメラの映画があったと思う。

印象に残っているのが

f0109919_11213591.jpg


「パンダ コパンダ」

♪パンダコパンダコパンダ~パンダ♪
宮崎アニメです。今じゃ全く見ない宮崎アニメですが、この作品は「アルプスの少女ハイジ」同様幼い頃の私の記憶にインプットされています。
『特に竹やぶが良い~』のんびりしたお父さんパンダの口調は当時流行りました。

4.映画館では飲み食いしますか?

食べ物は食べません。

飲み物は時々飲みますが、大抵飲んでしまうと途中おしっこの事しか考えられない状況(笑)になりますから飲まないようにしています。

5.主に誰と観にいきますか?

ひとりです。
チャッと行ってチャッと帰ります。



6.映画館でうれしかった思い出

見たいと思っている映画の予告編が見れた時。



7.映画館で悲しかった思い出

●高校生の頃父と映画を見に行って、途中父が何度も電話を掛ける為に外へでて行った時。

●片思いの彼と見に行ってその彼がビール臭くてたまらなかった時。

●旦那とレイトショーに行って隣でいびきをかかれた時。

・・・・・・・映画は、一人で行くに限ります。


8.映画館で困った思い出

前の席に座ったオバちゃんが頭の上で『パー』を出して座っていた事。

何故『グー』でも『チョキ』でもなく『パー』なのかは不明。
サザエさんのエンディングか?!と椅子を三度ほど蹴りましたわ・・おホホホ。

9.パンフレットは買いますか?またそのタイミングは?

買いません。

独身時代 映画 コンサート 芝居と必ず買っていたのですが、引越しの時にそれらがもの凄くかさ高い事に気づきそれ以来止めた。


10.次に回す人

どなたでもどうぞ・・
[PR]
by priprim | 2007-07-17 11:51 | バトン

音楽バトン

いつもお世話になっている『豆酢館』の館長 豆酢さんの所から、頂いてました。

久々のバトンです。

1.初めて好きになったアーティストは?

子供の頃は西城秀樹が好きだったのですがバンドとして好きになったのは

KISS
f0109919_11562515.jpg

NHKの「ヤングミュージック・ショー」でライブを見て大好きになりました。
でも、同級生女子からは大ブーイング!!
変だ! 怖い!なとど散々けなされましたが、当時思いを寄せていたF君もKISSが好きだったので二人で話すKISSの事が『秘め事』のようで、でろでろ鼻の下を伸ばしていました。

2. 初めて買ったCD

パット・べネター「Wide a wake in dreamland」
f0109919_122731.jpg


何故コレを買ったのか?
何故ほしかったのか?
今も不明(笑)

3. 今もっているCDの数

たぶん400枚弱。
レコードは私とだんなの分を合わせると300枚位。
引越しの時大変でした。

4. 今一番好きなアーティスト

うっ・・・困った。
特にいないのです。
音楽聴いてなかったりするんで・・・

5一番最近に買ったCD

Jack Jonson『In between dreams』
f0109919_1281181.jpg


サーファーで映画も撮ってと多彩な方。
でも、とても自然体で『音楽ができてサーフィンができたらさえ幸せ』と仰るなんかモヤモヤしている日の解毒剤のような方です。
このアルバム、一日中エンドレスで聴いてます

6. 普段は言わないけど好きなアーティスト

リッキー・リー・ジョーンズ
f0109919_12133438.jpg


高校生の頃初めて聴いてから、ずーっと聴き続けているのがこの方。
チャーミングでカッコよくて、ライブで見たときには『リッキーになりたい』と思ったものです(ワンピースが可愛かった)
以前CDプレイヤーが壊れてCDが出てこなくなって修理に出す時間も無くて3ヶ月位毎日リッキーのCDを聴き続けた事があります。
でも、飽きなかった。
今もこれからもずーっと聴き続けるでしょう。


7. 初めに思いつく1人のアーティスト

ジョン・メレンキャンプ
f0109919_12203371.jpg


実はですねぇこの人のアルバムも何故かずーっと買っているのですよ(笑)

クリス・アイザック
f0109919_12225279.jpg


ご存知かしら?
映画版の『ツインピークス』にも出ていたでしょ?
役者さんです。
♪びょんびょんとしたギターの音がなんか癖になります。

8. 初めに思いつく2人組みのアーティスト

もちろんホール&オーツなのですが、
最近やたら思い出す2人組みがこちら

NELSON『Because they can』

f0109919_12261627.jpg



覚えていらっしゃるかしら?『双子のネルソン』です。
今、NHK教育で放送されている「フルハウス」のステファニーの部屋にポスターが貼ってありますね(笑)
私はこのジャケットが欲しくてこのアルバム買いました。
ポップでキャッチーでティーンのアイドルだったのも頷けます。

9. 初めに思いつく3人組のアーティスト

どうしよう?
3人組って「ポリス」か「トンプソンツインズ」か「バナナラマ」位しか浮かばない・・・
4人組なら「エクストリーム」と「モトリー・クルー」4人組はメタルバンドが優先します。

10. 初めに思いつく5人組のアーティスト

エアロスミス

f0109919_12394514.jpg
 

5人組なのに2人しか印象に残らないのですが・・(笑)
誰がなんて言おうが凄いバンドです。

11. 好きなサウンドトラック

「インディアン・ランナー」
f0109919_12412456.jpg


ショーン・ペンの監督デビュー作です。
映画の公開より前にサントラを聴いていたので、映画のオープニングから鳥肌立ててました。
映画の内容同様(笑)重いです。
聴いているとなんだか辛くなってきます。
でも、聴いてしまいます。

12. 最近よく聴く曲

ウルフルズのべストアルバム
f0109919_12484283.jpg

関西出身のポジティブバンド!!
元気が欲しい時。
気合を入れたいときに聴きます。
後、カラオケ用に曲を覚える為聴きます。
この前カラオケで「ウルフル オンパレード」したら、嫌な顔されました(笑)

13. 音楽を聴く時使っている物

旦那さんのでっかいオーディオ。
オーディオに詳しい方によると高価なんだそうです。
確かに音はいいけど、かさ高くて私は余り好きじゃないです。

14.好きな名前のアルバム
ブライアン・アダムス「Cuts like a knife」

f0109919_12552990.jpg


好きな名前のアルバムというよりジャケットが大好きなアルバム。
このジャケットのLP盤を持っていない人は残念ですね。
カッコよくてずっと飾っていました。
でも1stアルバムのほうがよく聴いた。




15.今一番気になっているアーティスト

レオン・ライ(この写真はアイドル仕様)

f0109919_1346126.jpg



気になっているといえば、凄く気になる(笑)

歌上手になったかしら・・・・?

16. 今までに一番聴いたアルバム
ガンズ アンド ローゼス『Appetite for destruction』

f0109919_13311096.jpg



これ以外にありません。
何度聴いても飽きません。

あっそうそうアクセルさん来日してました。
「来日映像」って空港で、のしのし歩く動画がアップされていましたが、まるでレスラーの入場の様な歩き方でした(笑)

17. 一番好きな曲

ボブ・マーリー「Three little berds」
f0109919_1395150.jpg


若い頃通ってた飲み屋のマスターが熱心なボブ・マーリーの信者でしてボブ・マーリーの素晴らしさをよく聞かされたのですが、ボブ・マーリーの音楽はパワーをくれます。
この曲の歌詞
"Don't worry about thing cause every littie thing ganna be alright"
私はこの言葉を口ずさみながら生きてます。

いやはや、つくづく私の音楽に対する一貫性のなさが浮き彫りになりました。
しかも、最近のことまったく知らないし・・・
今ラジオで流れてるのマイコーのスリラーだし・・・
踊れるし・・・・

今回この記事を書くのでCD探したんだけど・・・もうメチャクチャで・・
ちょっと掃除をしようと心に誓ったのでした。
[PR]
by priprim | 2007-07-13 13:27 | バトン

アドレナリン

f0109919_14321284.jpg



雨です。

台風なんかもこっち向いて来ています。

この映画神戸じゃひとつの劇場でしかやっていません。
ならば大阪へと思って調べたら市の中心部ではやっていません。
仕方なく出かけた神戸の劇場・・・・

普通、車で行く所なんです。
3年ほど前にできたショッピングセンター内のシネコン。
ここのショッピングセンターに『車』で行ったことはありますが、普段運転をしない私は仕方なく電車で出かけなくてはなりません

・・・・・・が!!

駅から遠い~~~~!!!

こんな天気の日に何をやってるんだ私は?!
などと自らに突っ込みを入れながら到着したのは開演15分前。
・・・・・・チケット売り場には2人のおネェちゃんしかいない!!
時間は迫るおしっこもしたい。
ようやくチケットを買い、おしっこを済ませ売店へと・・・・・

売り子のおネェちゃん・・・・寝ている。
じっと前に立ってみる・・・・起きない。
「すんません」
小さな声で言うとはっ!!と起きました。
朝10時すぎです。
おネェちゃん夜更かしのしすぎです。

ナントか売店のおネェちゃんを起こす事にも成功し5番シアターへ・・・・

・・・・・あ・つ・い
・・・・・空気がよどんでいる・・・
そう、空調がされていなかったのです。
『うう・・』と思いつつも、映画館の寒さが嫌いな私はじっとしている分には、許せる。

客数は・・・10人。
カップル1組。
女=私。
他=男(おっさんばかり)
まるでポルノ映画を見に来てしまったかのようです。

・・・・ああっ前置きが長くなった。

そうです。私の愛するセクシー・マッチョハゲ(褒めてる)ジェイソンの映画です。
一言で申しましょう。
『上半期を代表するおバカ映画です』
よくもまあ、こんだけ(どんだけ~?)ばかばかしい事を次から次から飛び出すのか?ってあきれる位、おバカ。
まあ、ストーリーをいうと




f0109919_14554485.jpg


この方ご存知?
関西人のアイドル間寛平氏。
この方のギャグキャラクターに『最強じじい』ってのがありまして
『ワシは止まったら死ぬんじゃ~』って杖を振り回すのですが、まさにコレです。

セクシーマッチョハゲ(褒めてる)ジェイスンが最強じじいよろしく

『走る! 怒る! 飲む! 焼く! 切る! 撃つ! ヤル!(そんな所でヤルなっ!!うらやましい)』

ずーーーーーーーーーっと動いてます。
f0109919_1511385.jpg


私もずーーーーーーーーっと笑ってました。

いいんですこれで。
そんな映画です。

ラストシーンを見て一言
はいっ!お疲れ!!!
そんな映画です(笑)

しかし帰り道も遠かった。

『私って・・・?』

と薄ら笑いを浮かべながら歩いた梅雨の午後でした。
[PR]
by priprim | 2007-07-12 15:17 | 映画

殺人の追憶

f0109919_1513729.jpg


先日近所のお友達のOさんに、韓国料理のお店に連れて行ってもらいました。
このOさんとてもエレガントで綺麗な人です。
ところが女らしく見える風貌とは違いとても男前な女性なのです。

そしてこの男前のOさんが、もの凄い韓国ドラマのファンなのでした。
しかし、ご主人が大の韓国ドラマ嫌いで見ていると怒るそうです。
昼間はお仕事をしているOさん昼間も夜にも見れない大好きな韓国ドラマをいつ見ているかというと・・・朝。
毎朝5時に起きて子供達のお弁当を作りながら、涙を流しているそうな(笑)

で、肝心の韓国料理ですが、コレが『うまい!!安い!!」の大満足。

そしてそのお店の中がまた凄い。

韓国映画、韓国スターのポスターだらけ。

実は私、韓国料理は好きだけど韓国映画、韓国ドラマが好きじゃない。

そんな私が「ぺ」や「イ」に微笑まれながら食べているのですから、この店美味しくなかったら耐えられないなぁ・・などと思いつつ食べていましたら・・

見つめるんですよ。↑のポスターが。

「殺人の追憶」2003年

監督 ポン・ジュノ
出演 ソン・ガンホ(ちょっと好き。一緒にご飯食べたいタイプ)

『1986年から1999年の間に農村で10人の女性が殺された韓国を震撼させた実際の事件。
しかも、犯人はまだ捕まっていない。』

・・・・・・と、いうわけで見ました。

すみません。韓国映画が嫌いだと言った私をお許しください。

久しぶりに見ごたえのたっぷりある映画でした。

最近のハリウッド映画には見られない「中身」のぎゅっと詰まった映画でした。
最初から最後まで見ている者をグワシッ!と掴んで離さない。

「ここいうのが見たかったんよ~!!」と、見終わった後 呟いていました私。


でも、ドラマは躊躇するなぁ~だって、すぐ男が泣くでしょ?
それがどうも私は受け付けなくて・・・・
などと言っていましたらOさんが仰りました。

「ちっちっちっ・・あんたそれ古いわ。今はそんなんちゃうねんで、日々進化しているんや」
そうなんでしょうかねぇ・・・??
[PR]
by priprim | 2007-07-10 15:57 | 映画

今日は何の日?

私事ですが・・・・

今日は私の誕生日です。

いくつになりましたって?・・・・・

f0109919_1462911.jpg







この人と同じ歳です。






ちなみに今日は・・・・
この人もお誕生日です。
f0109919_1474379.jpg












これからも元気に過ごせますように・・・。
[PR]
by priprim | 2007-07-05 14:10 | 雑記