引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ミニミニ大作戦

f0109919_1150559.jpg


『女だらけの水泳大会・ポロリ?』などと、タイトルで色々ピンクな想像して見てしまうとただの水泳大会だったとかした経験のある人も多いはず(私だけか?)

そんな私ずーっとこれコメディだと思っていたのだ。

だって『ミニミニ大作戦』やで?

『ミニミニ』の『大作戦』やで!

どうも『ミニモニ』を連想させていたこの作品『コメディだとしても嫌だわ』となぜかすごく拒絶していた私。

PCが使えない日々せっせと友人たちに
『セクシーマッチョはげ(褒めてる)ジェイスン・スティサム布教活動』
を嫌がられながらもしていた私。

そのジェイスンが出ているとなればいくらつまらないコメディであろうとモー娘の子たちが出てきて踊ろうとも見てやるわ!!と、意を決して見たらば・・・・・

夜中に(見ていたのは夜中)うひゃうひゃ言いっぱなしなくらい面白いではないの~!!
コメディじゃないし、モー娘も出てないし(最初から関係ないし)

子供のころ父とテレビで見た『黄金の7人』以来各分野のエキスパートが出てきて泥棒しちゃうとかいう映画が好きなので(何においてもプロのお仕事は尊敬してしまう)こういうのは好きよ!!

全体のストーリーとしてはありがちなハリウッド映画だけど、ハリウッド映画はこういうものなのだからええんです。

しかーも!!私の愛するセクシーマッチョはげ(褒めてる)ジェイスンの演ずる役は

『ハンサム・ロブ』
ハンサムで女を口説いたら皆イチコロ。
車の運転が上手くてクール。

よく分かっていらっしゃる!!
ジェイスンはカッチョいいのだ!

この作品ではジェイスンの笑顔がたくさん見れます。
それだけでも私は満足です。

次回の布教活動にはこの作品を使おうと、メモした私でした。
f0109919_12283231.jpg



『ミニミニ大作戦』とはミニクーパ(小さい車だけど実は中は広い)に乗って金塊を奪い返すということで『ミニミニ』なんでしょう・・・が、この邦題はあかん!
私のように『ミニモニ』を連想してみていない人が沢山いるはずよっ!!←いないって?
[PR]
by priprim | 2007-08-31 12:33 | 映画

無事復活?

いやはやパソコンが壊れるとこんなにも不自由だとは、私思っていませんでした。

そんでもってここまでぶっ壊れてしまうと知識のない私にはどうすることもできず、知識のある人が知り合いにでもいればよいのですがそんな人も身近にいない場合
解決策はただひとつ
『お金』です。

いゃあ高い!!

うちのパソコン君ハードがぶっ壊れていたのでそれを取り替えて設定してもらってなんだかんだで5万弱・・・・

しかも今まで何一つバックアップを取っていなかったので、中トロの赤ちゃんのころからの写真がぎっしり詰まっていたデータを復活させるのにもそりゃあもうちょっとの旅行に行けちゃう位かかるらしい・・・(それについては只今見積もり中)

無知なまま始めてしまったパソコンのある暮らし。

高い高い授業料につきました。

しかし、この場所が無いと私のストレスは発散できないし、ここがかなりの癒しの場になっていることを改めて感じました。

今日治って修理代のショックでやや凹んでいますが、2~3日もしたらまたもとのエロエロおばちゃんに戻りますので皆様よろしく~!!
とりあえずは世界陸上のアスリート達の筋肉見てリハビリに励みます(笑)

ぶっ壊れている間にコメントいただいた方々にこの場を借りてお礼申し上げます。

最後に一言『皆さんバックアップは取っておきましょう』・・・えっ?皆さん取っていらっしゃるって??
[PR]
by priprim | 2007-08-29 15:26 | 雑記

緊急事態です

やはりパソコンくんの調子がよくなくて立ち上げる事もできません…
今までのバックアップも取ってないし(取り方もわからないんだけど)ひょっとしたらこのブログ消滅するかも?と不安にさいなまれておりますが、いかんせん何もわからなんでとりあえずしばらくお休みします。
また近々復帰予定にはしておりますので、その時にはまたどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by priprim | 2007-08-18 13:46

パソピンチ

ずっと前から調子はよくなかったんですがねぇ・・・・・

立ち上がるのに凄く時間が掛かったり、動きが鈍かったり・・

うちのパソコン調子が悪いんですよ。

まず電源を入れますわな・・・・

ぽち・・・・

真っ暗・・・・・

・・・・・・・・・Operating system not found・・・・・

ちーーーーーっ

もう一度ぽち・・・・

おおやっと立ち上がりました。

しばらくすると・・・・ぴーーーーーっ♪という音。

ドキドキしながらも使用する。

♪こと・こと・こと・とっくん♪こんな音もする・・・

・・・・・・・ふっ

のののののーーーーーっ!!!(?o?;)

画面が真っ暗になる。

そんな事の繰り返しなんですわ。

騙し騙し使っていますがこれってかなりやばいんでしょうか??

修理とか出したほうが良いんだろうか?

もう寿命?

何も解らず使っているのでもの凄く怖いんですけど・・・・
[PR]
by priprim | 2007-08-10 22:32 | 雑記

夏の旅

8月5・6日とぷりぷり一家旅に出ておりました。

と、申しましてもまたしても同じ所。

このキャラクターをご存知かしら?
f0109919_15594353.gif



我が家ではミッキーマウスよりも人気者。

鈴鹿サーキットのコチラちゃんファミリーでございます。

鈴鹿サーキットは3回目。

ここのホテルに泊まるのも2回目。

食べる物も同じ。

遊ぶ事も同じ・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ。

はっきり申しまして私『面白くなかったです』

暑いし・・・

休憩しないし・・・・

朝の9時30分から夜の8時までひたすら遊び続ける父子。

遊園地などに行くと大抵乗り物って二人乗りでしょう?
それに父子二人で乗る。
私は一人で乗る。

ジェットコースターに乗っても一人でキャーと言う訳もゆかず、一人で歯を食いしばる。

・・・・・・・・・・つまらん。


と、思っていると顔に出ているのか『つまらなさそうにしている』と旦那が怒る。

しかし、面白くない物は面白くない。

ホテルに泊まっても息子は「一人で寝られない」と言い私のベッドにもぐりこむ。

シングルベッドに二人で寝るには中トロよ、君は大きくなりすぎた。

しかも『眠れない』と壁を蹴り、ベッドで暴れる。

旦那は酔っ払っていびきかいて寝ている。

やっと眠ったと思ったらどんどん私の場所を占領し、私は半分ベッドからずり落ちて目が覚める。

仕方が無いのでエキストラベッドに移動して寝ていたら朝6時・・・・
ベッドから落ちた中トロのうめき声でおこされる・・・・

なにもかもつまらんと思っていた鈴鹿の旅ですが、土産物屋で素敵な事がありました。

お土産買ってお金を払ってお釣りを貰う時の事。
レジのお兄ちゃんが可愛い子だったのでそのレジに並んだのですが
お釣りをくれる時、しっかと私の手を握ってくれた\(^^)/

私ゃもうエロ親父のように鼻の下伸ばして
「んふっありがと」
と、店を出たのでありました。

「いゃ~私今日頑張ったからご褒美だわ!!神様ありがとう!!」
と、すっかりご機嫌になった私。

その後も遊び続ける父子に付き合い、やっと閉園。

汗だくの身体を癒す為に遊園地に併設の温泉施設に行って、さっばりし
さあ、帰るよって時の事。

トイレに行きました。

「うわぁなんやねん?ここのトイレスリッパぐちゃぐちゃやん!!」とスリッパを履き中へ・・・・・

あれ?なんか雰囲気が違う・・・・


立っておしっこする便器がある・・・・



・・・・・そう、私 男性用トイレに入ってしまっていたのです。

幸い誰もいませんでしたが、身も心もおっさんになってしまったのかと、焦りました。
そんなこんなの夏の旅、今回はコレにて終了です。

・・・・・が。

来週は帰省です。

・・・・・・・・・・はぁ・・・・・・

ちょっと元気出す為に関係ない写真でも貼っておこう。

f0109919_171817.jpg

[PR]
by priprim | 2007-08-08 16:37 | 雑記

告白

え~っとですね。

私以前宣言いたしましたよね。

この人↓

f0109919_21563139.jpg



いやいや

この人↓

f0109919_21572099.jpg


もうボケんでもええって?


この方のところへですね↓

f0109919_2158535.jpg


そうビリー隊長のところへ入隊して腹筋割るわ!!

って言いましたっけ??

おほほ 私すぐ忘れるんですの←開き直り?

最初の1週間やって以来やっていません(キッパリ)←偉そー

なんだかんだと忙しくてね~

といってる間に中トロ君の夏休みに入っちゃって、自分の用事できないし

時間ないし・・・・

隊長~私のことまだ待ってくれてますか~???

腹筋割れるどころかベルトに乗っかってるんですけど~

私のお・な・か うふっ(笑)
[PR]
by priprim | 2007-08-03 22:06 | 雑記

ゆれる

f0109919_1022392.jpg


私は最近の日本映画が苦手である。

なぜか??

「聞こえない」からである。

私が家でDVDを見る時間は夜中か昼間。

昼間はまあ 音量をげればよいのでよいのですが夜中だとどうしても家族も寝ているしご近所もあるので音量はあげれない。
すると聞こえない・・・・・見るのを止める。

そういった悪循環を繰り返している日本映画。
みんな聞こえているの???

とは言え見たかったこの作品。
昼間に見ました。
いつもTVを見るときは音量8~10のレベルで聞き取れるのですが、ううっオダジョー・・・・最初から聞こえないよぉ・・・・・と16までアップ。

聞こえました。
f0109919_1137375.jpg

この兄弟の関係。
父親と叔父の関係。
都会で核家族で生きてきた方たちには、理解しがたいでしょう。

主人のお養母さんが生前申されました。

「長男が土地守って親の面倒見るって日本の決まりで決まっとるんじゃもん」

お養母さんも田舎の跡取り娘。

「私は本当は~がしたかったんよ」
「妹は好き勝手したから楽しかったはず」

しかし、叔母さんたちは言っていました。

「お姉ちゃんはいろんなもん貰うてエエ暮らししとった」



私は兄のことが嫌いだけど、以前話をしたとき
「お前はええわ。俺は俺で色々と辛い事もあるねん」

この映画を見ていてその時の兄の言葉を思い出した。

田舎から家から抜け出る事もできず、親の代からの商売を継ぎ近所づきあいをし(田舎の近所づきあいの恐ろしさはそりゃもう凄い)
家に帰れば父親の世話をし・・・・

日本の(養母の言葉が示すような)「長男神話」に縛られた人々に囲まれて暮らした兄が漏らす言葉

「どうせあの街に帰ってガソリンスタンドで働くなら刑務所にいるのも変わらない・・・」

都会で人にもまれ競争社会に生きている人たちにはこの気持ちは理解できないかもしれない。

だから「田舎暮らし」に憧れて定年後は田舎で・・・・なんて人が増えているのでしょうが田舎で田舎の人たちの考えに縛られてきた私(うちの実家もそうとうなものだわ)から言えば
「いっそ言葉も違う外国へでも行ったほうが諦めがつくよ」てなものです。

この映画田舎の古い風習や長男神話に縛られている方たちにこそ見て欲しいと思うのだけど、田舎の映画館じゃ上映しなかっただろうし、テレビが娯楽の一番の座に君臨しているからなぁ・・・・見ないよねぇ。

「そういう考えを変えなきゃいかん!!」
と、私は思っているのだけどきっとそれも家を出て都会で暮らしているからこそ思う事で、両親や兄は言うだろう

「変えられないものもあるんよ・・・」

香川照之演じる兄の稔も同じことを言ってるような気がしました。

ラストシーンの稔の表情がちょっと忘れられないな・・・

f0109919_11383134.jpg

[PR]
by priprim | 2007-08-02 11:24 | 映画