引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カフェ

いゃあ~今日も蒸し暑いですねぇ。

関東の方には台風が接近していますが、関東の皆さん大丈夫でしょうか?


こういつまでも暑いと体力がどんどん無くなっていってるような気がしますね。

どうでしょう?この台風が行ってしまえば少しは涼しくなるのでしょうか?

この暑さでは、出かけるのも億劫になりますが、仕方なく出かけた時にはついつい休憩時間をたくさんとってしまいますね。

で、その休憩場所はどこか?

それは『カフェ』でございます。


先日モトリークルーのDVDを持ってきてくれた友達とは、昨日も申しましたが独身時代にずっと一緒に行動をしていたのですが、先日我が家に来たその友達が言った。
『なあ、私らってお茶したりすることなかったよなぁ?」

そう彼女とは出掛けても休憩時間を取ることなく、ひたすら歩き 動き 話し 笑い・・・云々。

若かったといえば若かったのだけど、違う友達と出掛けた時には私もちゃんとお茶してた。

『やっぱり、おっさんたちはもうええ年やし休憩しなあかんで~』

と、二人出かけた先で行ったのが神戸は元町にある小さなカフェ『オルガン』
http://www.o-cha-ya.com/
私は大のコーヒー好きで、家にいてもカフェイン中毒か?ってなくらいコーヒーばっかり飲んでいたのですが、それがまあどうしてか?この夏
『コーヒーが飲みたくない』
ってな事になりまして、だからと言ってジュースは嫌いだし家で飲んでる万能茶もうまいけど外に出た時何飲もう?ってことで飲んだのが『紅茶』
そんな紅茶の専門店がこのカフェなんです。

頼んだのは『アイスミルクティー』
と、言ってもアイスティーにミルクを自分で入れるのではなく最初から混ざっている。
『チャイ』です。
近所のインド料理屋でインド人のアリさんが入れてくれるチャイも美味しいけれど、ここオルガンのチャイはとろ~っとしていて濃厚で、乳臭さがまるでしない。

もし神戸にいらっしゃる事があればぜひ飲んでみてください。
ここのお店は今の若いお嬢さんたちに受ける店構えですが、出してくれる『紅茶』や他の食べ物に『プロフェッショナル』と言うか『頑固さ』を感じます。

今風のお店にしては珍しい、その雰囲気がオバサンとっても気に入りました。

・・・・と、おいしかったお話はお終いです。
ここからは、違うお店のお話。

よく、雑誌とかにも載っているカフェなんですけどね。
先日初めて行きました。
時は8月日本中が猛暑、各地で最高気温を記録した頃です。
街中はぎらぎらした太陽で熱せられ息も絶え絶えに歩く私と友人。

『ちょっとここ行ってみる?』と入ったその店内。
゛もわわわ~゛とした空気。
・・・・なんと空調が入っていなくて窓が開いていた。
「ここからいい風が入るんですよ」
と店主のおじさん。
天井には大きな空調装置がしっかりあるのにだ・・・。

常連らしき女の子と店主が話してた。
『エアコンがないほうが体の調子が良いよね~』

・・・・をいっ!ここはあんたの家か?家に遊びに来て茶出してもらって飲んどるんか?
いくらエアコン嫌いでも、外から入ってくる客の事をちっとも考えんのか??
と思いつつ(言えない小心者)抹茶氷ミルクを汗拭きながら、飲んだのでした。
後から来たカップルも同じものを飲んでた。と言うより他のメニューはあの暑い店内じゃあ飲めません。
もっと考えてほしいものです。

神戸にはたくさんのカフェがあります。

美味しい飲み物を、ゆったりとした時間を供給してくれるそんなお店をまた探したいと思ってます。
あっでもね、私あのカフェのランチは駄目です。
ワンプレートに主食からサラダから主菜まで乗っかっているのが許せない。

カフェを求めてさまよう私ですがご飯は『めし屋』が好き。
おかず選んでご飯と味噌汁と・・・・っていうのがやはり食事でしょう。

あららやっぱり『見かけはおばはん、中身はおっさん』でんなぁ・・・・私。
[PR]
by priprim | 2007-09-06 11:12 | 雑記

R40

この夏休み中トロ君がラグビーの合宿に出かけた日がありました。

2泊3日の合宿です。

私は友人を家に招きました。

この友人美人です。

スタイルもいいです。

でも「おっさん」です。

独身時代この友人とほとんど同じ時を過ごしました。

今は家も遠くなったし頻繁に会うこともなくなりましたが、たまに会っても以前と同じ空気が流れ旦那といるより本当の自分でいられる位リラックスできる。

今までもこれからも彼女以上の友達はできないと思うし他の人じゃ代われない位、大好きな友達なのです。

で、その友人が我が家に持ってきたのがこのDVD
f0109919_9364654.jpg


モトリークルーのライブDVDなのです。

さっさと旦那を子供部屋に追いやり二人で見ることに・・・・

一言で感想を申しますと・・・・

「アメリカ人って馬鹿?」です。

モトリークルーのメンバーも年をとったけれど、見に来ているお客さんもおじさんおばさんが多い。
しかし、ステージ近くにいるの30代になっているのかいないのか?位のねぇちゃんやにぃちゃん
このやつらがですねぇステージから私の愛するトミー・リーに
f0109919_9443176.jpg

『乳見せろー」『Tシャツめくれー』とあおられたら皆さんぺろんぺろんおっぱいを見せるんですわ。
終いにゃチュウしながらおっぱい揉んだりですねぇ
『何やっとるんじゃあ!?おまはんらは!!』
と言いたくなるようなことをし始めたりですねぇやりたい放題なのですわ。

『あほやろ』
とは、このDVDの持ち主である友人の弁。

ライブの中身よりもそっちが気になって気になって・・・・

まあ、ヴィンスは相変わらずバタ物みたいなジーンズを穿いて熱唱していたし、ミックは20年前からちっとも変わってないし・・・・とここで気がついた。

ニッキーがとってもカッコいいっ!!

今まではトミーしか見ていなかったので気がつかなかったのだけど、今回のトミーがこんなんだつたので↓
f0109919_9555830.jpg

顔を白塗りにしてなんだか怖いのだわ

だからやたらと目に付くのがニッキー・シックス。
ベース弾きながら立ってる姿が、これまためちゃめちゃカッコいいっ!!
その事に気がついた私達
『40過ぎないとニッキーのカッチョよさは解らない』
などと大盛り上がり。
f0109919_100470.jpg

つるつるのひざ小僧を出しているニッキー・シックス
いつまでもカッチョよくいてくだされ~!!

f0109919_106084.jpg

いつかまたモトリーが来日してくれたならば私翌日立ち上がれなくてもいいから、ライブに行ってハジけるつもりでおります。

『おっぱい見せろ~!!』
って言われたならば、ぺろんとお見せしますぅ~←って結局はそれかいっ!

f0109919_107376.jpg

[PR]
by priprim | 2007-09-05 10:07 | 音楽

フェチ・・・???

朝夕の風が秋を感じさせてくれるようになりましたね。

しかし、昼間はまだまだ暑い!!今日も30度は超えるそうな・・・・

この夏の暑さで脳細胞が溶けてしまったような気もしている私。

先日興味深いサイトを見つけたのでやってみました。

脳内メーカー

名前を入力するとその人の脳みその中身が分かるらしい

ぷりぷり・・・ぽちっ
f0109919_11535777.gif


ぷぷぷ!!いくらHNとはいえこの中身・・・・
スンバらしいっ!!

ついでに「脳内フェチ」と言うのも分かるらしいのでやってみた。
f0109919_1421444.gif

『声』フェチと言うことが判明。
実は私『鼻声』が大好きなの。
あの『今年の風邪はしつこいわ~鼻だけなかなか治らないわぁ』っていう時の『鼻声』がたまらなく好きっ!!
私の耳元でしかも鼻声でフランス語なんかで囁かれた日にゃあなたっ!!
何言ってるのか分からなくても
『今日は生ゴミの日やで、べいべぇ』
って言われててもいそいそと、パンツを脱ぐわっ!!←脱ぐなっ!!

この方ご存知?


f0109919_13253676.jpg



ジョン・コーベット 『マイ・ビック・ファット・ウエディング』やら『プリティへレン』やらに出ている役者さん。

んまぁっ「ひひん」って鳴きそうなくらい見事な馬面だわねと思った方正解。

確かに見事に『馬面』しかも『鼻声』
たまらないのだわっ!!
なにやらこの方俳優を辞めてカントリーシンガーになったと何かで見たのですが、この記事を書くために検索していましたら『JOHN CORBETT BAND』としてバンド活動されていたのですよ。

しかもオフィシャルサイト開いたなら、あの声でうたっているではありませんかぁ~!!
私ゃまたいそいそとパンツを・・・・・

いやいや、『鼻声』はスンバらしい。

ところでこの人ってジョンに似てません?
f0109919_1495777.jpg


闘莉王

私はサッカーは見ないのだけど、ニュースとかで目にするたび私の『馬面センサー』がピコピコなるのだよ。
これで鼻声なら、私はまたいそいそとパンツをばっ・・・・

追記。
実はこの記事パソコンの無線の接続が悪くて3度ほど、送信しちゃあ消え送信しちゃあ消えをくりかえし、とうとう私の脳内は「エロ」しかなくなってしまった為パンツを連発していますねぇ・・・

「ふみまへ~ん」と、とりあえず鼻声で謝っておこう。
[PR]
by priprim | 2007-09-04 10:13 | 雑記