引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年最後の・・・・

先週末の3連休世の中はクリスマスでした。

我が家はおなかの風邪と診断された中トロも結局は救急病院でインフルエンザと判明し、すっかり家に篭ってました。

で、その救急病院でのこと診察してくれたドクターがあまりにも素敵で『ポ~~~ッ』としていた私に中トロが『へくしょいっっ!!』と、くしゃみのしぶきを飛ばしてくれまして嫌な予感はしておりましたが、とりあえず中トロの熱はすぐ下がり翌日には元気になっていて良かった良かったと胸をなでおろした矢先・・・・・・・・

そうです。

私・・・・インフルエンザになりました。

24日のクリスマスイブの朝、ぞくぞくっとしたと思うと熱がぱぁぁぁぁっと上がりまして、それはそれはしんどい、体は痛い・・・・

でも、25日から3日間元気になった中トロがスキー合宿へ行く予定だったので、準備はしなくてはいけない。

夜中40度近く発熱していたのですが、朝起きるととりあえず38度くらいに下がっていたので中トロが持って行くための弁当を作り、集合場所までマスク装着で送って行きその足で病院へ行くけれど待合室で座っていられないくらいしんどくて、看護士さんに点滴用のベッドを用意していただきそこで寝て待つ私。

診察室へ通された時にはなぜか涙を流していてお医者さんにヒかれる始末。

結局点滴をしてもらい少し元気になった私は、家に着くなりタミフル飲んで布団へ直行。

・・・・・・・気が付くと夜でした。

旦那さんから電話があり
「どう?」って聞くので
「晩御飯は作れないから何か食べてきて」と言うと
「何か食べれる物あったら買って来るで」と優しいお言葉・・・・
「パンなら食べれるかも・・・・」(実は昨日から水分しかとっていない)

しばらくして帰ってきた旦那の手に握られていたのは『ドーナツ』でした・・・・・。

なんだぁ??この人は??などと普通の人なら怒るのでしょうが、悪気は無いんですよ。
的確に『コレ』と注文しないとわからない人なのです。

いくら好き嫌いの無い昆虫以外は何でも食べる私でも、病み上がりにドーナツは食べれない。
その夜はまたスポーツドリンクを飲んで、薬を飲んで寝ました。
翌朝、熱も下がり少し元気になったので自分でおかゆを炊いて食べました。

おかげで体重が2kg減りました。

食べなきゃ痩せると言うことが判明。

そして食べたら元気になると言う事も判明。

レトルトのおかゆを買い置きしておこうと言う事も判明。

いやはや元気が一番です。

で、冒頭でも申しましたが今、中トロくんはスキーに行っているので私3日間フリーの予定だったのですよ。
美容院の予約をして映画を見に行って買い物に行ったり友達にも連絡して会おうかな・・・などと企んでいたのですが、こんな調子でずっと布団の中です。

だからと言うわけでもないけれどDVDを見ました。←寝ていろよ!!

まずはこれ↓
f0109919_10533943.jpg


感想を申しますと・・・・・・

うちの道場で(そんなもの無いけれど)精神鍛えちゃるっっ!!

順番に並べっ!!

歯を食いしばれっ!!

バシッ!!←殴っている

バシッ!!←殴っている

どりゃっ!!←投げている

むうっ!!←絞めている

こんな感じです。

そしてさらにもう一本見ました。コレ↓
f0109919_10594292.jpg


友人Y子さんが『インフルエンザもぶっ飛ぶわよ~』と申していましたが、いやはやジョン・マクレーンには風邪の菌も寄り付きませんね。

あとマギーQ・・・・昔実家の出窓の下で寝転んでたら出窓に置いてあった小さなラジカセが落ちてきて頭に直撃した時は大人なのに大泣きしましたよ(痛くて)
なのに・・・なのに・・・・マギーQ・・・

マクレーンもマギーQも医者要らずです。

と、病み上がりでこんな感想しか書けませんでした。←いつも・・

そんなこんなで(どんな?)今年はコレにて終了です。

あさってには帰省の予定ですが大丈夫か?私?

こんなところへお訪ねいただいている方々。

ブログを通じて知り合いお世話になった方々。

いつも私たちの為に文句も言わず愚痴すら言わず働いてくれてる旦那さん。

私にパワーをくれる中トロ君。

全ての人に感謝です。

全ての人にハグとチュウ~を!!

来年もどうぞ皆様よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください!!

そして、そして・・・・Rock’n Roll!!(内田裕也風)
[PR]
by priprim | 2007-12-27 11:20 | ごあいさつ

あと一日だったのにぃ~

♪もういくつ寝るとお正月~

と、あと今年も10日ほどになりました。

今日は小学校の終業式です。

通知表もらって午前中で帰ってくる予定でした。

?予定って???

昨夜の事でした。

夜中2時すぎ・・・・・・

私の頭をばしばし叩く息子中トロ。

「おがあ゛ざん゛・・・・げぇ出そう・・・・」

うひゃ~っ!!っとトイレに直行しひとしきり吐くと「すっきりした」とまた眠りました。

そして今朝。

毎朝起きてくると、まんがとか本を読む中トロがそのままこたつに首まで入りゴロゴロしている・・

「熱測ってみる?」と熱を測ると38.4度・・・・そしてまたトイレでゲロゲロ・・・

病院へ行くと「おなかの風邪」だそうで「脱水症状出てるから点滴しましょう」と言われ点滴をして帰ってきました。

実は今まで中トロくん小学校では皆勤だったのですよ。

幼稚園の時は風邪引いて一晩中咳をしていたりてな事がよくあったのですが、小学校へ行って

からはそれなりに体力が付いたのでしょうね、風邪もひかずこの寒いのに汗かくほど走り回って

いたのですがとうとうウィルスに負けました。

仕方ない。

2~3日はおかゆです。

f0109919_1205894.jpg


この写真のおかゆ美味しそうだなぁ~。

で、何かの本で読んだのですがフランスでは米は『便秘になる』と言われているそうなんですけ

ど、どうなんでしょう?

日本人の病気食=おかゆですよね?
[PR]
by priprim | 2007-12-21 12:05 | 子供

やっと見つけた・・・

先日記事にもしました土曜の朝から元気の出る番組ファイテンションスクールの校歌の動画を
やっと見つけました。

http://jp.youtube.com/watch?v=6YtsRbKYDoM

この曲を聴いて子供たちはどう思っているのでしょうか?

中トロは一日中歌っていますけど・・・・

ちなみにこちらはエンディングテーマ
http://jp.youtube.com/watch?v=LSBpy24fj7U

うしし これ聴いちゃった人・・・・

一日中頭の中を駆け巡る事間違いなしッ!!

マッチョマッチョチョコマッチョ~♪
f0109919_11585519.jpg

[PR]
by priprim | 2007-12-19 11:02 | 雑記

せわしいでんな

もう今年も残すところあと半月ほどになりました。

師走の街はどこもかしこも人があふれていますね。

先日も神戸ホームズスタジアムにラグビーの試合を見に行って、帰りに「大丸 神戸店に行こう」と地下鉄を降りたのですが・・・・

なんじゃっ!こりゃぁぁぁ~~!!

ってなくらい人がいて(ただ今ルミナリエが開催中なので点灯待ちの人が多いのですね)

座ってお茶するのなんて無理な位どこの店も行列で、ただでさえ人ごみが嫌いなうえに

この時期は「あんたら頭おかしいんちゃう?」ってなカップルが多いのも、私は耐えられず

そのまま駅に向かい家に帰ったのでした。

こんな人の多い師走で思い出すのが、今から15年ほど前の大晦日の出来事・・・

時代はバブル全盛期。

私は岡山である年越しライブに行くため、姫路駅へ向かっていました。

服装はバブル期には女子がなぜか着ていた肩パットがアメフトのユニフォームのような真っ赤なスーツ。
その上に友人から借りた豹がらのフェイクファーのコート・・・・と、今思うと恐ろしい服装でしたが
・・・。

そんな私が横断歩道を渡ろうとした時、前から真冬にも係わらず白いランニングシャツにステテコ姿の坊主頭のおじさんが歩いてきました。

「おいおい寒くないんかいな?」

なんて思いながらそのおじさんを見たら、なんと手には

刃渡り40センチもあろうかと思われるピカピカの刺身包丁が握られておりました。

「え~~?」

なんて思いながらすれ違うと、また前方から5~6人のおまわりさんがだだだっ!!と走ってきました。

人間って不思議なものですね~。

その時はじめて「怖い」と思ったのですよ。

私の服装といい、髪形(爆発していました)といい、かなり目を引いたはず・・・・

しかもそのおじさんと私は肩がぶつかるくらいの距離で歩いていたのですよ・・・

ただ、そのおじさんとは『目が合わなかった』のですね、それで何も無かったのか?

何もするつもりが無かったのか・・・?

師走になると思い出す出来事です。


と、思い出?に浸っている場合ではありませんね・・・。

掃除でもしなくちゃねぇ←毎年言ってる
[PR]
by priprim | 2007-12-17 11:20 | 雑記

てゃんでい べらんめぃ


突然ですが、我が家の購読しております新聞は『朝日新聞』です。

結婚した当初は「いつも読んでいまっす。地域の事がよくわかって助かりまっす」のCMでローカルでは有名な地元紙を読んでいましたが、あまりにも地元ニュースが濃すぎて全国紙の
『朝日』に変えていく年月・・・・

私のお楽しみは夕刊に載っている、『しりあがり寿』の4コマまんが「地球防衛家のヒトビト」あの4コマに毎日にやにや笑いが止まらない。


また突然ですが、テレビドラマはほとんど見ません。

見るとしたら最近はNHKBSの海外ドラマ。

でも、この人が脚本を書いているドラマは、必ず見る。

その人の名は『宮藤官九郎』。

またまた突然ですが、私は関西で生まれ育ちましたゆえ、とても好きな事がある。

それは『お約束』

同じギャグをお約束のように繰りかえす吉本新喜劇を「また同じ事やってるジャン」とシラケることなく「来た来た~!!」と大喜びしながら大きくなった。


それらの私の好きな物(人)

『しりあがり寿』 『クドカン』 『お約束』

が、ガッツリタッグを組んだこの作品

f0109919_11191244.jpg


『真夜中の弥次さん喜多さん』

「弥次さん おいらリヤルが何なのかわからねぇよぅ~」ジャンキーで恋人の愛する喜多さんの一言で、一緒にお伊勢さんへ参って「リヤル」とやらを見つけようぜ~!!
と出かけたご存知、弥次喜多東海道の旅~!!

出てくる登場人物が、全て私の『ツボ』

こんな人や→
f0109919_11265659.jpg


こんな人→
f0109919_11285122.jpg


あと写真が見つからなかったのですが、山口智光演じる「おちん」だとか竹内力とか・・

始まってすぐ弥次喜多二人の着ている着物の背中には「おめぇ」「おいら」と書かれた文字

部屋の障子には一面に描かれたしりあがり寿の絵

その中の一文字『馬刺』

隅から隅まで手を抜かない。

すばらしいっ!!


この映画のストーリーによると人間は三途の川の手前の彼岸で成仏する前
肉体が無くなり魂だけとなり、彼岸にある健康ランドのようなところで楽しんでから逝くそうな・・

で、その魂はみんなこの人↓になるらしい・・・
f0109919_11355525.jpg


アンジェリーナ・ジョリーもキムタクもリア・ディゾンも皆 魂はこの人↓
f0109919_11393336.jpg


私もあなたも皆 魂はこの人↓
f0109919_11455284.jpg



すばらしいっ!!
[PR]
by priprim | 2007-12-12 11:48 | 映画

イルミネーション

もう12月になりましたね。

♪12月 街はクリスマス気分~
  
  あちこちからジョンの声~

  俺ときたらやわらかな後悔をするぅ~~♪

ご存知の方なら12月になるたび歌ってしまうSIONのこの曲。

あっという間に12月になっちゃって、今年何度も宣言した『痩せる』と言う言葉はもう何年も前から流行語にもならず

『お母さんの腹がぺッタンコなら、スーパーモデルでパリやミラノへ行っているから中トロ君寂しいでぇ~』

『パリコレやでパリコレ』

などと自虐なんだかウケ狙いなんだか分からない発言をしている私は今年もまた12月にこの歌を歌って『やわらかな後悔』をしているのですねぇ・・・

と、相変わらずの前フリはこの辺にして・・・・・・

あちこちで見かけますでしょ?

f0109919_22585663.jpg


こんなのとか

f0109919_22592646.jpg


こんなの・・・

なんでしょう?

恋人同士でラブラブでなんか悪い病にかかっているような時には、こういう場所は絶好のデートスポット。

寒いしくっつけるし・・・・。

今朝の朝刊に「イルミネーター増殖中」ってのが載っていましたが、家庭でも家の周りをギンギンに飾る人たち『電飾愛好家』ってのが増えているらしい。

そんな派手派手なお家が、実家の近所にもあるのです。

なにやら新聞にも載ったらしくて見物客も多いらしく近隣トラブルも勃発しているらしいのだけど

ただねそのお家・・・・

道挟んだ向かい側に夜12時まで営業しているスーパーがあるの。

お隣には24時間営業のコンビ二もあって田舎なのだけどその辺りだけは夜も明かりがこうこうと点いている・・・・。

f0109919_23124830.jpg


こんな感じで暗闇の中に突然あんなにライトアップされたお家があれば綺麗でしょうけど

去年見に行った時にはライトアップなんだかなんだか何なんだか?といった感じで

綺麗なのだけど・・・綺麗なのだけど・・・・目の端に入るわ・・・

『ローソン』

ほら屋根に向かってサンタさんが登って・・・・・・・・行ったら・・・・・

『ローソン』

あっあっちの方には・・・・・ピカピカ光る・・・・・

『ローソン』

・・・・・・・・・・・・『ローソン』


ローソンの看板に照らされた私たちは、寒い中肉まん買って帰ってきたのでした。

今年もやっているのでしょうか?

あのお家の人もローソンの看板見つめて「やわらかな後悔」しているかしら・・・・??

12月~街は~♪
 
[PR]
by priprim | 2007-12-04 23:26 | 雑記
Robert Plant

先日私のベストフレンドみどりさん(仮名)が
『仕事が休みなので神戸に行くから、ランチでもいかがでっか?』
というので出かけたのですが、ランチタイムまでには時間があるなぁ・・・・
と、ふたりで三ノ宮のタワーレコードへ行きました。

店内に入るなり迎えてくれたのがLed ZeppelinのベストCDに付いているDVDの映像。

f0109919_11222033.jpg


ツェッペリンが好きだったのかと聞かれるとそうでもなかったと言うのが答えで、中学生の頃ギターを練習していた兄が「天国への階段」のイントロをギターで弾き、あの♪ピーピープ~ぺロロ♪と言う所を私がリコーダーで吹くといったような苦笑いをするような記憶があるだけなのですが・・・・

なんでしょう?

意図して聴いていたつもりはないのに、流れる曲の殆どを知っている・・・・
f0109919_11244433.jpg

しかも、すっごくカッチョ良いではないかぁ~!!

しばらく画面を見つめる私達。

「いやぁびっくりしたねぇ~こんなにカッチョいいなんて」などと言いながら店内を散策しはじめました。

「最近のは知らんなぁ~」などと言いつつ、みどりさん(仮名)お気に入りの韓国のトップスター(うちの甥っ子に激似)Rain-ピの筋肉について語り・・・・・

(こちらはみどりさん(仮名)へのサービス)
f0109919_1122485.jpg

次に足が止まったのが「カントリー」のエリア。

最近気が付いたのだけど、買っているCDはほとんどカントリーだったりするのでした。

そこで見つけたのがRobert PlantとAlison kraussのこのアルバム
f0109919_1183915.jpg

                 Raising Sound

Alison Kraussさんについては何も知りません。
ただ試聴してみたら・・・・・凄く・・・・プラントの声がセクシーで・・・・
ガシッ!!
と手に持っていたのでした。

アルバムを通して聴くと、もうっ!!もうっ!!
『このッ!!エロボイスッ!!』
と、もじもじしてしまうほどRobert Plantの声はセクシーです。

f0109919_1185451.jpg


Robert Plant 来年60歳。

我が愛しのDaryl HallさんやJoe Perryさんと同じ年。

おっちゃん達まだまだ若い者には負けてまへん!!
[PR]
by priprim | 2007-12-03 11:10 | 音楽