引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイレンサー

f0109919_854304.jpg



末期がんに侵された殺し屋ローズとその相棒であり恋人でもあるマイキー。
最後の仕事と引き受けたのは、殺し屋のボスであるクレイトンからの依頼である
『自分の妻を殺す事』
だがその妻は妊婦であり、殺しに来たローズの目の前で破水してしまう。
そこでローズは殺し屋として一番のタブーを冒してしまう・・・・・


ヘレン・ミレンが殺し屋・・・・それはかっこいいに違いない。

そう思った私がお馬鹿さんでした。

それは、ヘレン・ミレンのせいではなくこの映画に出てくる女性全員に通じるもので
クレイトンの妻、クレイトンの妻の友人、医者の彼女・・・どの女にも「かっこよさ」も「かわいさ」も感じない。

無責任で男に頼りすぎていて自分では何も行動を起こさない。
私の一番嫌いな女たちがぞろぞろ出てくる・・・・
『ケッ!!』と何度思った事か。

キューバ・グッティング・Jr演じるマイキーが、この映画の唯一の光とでもいいましょうか?

寡黙な感情もなにもない男マイキー。
全ての依頼は「君の言うとおりに・・・」と引き受けて来た男がクレイトンの息子によって感情が生まれてきて自分の感情で行動できるようになる・・・
キューバ・グッティング・Jrが硬そうなぷりりっとしたお尻を何度も見せてくれ、感情のないマイキーと言う男を見事に演じている。
なのに・・・なのに・・・全てにツメの甘いこの作品ではそれが上手く生かされていない。

もっともっと人物を掘り下げてマイキーという人物にだけでももっと細やかに表現できていたならばこの映画はもう少しマシなものになったのかも?



ラストシーンも「そりゃないでしょ」というもので、この監督は何がやりたくて何が見せたかったのだろう・・??と考え込んでしまった。

まあ、この監督はゲイなんだそうで私には嬉しい位マッチョな男性達の裸が出てきてくれて
『あの筋肉を鍛えるには何をしているんだろう??』と違う所で喜んでしまったのだけど。

ところで殺し屋のボス クレイトンを演じたスティーブン・ドーフですが

f0109919_92914.jpg


ワタシずーっとこの人↑がこの人↓に見えてしまって・・・・

f0109919_9303640.jpg


めちゃくちゃな事をする(ホントにめちゃくちゃな人格)クレイトンを見ながら

「アクセル?アクセルちゃうよね?えっでもアクセル?」

などと妙に動揺していたワタシなのですが、この人も当然のように裸で出てきてくれるのです。

その裸を見て・・・・・
f0109919_1423221.jpg



『あっ・・・・ちゃうわ』と納得したのでした(笑)
[PR]
# by priprim | 2008-04-14 09:43 | 映画

あれでええの?

ああ・・・・・

新学期は始まったけれど、なんだかずーっと中トロの相手をしているぷりぷりです。

今日も朝から(旦那さんは今忙しくて休みなし)『暇や~』と言われいささかキレ気味になったワタシなので、カラオケに行く事にしました。

『歌う前にはまず腹ごしらえでしょう』

と、今日も昼食は外で食べたのだけど(作れよワタシ)そこで見た光景が気になりまして・・・・

このお人形ご存知?
f0109919_17155575.jpg



何年か前デパートのおもちゃ売り場でなにやらイベントの準備をしていて、ワタシはすっかり子供向けのキャラクターショーでもするのかと思っておりました。

でも、その会場には子供が一人もいない。

いるのはオバちゃん、あるいはお婆ちゃん。

そうこうしていると司会の人が出てきて

『こんにちわ~』

と挨拶すると、みんなが膝に乗せた↑の人形の手をふって『こんにちわ~』と挨拶をしていて
ワタシは、世の中にはワタシの知らない世界が無数にあるな・・・・・

と、やや引き気味にその場を後にしてきたのですが・・・・

実は今日お昼ごはんを食べた店の後ろのテーブルにいた老夫婦が↑の人形を連れてきました。

後ろのテーブルなのでずっと見ていたわけではないのですが、ドリンクバーに飲み物を取りに行き戻ってきた時にその老夫婦の奥さんの方を見ましたら・・・・・

大事そうに↑の人形を抱っこして・・・・

まるで赤ちゃんにするように・・・・

↑の人形の口にご飯を与えていたのですよ・・・・・

ワタシも女子ですから子供の頃にはそのような事をした覚えもあります。

が・・・・・

しかし・・・・

お婆ちゃん・・・・・

お爺ちゃんも一緒に来ていて・・・・

しかも満席に近いファミレスのテーブルで・・・・

ソレ・・・・・・・

ええの???

気がつくとその老夫婦のテーブルの周りの人みんなが二人をじーっと見ている。

ワタシはなんだか薄ら怖くなりさっさと店を出ましたが、食べる事に必死でその老夫婦に気がついていなかった息子にそのことを話すと

『え~っ!!そんでその人形ご飯食べたん!!??』

と、驚いていましたが人形はご飯食べないしぃ~

食べたら怖いしぃ~

カラオケでQUEENを熱唱してもあの老夫婦の日常が気になって仕方ないワタシです・・・・。
[PR]
# by priprim | 2008-04-12 17:35 | 雑記

食育? 食行く?

『ウチの子は食が細いのよ~』

『ちっとも食べないのよ~』

などという言葉・・・・・

一度でいいから言ってみたい。

と、いうのもウチの息子同じ年代のお子様連れ同士で食事に行くとたいてい笑われます。

『見事な食べっぷりやなぁ~』

たいていの人は驚きます。

『ウチのコってやっぱりお母さんが大食いだから、大食い家系なのかしら・??』
『ワタシのような体型にはなってもらったら困るのようッ!!』

と、母は日々葛藤しています。

f0109919_232048.jpg

      ♪ランラン ルーと歌い大道芸も披露してくれるドナルドさん
葛藤しながらも今日のお昼にはマクドナルドへ行きました←葛藤の意味が分かっていない。

まだ小学校も高校も幼稚園も給食やお弁当が始まっていないので、マクドナルドは今日もいっぱいです。

息子は以前から『メガマックが食べたい!!』と申していましたが『あれは子供の食べるものじゃないのよっ!!』と、ハッピーセットのチーズバーガーを買い与え食べておりました。

すると、近所の3年生の男子達が5~6人やって来ました。
みんなトレーには・・・・『メガマック』が乗っています。

息子は『むうっ!!』とそちらを指差し『子供も食べてるやん!!』と怒っています。

ワタシはしばらく3年生達を観察していました。

そしたらね・・・・

絶対カロリー取りすぎだし・・・・

脂肪分なんてえらいほどあるし・・・・・(ダイエット中なのでその辺にうるさい今のワタシ)

絶対身体によくないのは解っているんだけど・・・・

そのコ達の食べっぷりが・・・・

気持ちいいのよっ!!

もともと食べる事も食べ物を作る事も好きなものですから、美味しそうに食べる人を見ると幸せな気分になるんですねぇ・・・

しかし、メガマックはいかんっ!!

これからはおにぎりを食べなさいっ少年達!!

ワタシも面倒がらずに昼食を作りなさいっ!!
[PR]
# by priprim | 2008-04-11 23:04 | 子供