引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はははは・・・

やっと新学期が始まりました。

でもまだ給食が始まらないので昼前には帰ってきます。

見たい映画が沢山あるのですが来週まで我慢します。

でも、明日で終わっちゃいそうな『マイ・ブルーベリーナイツ』に危機感を感じています。



突然ですが、昨日スーパーのレジに並んでおりました。

なにやら背中にぞぞぞと悪寒を感じちらりと振り向きましたら・・・・・


f0109919_10223668.jpg




こんな人・・・・いえこんな髪型のおじさんが立っていました。

きっとその人職場や仲間内から『ノーカントリー』とかって呼ばれているのではないでしょうか・・・

しかし、怖かった。←何もされてないのに失礼なおばさんだ。





で、怖かったといえばワタクシ・・・・

この冬ホントに外へ出なかったのですよ。

参観日などで仕方なく出かけましたら知り合いの人たちに「引っ越したのかと思っていた」と言われるほど姿をくらましておりました。

そんな暮らしをしていたせいでしょう。

身体のあちこちが柔らかい・・・・

ふくらはぎなんてぶるんぶるんしている・・・・

コレじゃあいかんなぁ・・・・・

と、体重を量りましたら・・・・

ふっ・・・増えている
ええ、誰のせいでもありません。

そうさオイラが悪いのさ~♪

などと気楽に歌っている場合でもないくらいです。

と、いうわけで巷で噂の本なんて読んでみました。

f0109919_10323319.jpg


一年間で50Kg痩せたという筆者の体験が綴られております。

・・・・・が、途中でリタイヤ。

なぜって?

・・・・・・・くどい。

早口で自分の知っている事をまくし立てられているような気分になってしまって疲れてくる。

とにかく「あ~この人オタクだわ~」と思わせる文章についていけなかったのです。
べつにオタクの人が嫌いだとかという訳ではありません。
が、読んでいて気持ちが悪いんですねぇ・・・・なぜでしょう?

確かにこの人の行なったダイエット法は基本中の基本です。
「自分の食べている量を把握して、ちゃんとカロリー計算して食べましょう」
ということなんですが・・・・

「そんな事ようよう分かっておりますがな」と自信満々の顔でテレビなんかに出ている筆者を見て呟いておりますが、この人 人前で裸にはなれないでしょうねぇ・・・
だって一年で50Kg落ちたってことはかなりの皮が余っているということでしょうから・・・・

そんな事痩せてから言えよと言われそうですが、万年ダイエッターの私痩せる方法なら沢山知っています。

『食べずに動く』

これが一番です。

でも、これは食べれば戻ります。

戻る以上の事態になります。

もっといい方法はないか・・・?と書店のダイエットコーナーではなくスポーツコーナーで物色していた時に見つけたのがこの本。
f0109919_10471859.jpg


東大の教授でボディビルダーの人が書いた本なのですが、これがまた基本中の基本。

「筋肉量を増やして代謝を上げましょう」

と、いうことが書いてある。

筋肉大好きなワタシには非常に興味深い。

人間40歳を過ぎると途端に代謝が悪くなるらしい。

確かに以前と変わらない生活をしているのに体が緩んできたのは事実・・・・

これではいかんっ!!なんとかせねば!!

と思いながらもなかなか実行に移せないワタシなので、何か目の前にニンジンをぶら下げないといけません。

と、いうわけで秘密のブログを開設予定中。

ダイエットに成功したあかつきにはコチラに公表しようと思います。

まずは・・・・
f0109919_10582451.jpg


こんなものとか買っちゃう?

いやいや、ワタシには去年買ったアレがあるでしょ?

f0109919_1104129.jpg

[PR]
# by priprim | 2008-04-10 11:10 | 雑記

花見日和です。

今日はいいお天気でしたね~。

ワタシは息子と神戸の王子動物園へと行って来ました。


幼稚園から小学校と息子の遠足地としても定番のこの動物園へは年に何度も訪れているほどのリピーターである私たち親子。

息子がよちよち歩きの頃から幾度となく来ていましたが、今は桜が満開で神戸でも有名な桜の名所でもあるこの動物園には今まで見たことも無いような盛況ぶり。

パンダもいるのですが「もうどうでもええわい」と思えるくらいの行列で、今年生まれた象の赤ちゃんなんて檻の前からずずずす~いっと大行列。
f0109919_2228257.jpg











行列はどんどん増えるいっぽうでなんか、子象の精神状態がえらい事になるのではないのか心配しながら通り過ぎました。




人は多くてうんざりなんだけど、とにかく『名所』とだけあって桜は物凄くきれいです。

f0109919_22374175.jpg







お弁当持参で来れば良かったのになぜか途中でコロッケだけをお肉屋さんで買い、桜の下で食べましたがお天気のいい日に外で食べるのはとても気持ちが良かったです。






とりあえずコロッケを食べておなかも膨れたので、園内を見て回りました。



f0109919_22481028.jpg










カメラ目線のユキヒョウ(寝てるけど)
この子の隣にはジャガーがいて、いつもそこでは♪ジャガー現象~♪と知っている人にしか分からない歌を歌ってしまいます。







f0109919_22462985.jpg

名前忘れたけど黄色というより金色に近い大蛇。
太い腹回りを♪パフパフ♪と触ってみたいワタシ・・・・







f0109919_2393075.jpg





これは近所のポチ。



ではなくて狼。

いつ見てもステキです(寝てるけど)

白頭ワシやオジロワシに次いでカッコいいとワタシは思います。





f0109919_2310938.jpg

そしてボブキャット。
昔こんな名前の漫才師がいたなぁ・・・・といつも思い出す。
大阪の天王寺動物園でガラス越しに、猫がよくやる『獲物に向かってくる前にお尻をぷるぷるっとさせる』という行為をしてから向かってこられたことがあります。

怖かったです。
しりもちつきました。


一通り見て回ったので「まあ、また今度人の少なそうな時に来よう」と、王子動物園を後にしました。



動物園に行っていつも思う事・・・・・フラミンゴは臭い・・・・非常に臭いです。

王子動物園へ行かれる方に忠告
「入り口入って左側・・・ピンクの鳥にキレイ~♪などとよって行ったら…鼻曲がります」

ところで昔から気になっている事が一つ・・・・
f0109919_23332029.jpg






動物園の前にある土産物屋さんなのですが、ピンクのテントにパンダが描かれ可愛い雰囲気ですね。
この写真は携帯で撮っているので小さくて分かりにくいのですが・・・・・

奥に見えますでしょうか?

『鉄砲・火薬』

と、言う文字。

そうなんですね~

可愛いパンダの絵の中ではそんなものが売られているんですね~

気になりますね~
[PR]
# by priprim | 2008-04-05 23:41 | 雑記

最近の・・・・

皆様ご機嫌いかがですか?

今日またしても女装している人と電車に乗り合わせたぷりぷりです。

今日の子はとにかく汚かった。

不細工とかというようなお顔の作りとかのの話じゃありません。

とにかく不潔でした。

昔よくライブハウスで見たような「夢はあるんだけど金が無くて風呂にも入ってねぇよ」というようなガリガリで髪が長くて・・・そんな雰囲気(分かります~??)

アクセサリーをジャラジャラ付けて足には『網タイツ』(これ定番みたいね)しかもすっぴんで、服には毛玉がいっぱい。

あれ、女子だったんだろうか?スカート着用だったし・・・でも、あの顔はどう見ても・・・・


と、相変わらずどうでもいい話で始まりました。

実は今日出かけていたのですが息子が春休みと言う事もあり息子連れなんで途中でトイザラスに立ち寄りました。

最近のお子様に人気のカードゲーム(100円入れてカードが出てきてそれで対戦だか何だかをやるといったものです)を「1回だけやで!!」と息子もやりました。
その時後ろに並んでいたのが中学生?いやもっと上かな?といった子が並んでいました。
ゲーム機には「ひとり1回で交代してね」と書いて貼ってあるので、小さい子達でもちゃんと交代するんですが息子が遊び終わってその中学生?って子がやり始めたら交代なんてせず何度も何度もやり始めました。
でも、まあ店内は比較的すいていたし(誰も並んでいなかったし)、息子も遊び終わったしで私達は店内をうろうろしておりました。

そうこうしておりますとサングラスをかけ、杖をついた爺さんが『ちょっと!!』とワタシの方へ向かってきました。

ワタシはなぜか人によくものを尋ねられます。

相手は爺さん、お孫さんにプレゼントでも買いに来て迷っているのかしら??などと思いにこやかに『はい?』と答えました。

すると、爺さん

『あれはあんたの所の子か?』と怒り口調。

息子は離れたところでおもちゃ見てるし、ワタシのそばで立ってた男の子の事を言っているのかと思い『いえ、違いますよ』と答えますと、もっと怒り口調で

『あそこでゲームしてるんはアンタの子かと聞いとるんじゃっ!!』

と、怒鳴りだすではありませんか!!
どうやら自分ちの孫がゲームをやりに来たのにさっきの中学生かもっと上か?といった子が代わってくれなくてそれに対しての怒りらしい。

『いえうちの子こっちにいますし違いますよ』

と、言いましたら『ふんっ!!』と言いつつ、杖ついてよぼよぼ歩いて行きました。

f0109919_22511218.jpg

        ち・ち・ち・ち・ちょっと待て~~~いっ!!

おいっこらジジイ!!文句言う口持っとるんならなんで謝る口も合わせて持ってないんじゃ~っ!!
ちょっと一言「いやあそこでゲームしている子が云々・・・ごめりんこ」と言い足せばワタシもこんなに嫌な思いしなくてもよかったのにっ!!

最近の若い者は!!と言い出すジジイに限って↑みたいなのが多いねん!!

そんでもって直接文句も言えず家帰ってブログで文句言うてるワタシがくーーっq;(><;)p
[PR]
# by priprim | 2008-04-04 22:57 | 雑記