引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いやぁ もうすぐ春休みですねぇ~

最近映画館で見たい映画がなくてDVDばかり見ていたのですが、今週末(明日からですね)公会の映画は見たいものがたくさんあって『いゃっほ~』とぱかり喜んで先ほどから上映時間を調べておりましたら・・・・

見たいものの半分も見にいけないぢゃん・・・・・

と、言う事に気がつきました。

ワタシの映画が見れる時間はAM10:00~PM1:00あるいはPM2:00までなのでほとんどは朝イチの上映物になるのが常だったりするのですけれど・・・

なんで「ノーカントリー」は神戸ではひとつの劇場でしか公開されない上に昼からの上演なんじゃ!?
確かに朝から見たい内容ではなさそげたけれど朝から見たいワタシのような人もいるのよぅ!!

と、ステキなマッシュルームカットの彼の写真に向かって叫んでおりましたがどないもこないもなりません。

そこで思いました。

別に「ノーカントリー」が劇場で見れそうもないからではなくこの作品のように「劇場まで行ってでも見てみたい!!」と思う作品を見逃している私はコレ↓が欲しいっ!!

f0109919_2236245.jpg


はは・・・確かにこのセクシーマッチョ☆ハゲも欲しいのは欲しいけれど・・・・

これっ!!これっ!!これですがなっ!!↓


f0109919_22381682.jpg



コレを我が家の狭いリビングに置けば気分はもう『ミニシアター』

客席はステキなコタツつき座椅子が3脚で入れたてのコーヒー付き。

ああ~ん欲しいわ~

欲しいわ~

くねくねくねくねくね←何かしている。
[PR]
# by priprim | 2008-03-14 22:43 | 雑記
今日は毎度おなじみ我がベストフレンドみどりさん(仮名)が神戸に来たので一緒にランチを食べました。

いつあっても思うのですが、ワタシはこのみどりさん(仮名)と会っている時が一番リラックスできます。
めんどくさいしがらみも遠慮もなくいれる友達と言うものは、メールアドレスに100人のアドレスが入っていることよりも貴重だと痛感している最近のワタシです。

と、また愚痴っぽくなってきましたが今日は愚痴ではありません。

昼ごはんにベトナム料理をがっつり食べてご満悦だった私達ですがそのまま街をブラブラしていると目に付くのが洋菓子屋さん。

神戸はスゥィーツが有名な街なのは皆様ご存知でしょうが本当にあちこちにあります。

メディアで取り上げられる店もたくさんあるのですが、そのうちの1件にどうしても行きたい!!という事になり向かいました。

その店の名は『浪漫』マシュマロの専門店です。

何度か店の前を通りかかったことはあるのですが、いつも行列が出来ていたり定休日?だったりでその店のマシュマロにはありつけずにいました。

神戸の中華街南京町の横道にある小さなお店ですので「ここか?いやこの道か?」とうろうろしながらたどり着きました。
f0109919_2051107.jpg

この青い旗の立っている建物の奥にある(入り口も凄くわかりにくい)のが店舗なのですが
たどり着いて驚きました。
だってこの写真で見る店の前から奥のYAMAHAの看板の方に向かってずらららららららららららら~~と行列なんですよ。
警備員さんはいるわ、なんやらえらい事になっているみたいです。

よくよく考えると今日は3月13日明日の義理チョコ返しのホワイトデーの為に並んでいると思われる男子がたくさん並んでいる。

「今日は日が悪いなぁ」

と、行列に並んでホワイトデーにマシュマロ買って来てくれるより「好きなもの買いなさ~い」とデパート共通商品券を頂くほうが何十倍も嬉しいわと心から思うオバちゃんたちには、マシュマロという白くてフワフワしたお菓子は無縁なのでしょうかね??

さっさと諦め移動したオバちゃん二人なのですがはたしてどうなのでしょう?

どれくらい美味しいものなのでしょう?

袋に入って売っている外国製のマシュマロは好きなのですが、あれとはどう違うのでしょう?

メディアで取り上げられて行列が出来ている店のものが『美味しい』ものだとは限らないし・・・

などと、言いつつ裏路地を歩けば最近オープンしたらしき新しいスゥィーツのお店を発見しその店のショーケースに並ぶロールケーキに目を奪われたワタシは店内へ入りロールケーキを買いました。
そして包装してくれている間に店のオンナの子が
『ご試食してみてください~』と、差し出すお皿にはずららと並ぶチョコレート。

一粒頂き、店内を見回すとなんとソレ一粒300円のチョコレートでした。
300円のチョコレートは日ごろ口にするグリコやロッテはたまた息子が無理無理口に入れてくれる駄菓子屋の50円で板チョコサイズはある大きさのそれとは違い後味もスッキリでそれはもう美味しゅうございました。

そしてロールケーキを受け取ると
「ただ今こちらをサービスでお付けしています」
と、小さなチョコレートケーキを2つ入れてくれ オバちゃんどえりゃあ嬉しゅうございました。

メディアの力を借りるより本当の味を食べさせてくれた方がオバちゃん達にはよくわかります。
(家に帰って食べましたが美味しかったです)

そんでもって口コミで宣伝したくなります。

『神戸旧居留地  美侑』というお店です。http://www.miu-kobe.com/

場所はちょっと分かりにくいですが2Fはカフェになっているみたいです。
お近くに行かれた時には是非・・・・ただ試食のチョコやケーキがあるかどうかは不明ですけど。

で、またマシュマロの話に戻りますけど←気にはなってる。

ネットでも買えるみたいですhttp://www.kobe-roman.com/

どうしましょう?みどりさん(仮名)!。
[PR]
# by priprim | 2008-03-13 21:41 | 雑記
f0109919_13162815.jpg




温いですねぇ~。

表ではヒバリがビチュピチュせわしなく鳴き始め春の訪れを感じる今日この頃です。

最近ブログで取り上げたいほどの映画に当たらず、何を書こうかなぁ?と思っているのですがそうなるとついつい愚痴ってしまう事になります。

まあここで愚痴を吐くと気分的にワタシは楽になるのですが、嫌な人はスルーしてください。


突然ですが『頼まれ事』ってよくします?

ワタシは最近人付き合いもあまりしていないので、減ったのですが子供を持つと必ずあるのが

『子供を預かって』という頼まれ事。

息子も小学生になったのでお友達を「預かる」といったものでもないのですが、息子の仲良し君のママがとにかく頼み上手と申しましょうか、やんわり世間話をしてきて
「あっそうそう●○日空いてる?」
と聞いてきます。
私はすっかり自分が誘われているように思って
「うん。空いてるよ」と答えます。

すると

「あっそう良かった~実はその日パパが休みで京都に行くんだけど下校時間には帰ってこられへんと思うねん。じゃあうちの子学校からそのまま中トロ君の家に行かせて貰っていいやろか?」

と、すべてこの調子で後からNOとは言えない状況にさせられてしまいます。

毎日2時や3時に帰ってきますので、出かけようと思ってもあっと言う間です。
買い物に出かけても開店時間は10時や11時ですから目的以外の用事は無理です。

でもワタシなら下校時間に間に合うように何とかしますし、諦めている事も多いです(映画なんかは上映時間によって劇場で見れないことが多いです)

でもね、この人 人に頼む事を何とも思っていないみたいなの。

子供同士が仲いいので一緒に遊んだりするのは全然いいんだけれど、自分達で何とかしようと思えば出来る事をしないで他人をあてにする事がワタシには理解できないのですよ。

嫌なら嫌と断ればいいとは思うのですが、なにせ頼み方が上手いもので頭の悪いワタシはいつも同じテに乗せられてしまうのです。

そうすると自己嫌悪です。

4月からこのお友達は息子の通うラグビースクールへ来るそうです。
この子の家は車を持っていません。
当然のように試合だ何だはウチの車で行くつもりでいると思います。

このテに乗せられない為の上手い方法ないですかねぇ・・・・?

はっきり言っちゃえば済むことなんですよねぇ・・・・

『NO~~~!!』って・・・。
[PR]
# by priprim | 2008-03-12 13:57 | 子供