引っ越しました


by priprim
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

どうでしょう?

旅するジーンズと16歳の夏/トラベリングパンツ

 あらすじ
 
 生まれたときからの友達ティビー、リーナ、カーメン、フ゛リジットの四人はいつも一緒。ある日、体型の異なる四人にぴったり合う不思議なジーンズを手に入れた四人。この夏休み初めて四人別々の夏をすごす事になり、その不思議なジーンズを一週間ずつ順番に着回すことを決めそれぞれの夏をすごす事になった・・・(簡単やなぁーすみません)
f0109919_13463286.jpg


いやあーなんと申しましょうか、ちょっとがっくりしちゃったのよ・・・原作が大好きで、その映画化だったりしたので期待しすぎてたのかもしれないけれど、原作のいいところがほとんどすっ飛ばされてるような、上辺だけをなぞってるような、話がつながらないと言うか『えっえっー!それでええの?原作読んでない人に分かるのか?いいのか?アン・ブラッシェアーズ!?』と言いながら見ちゃったわ
 私がお気に召したのはブリジット役のブレイク・ライブラリーの太股くらいかしら?後ギリシャの景色くらい?・・・
f0109919_1462515.jpg
ぜひ原作を読まれる事をお勧めします。
[PR]
# by priprim | 2006-11-15 14:11 | 映画

卵は5つ

ココちゃん

我が家にはセキセイインコのココちゃんがいます。手乗りでおしゃべりが上手と言いたいところですが、おしゃべりは名前くらいしか話せません。
  
そのココちゃんは一羽で飼ってるんだけど、毎月のように卵を産むんです。ココちゃんの体にはすごい負担だそうで心配してるんだけど・・・
f0109919_16183999.jpg
ずーっと、ずーと孵化しない卵を抱えているココちゃんは、けなげて切ないです。
本能として命を守り育むって事が、インプットされているのでしょうね。

人間はどうでしょう?近頃よく聞く虐待やいじめや自殺やらのニュース・・
悲しすぎます。『命は大切に』そんな事誰だってわかっているはずなのに

人間には動物には無い知恵があります。生まれてきたときは本能のままなのに成長とともにどんどん知恵がついてきて本能を忘れていっているのでしょうか?
 
ココちゃんを見て考えさせられる毎日です。

       *写真はココちゃんではありません。でもそっくりです。
[PR]
# by priprim | 2006-11-13 16:42 | 雑記

やっぱりあなた

カーズ

 子供も私も大好きなpixarのカーズのDVDを購入しました。
この作品は音楽がいいです。後風景と・・(あれ?内容は?)
カーズの中で主人車のマックイーンが真っ暗な高速道路を走るのを見て
エドガー・ アラン・ポーの原作を伊・仏の3大監督が競作 した
世にも怪奇な物語の中のフェリーニが監督した「悪魔の首飾り」を思い出しました。あれに出てくる少女がとにかく怖いんだけど、子供のときに見て『怖い少女』だったのが大人になってから見たときに『おばちゃんだ』と思ったんだけど、何せそれもかなり薄れている(どんどん忘れていってるなぁ・・)ので、近いうちにビデオ借りて見てみよう・・
 確かアラン・ドロンも出てたな。昔なぜか私の地元である田舎の町の呉服屋さんのお見立て会にアランさんが来てて大騒ぎでした。なんか「太った女の人を妊婦さんと間違えてお腹をなでた」という話を友達から聞き笑ったのを覚えています。アラン・ドロンの作品はなんかよく見てるな。よくテレビでやってたからかな?リメイクもいっぱいされてるけど『太陽がいっぱい』も『ゾロ』もやっぱドロンじゃなくちゃね(^^)
マット・ディモン・・そりゃないょ~
f0109919_18103229.jpg

[PR]
# by priprim | 2006-11-11 18:14 | 映画